SSブログ

(24/4/23)キャリア乗り換え機種変 [日記]

今日は朝からスマホの機種変更・キャリア乗り換えに行ってきました。
朝10時お店のオープンと共に入って夕方4時半まで、6時間半もかかってクタクタです。
主人のスマホとiPadもだったので時間がかかって、、
情報移行の間にお昼を食べに行って買い物もして、でした~
スタッフの方がいい方で、殆どやってくれて大助かりでしたが、帰ってから充電ケーブルをもらってないのに(もしかしたら買うのかも)気付き、明日月一映画を見終わってからもらいに行くことに。
今までもキャリアを変えようか~という話は出たことがあるのですが、PCのプロバイダーとかと全部まとめて光のセット割にしてるし・・長いこと契約してきたキャリアを変えるのはややこしいし面倒だしで見送っていました。
 が、
「今○○はキャンペーン期間やから、キャリア乗り換え機種変で、毎月の支払いがもの凄く安くなるよ~もしかしたら機種もダダ同然の値段かも」という息子夫婦のアドバイスに重い腰をあげました。
ほんまでした~今までのと同じメーカーの最新の機種が1円だったのよー\(◎o◎)/!
最初はメーカーも息子たちと同じのにするつもりだったのに、使い慣れてるメーカーの方が新しくても慣れるのが早いだろうし、なにせ!1円だものね~(笑)
今まで他と比べてみることがなかったんだけど、老いては子に従えですね。
月々もどのくらい安くなるのかなぁと楽しみです^m^

コメント(0) 

(24/4/19)ウィーキング [日記]

お昼前に都賀川沿いをウォーキング。
ラッシュガードに帽子にUVカットサングラスという重装備。

行って帰って1時間ちょっとで5666歩でした。
結構汗をかいたので、2回目の洗濯で着て行ったものを洗ってます。

桜は既に散っていました枝の先にちょっとだけ残ってる木も
 2.png
こいのぼりが渡してありました  
 4.jpg
下流までで6ヵ所
 5.jpg
海が見えたので、先っちょまで行ってから折り返す
 9.jpg
向こう岸の八重桜は見ごろかな?
 10.jpg
向こう岸の八重桜の少し上流辺りで「こんにちは~」と何度か聞こえたので、私?と振り返ると、おじいさんが手を振ってくれてました♪前にも声をかけ手を振ってくれた方かしら?と思いながら、お辞儀し手を振り返し海の見える辺りまで歩き折り返すと、又おじいさんが手を振ってくれたので振り返してから、ちょっとしんどい緩い坂道をニコニコ顔で気持ちよく歩き帰ってきました。
向こう岸からっていうのが、なんかいいです^m^♪

コメント(0) 

(24/4/18) ε-(-△-;) [日記]

疲れた~_(⌒(_´-ω-)_

土・日に1泊2日で大ちゃんがやってくるので(息子たち土は夜遅くまで先輩の教室の1周年記念パーティー、日は朝から試合なのでね)またまた中掃除をしておりました。
1時間以上かかった、、結構お泊りがあるので普段からキレイにしとけよっ!なのですが、それがなかなか。
昔は毎日掃除機をかけてたのに、いつの間にか週に1度になり..10日に1度になり、今じゃ月に1度ぐらいですわ、、床は毎日フローリングモップで拭いてるんだけど、それだけじゃねぇ、、
仕事をしながらもキチンとしてる方をたくさん知っていますが、私はたぶん生まれつきサボり性なのでしょうね(⌒~⌒ι
ま、とにかく今回も何とかなりましたw

      ・・・・・・・・・・

7日・日曜日に息子たちが姫路城に行ってきたとLINEで送ってくれた写真。
載せとこと思っていたのにすっかり忘れてたわ。
 今頃で今更
 a.jpg
 b.jpg
 お城の前公園でボール遊び
 c.jpg

コメント(0) 

(24/4/6)都賀川の桜 [日記]

美容院でカット・カラーリングをしたついでに、京都のチケットを発券しとこうと思い、都賀川を下ったところにあるファミマへ。
都賀川の桜は満開で、上も下も桜の下でお弁当を広げてる方が沢山。
 1.jpg 3.jpg
 2.jpg
 5.jpg
晴天ではなく花曇りで、風がちょっと冷たく歩くと丁度いいぐらいの温度にもかかわらず、川の中に浸かって遊んでる子供が何人かいたわ。
ファミマのすぐ東側に「さくら祭り」の垂れ幕が。
 6.jpg
飲食ブースなどの模擬店やステージでは歌や楽器演奏・ダンスの披露などなどたくさんのテントが張られ賑わっていましたが、ファミマのレジもお弁当や飲み物・おやつを買いに来ている方の列ができていました。
行きは上の道を、発券しての帰りは川床から桜を見上げててくてくてくてく2.gif
ワンちゃんを連れてお散歩の方も。
 7.jpg
 8.jpg
運動にもなったし、いいお花見でした~

コメント(0) 

(24/3/31)淡路島へ [日記]

大ちゃん・息子・じじ・ばばで(仁美ちゃんはお友達とお出かけ)淡路島の「花さじき」と「明石海峡公園」に行ってきました。

淡路島は息子と2人で訪れたのが2011年の夏だったから、約13年ぶり。
大ちゃんは3歳なのにもう3回も遊びに来てるそう。

 あわじ花さじき
 今はムラサキハナナと菜の花が満開
 ムラサキハナナ.jpg
 菜の花.jpg
花を楽しんだ後は、明石海峡公園へ。
私も主人もここは初めてでしたが、思いっきり子供を遊ばせることができる大きな公園で、滑り台など関西最大級の大型遊具があります。
 明石海峡公園.jpg
大ちゃんのお蔭で、いろんなところに遊びに行けます♪

コメント(0) 

(24/3/6)牡蠣の佃煮 [日記]

今日のチラシに
牡蠣が超~安値で出ていたので、ジムの帰りに主人に買ってきてもらいました。
加熱用チューブ入り1袋150㌘が100円かお51sup.gif!!
いつもはだいたい398円なので、破格の値段です~
6袋も買ってきてくれたので、久しぶりに佃煮にすることに。
(ニラ牡蠣は先週したとこなのでね)
6袋・900㌘全部に千切り生姜をた~ぷり、あと鷹の爪2本。

 出来上がり
 牡蠣の佃煮.jpg
炊き立てのご飯によくあいます(´ڡ`)♪

コメント(0) 

(24/3/3)桃の節句 [日記]

 大ちゃん作:お雛さま
 5大ちゃん作:お雛様.jpg
土曜日、息子たちが幕張メッセでのスーパージャパンカップに参戦だったので、大ちゃんはうちにお泊り。
金曜日の夕方大ちゃんを保育園に迎えに行って、大ちゃんの力作のお雛さまを持って帰ってきました。
目の○は難しいのでしょうね~ でも上手!!バババカw

 さっき息子んちに
海鮮ちらしと菜の花のおひたしゴマったっぷり
持って行ってきました~
 ちらし寿司.jpg
丸い器のがちょっとだけ多目の息子たちのです。

昨日の試合で仁美ちゃんが左足甲を負傷><
試合中にほかの選手から思いっきり踏まれたそうで、、、
昨夜大ちゃんを送り届けた時は、膝で歩いてて・・・どうなることかと思ったけど、骨に異常はなかったようで(今日は大事をとって家で過ごしたそうですが)だいぶ良くなって歩いてましたvよかった~
なので、ちょっとでも手助けになればと夕飯を持って行ったという訳です。
時々わざと踏んでくる根性曲がりがいるそうで、信じられへん、許されへんわ、とひとり腹を立ててましたが、大事にならずよかったです。

コメント(0) 

(24/2/14)今日のおやつ [日記]

久しぶりに今日のおやつ。
今日はバレンタインデーだったのでチョコケーキ
少し前に家族チョコとして買っていた

 ケーニヒスクローネの濃厚ショコラマロンタルト
 ショコラマロン1.jpg
直径約13㌢と小さいので、今日1/4食べて明日も1/4食べます~
 ショコラマロン2.jpg
大きな栗にナッツたっぷりでケーキ名通り濃厚。
チョコぎっしりだけど甘さ控えめで、美味しいです~~~
おススメ!!

コメント(0) 

(24/2/3)節分 [日記]

今日は節分ですね~
今年も豆まきはここでして節分5.gif節分6.gif┐( ̄▽ ̄)/゜°。節分5.gif節分2.gif
恵方巻とイワシイワシ.gifだけ食べる予定です。
今年の恵方『東北東』を向いて
喋らず無言で
願いごとをしながら丸かぶりしまーす(¯ч¯)ŧ‹"ŧ‹"節分3恵方巻.gif

コメント(0) 

(24/1/21)ニフレル [日記]

今日、仁美ちゃんが大学時代の友達とのお集まりということで、「どっかいかへん?」と息子が言うので、大阪千里の「ニフレル」に行ってきました~

「ニフレル」に行く前におやつを持って母の施設へ。
息子が母に会うのは2年ぶりぐらいかなぁ。
大ちゃんは前回よりは慣れたようですがまだちょっと恥ずかしいようで落ち着かない様子。
帰るときにはだいぶ慣れて、母の手に何度もタッチして「またね~」と。
今日も15分ほどの面会でしたが、記念写真も撮れたし何より母が元気そうでよかった♪

「ニフレル」はオープン当初、♪今日は何にふれる とよくCMで流れてたし(今も流れてるけど)関西の番組でも頻繁に紹介されてたので、一度行ってみたいと思っていました。
「感性にふれる」をコンセプトにしていて、水族館と動物園・美術館のジャンルを超えアートを取り入れたミュージアムということです。
  ニフレル
「神戸どうぶつ王国」のような感じかなぁと思っていたのですが、ちょっと違ってました。
も少し、こじんまりした感じです。

 人だかり度No.1カクレクマノミ
 A.jpg 
 エイ
 B.jpg
 ホワイトタイガー(大昔、宝塚ファミリーランドで見た以来)
 C.jpg
 ペンギン
 D.jpg
想像していたのとはちょっと違っていましたが、大ちゃんが楽しんでたのでヨシ!( ・ㅂ・)و✧

コメント(0)