SSブログ

(23/6/27)ネットニュース [julie(julie関連)]

遠征前夜に、あ!!そうそうワイドショーの予約、と6番組入れて出かけたのに、、ひとつもしてくれてなかった。
翌日はJ友さんから、どの新聞にも載ってなかったと聞きました。
5年前はあんなにあることないこと言って書いて騒いでおいて、今回は何で書かない!放送しない!!と、J友さんたちと怒っておりました。


さっきPCを開いたら、沢田研二の文字が♪
皆さんもうとっくにご存じかもですが、貼っておきます。

  日刊ゲンダイ   

  AERA dot. 
          
まいど!まいど!まいど!って・・客席のおいど!が抜けてるんですけどー
ですが、録画を観ていても客席の歓声が小さいというか殆ど聞こえなくて、、
ジュリーLIVEお初の方は、まいど!おいど!も知らないでしょうしね~とレポされた方のお名前を見てみたら、、この方ジュリーのLIVE見てるんじゃなかったかなぁ。

コメント(0) 

(23/6/27)圧倒的な感動 [julie(julie関連)]

昨日夕方6時前に無事帰宅しました~

迎えに来てくれた主人に車の中で、ちょっとぐらい見た?と聞いたら、3回ぐらいちょこっと見たそうです(たぶん見てた番組のCMの時じゃないかと)

いや~、ちょっと言葉が見つからないぐらい
最高・素晴らしい・感動のLIVEでした。
あの場で、全国のファンがみんなでジュリーのお祝いをできたこと、ジュリーが「夢」の中であれこれと考えてきたことを観られたこと、ぜーんぶ全てが感動でした。
会場に入って行く人の波を見ただけで胸がいっぱいでウルウル。
一番後ろのブロックからのジュリーは豆粒どころかゴマ粒サイズで、ずっとスクリーンのジュリーを観ていました。
満員の会場に響き渡る歌声、パフォーマンス、ウルウル目のジュリー、今年の6月25日の為に用意されたセトリ、タイガースのメンバーもですが、cobaさん、グレースさん、マキノさんをはじめお芝居関係の皆さんに見守られながら披露された河内音頭。
Time is on my side~satisfaction、からの、ラヴ・ラブ・ラブ。
どの場面も全部が感動的で、あー、もうっ、なんて表現したらいいのか・・
どんな言葉を並べてもそぐわない程の、素晴らしいとしか言いようがない体験をさせてくれたジュリーに感謝しかないです。

あんまりキレイに撮れてないけど、せっかく撮ったのでupしとこう。
 ↓これはホテルのロビーの6/25のレートw札幌のtさんがこれも撮っとけばにそやねーと
(笑)
 1宿泊ホテルフロント.jpg↓人の波に感動
 3.jpg
くばのsさんとホールの向かい側から、ホールを目指して歩く人の波を見て2人で「感動するねー」と言いあって。
そのあとにsさんが続けて「きっとあの日のあのことは、今日のこの日の為に用意されてたんだって(神から)思うよね」と。
あ~そうかーきっとそうだったんだと、胸にストンと落ちて納得。
翌日のお昼にも札幌のSさんが、「もし、もしもあの日9000人集客して予定通り何事もなくLIVEが行われていたら、昨日ほどの感動はなかったかもしれないよね」と。
あ~そうね、70歳のお祝いLIVEを何カ所もの大きな会場でしたねぐらいだったかも と。

 4.jpg
 7.jpg
 8.jpg
 私の席、アリーナE2 6列からの景色
 9.jpg
昨夜1時頃ちょっとだけwowowの録画を観ようと思い、ちょっとだけのつもりが途中でやめられず終わりまで観て・・寝たの5時半でした。
2日続きで睡眠3時間はこの歳にはきついですね><

録画の後半をちょっとだけスマホで写したので貼っとこう!!
 ステージから見る客席は壮観だったでしょうね~
 a.jpg
 今日から後期高齢者と、紙の保険証だけ残してほしいに大拍手
 b.jpg
 satisfactionの時かな
 c.jpg
 キラキラテープが飛び出しました~
 d.jpg
 ラスト曲ラヴ・ラヴ・ラヴ
 e.jpg
 ラスト曲が終わり胸に手
 f.jpg
 から
 g.jpg
 h.jpg
 i.jpg
 ご退場時のいいお顔
 j.jpg
 ジュリー退場後 皆さんんもご退場
 k.jpg
 長いことカズさんの笑顔を見てなかったので心配でした・・満面の笑顔のカズさん
 l.jpg
LIVE休憩の時に流れたジュリー祭り、やっぱりもの凄く良くて、日曜日はTVの前でずっと観ることにしよう!!と思ってから、あっ?!大ちゃんの世話やったーと。
ま、ジュリーの教え通り家族優先ですからね^^
今週は、明日の夜は高校時の放送部の集まりがあるし、日曜日は大ちゃんに会えるし、あと、さっきまで忘れてた定期血液検査の結果も聞きに行かないとだし。
今週は結構忙しい週になりそうですが、また、日常の生活を粛々とです。

 J友さんたちからいただいたお土産 ありがとうございます<m(__)m>
 14.jpg
お土産バッグに詰め込めるだけ詰めて行ったんだけど、途中で足らなくなってしまって、、渡せなかったJ友さん、ごめんです。また今度ね。

感動が抜けきれないまま普通の日々に戻りますが、しんどい時、気力が湧いてこない時にはジュリーからのプレゼント、手拭いとジュリー直筆の『ありがとう!サンキュー!ありがとうね!!!沢田研二』が入ったキラキラテープを見てエネルギーを注入したいと思います^^
  15.jpgYUMIちゃん、テープをありがとうね~
私に絵が書けたら、ジュリーがマジックを手に1本1本テープに書き書きしてるイラストが描けたのに~と(笑)1本1本て(爆)腱鞘炎になってマイク持てなくなるわw

あ、1こ忘れてた~ 20分休憩の時の録画を観ていたら、たぶん私たちじゃないかなぁという後ろ姿が映っていました~v今夜もう一度確かめてみようと思っています。
めっちゃ小さいけど、もしそうなら記念になります^m^

コメント(2) 

(23/6/25)・*:.。. ☆.。.:*・゚祝☆75歳・*:.。. ☆.。.:*・゚ [julieお誕生日・お誕生会]

            キラキラ.pngジュリーキラキラ.png
         パーン.png75歳 おめでとうございますパーン2.png
  2023-6-25(75歳).jpg
  いよいよ今日ですよ~
  ((o(´∀`)o))ワクワク(〃゚艸゚))ドキドキ(°∀°*≡*°∀°)ソワソワ

  みーーんな、無事にSSAにたどり着けますように~
  そして、みーーーんなで、ジュリーの75歳を祝えますように~
  早く寝なくっちゃ!!

コメント(0) 

(23/6/24)FMおおつ『音楽の館』 [julie(julie関連)]

「音楽の館 鈴木英之のミュージックノート」

 1曲目「10年ロマンス」(LIVEバージョン)から始まりました~ 
              私は「色つき・・」よりこっちが好き

 
 BGM:タイガースのテーマ

 2曲目 シーサイド・バウンド(LIVEバージョン)
 3曲目 美しき愛の掟(LIVEバージョン)

 BGM:朝に別れのほほえみを

ウクライナに早く平和が戻ることを祈って
 4曲目 光ある世界
 5曲目 坊や祈っておくれ
 6曲目 はだしで
 7曲目 忘れかけた子守唄

 BGM:裕也さんとロックンロールメドレー(1974・伝説の郡山ワンステップ・フェスティバル)


ジュリーは当時日本人で初めてツアーを行っていて多忙、裕也さんの声掛けに参加したジュリーは集客に大いに貢献した。ワンステップフェスは今のフェスの礎を築いた。
裕也さんのバンド紹介から
 8曲目 恋は邪魔もの
 9曲目 湯屋さん
10曲目 恋の大穴
11曲目 追憶
12曲目 気になるお前

 BGM:夢の街

13曲目 友情(中3の時、卒業前に回ってくる友達のノートにこの詞を書いたことを思い出しました)
14曲目 朝焼けのカンタータ (2曲ともいい歌よね)

 BGM:明治チョコレートCMソング

15曲目 落ち葉の物語
16曲目 ジンジン・バンバン(鈴木英之さんチョイス曲)

ジュリーのソングライターとしての才能に注目
 BGM:G.S.I LOVE YOU


17曲目 渚のラブレター
18曲目 ストリッパー
19曲目 麗人

 BGM:BA-BA-
BANG

20曲目 モナリザの微笑
21曲目 銀河のロマンス
22曲目 都会(LIVEバージョン)
23曲目 スマイル・フォー・ミー(田コロLIVEバージョン)
24曲目 君だけに愛を(ファイナルLIVEバージョン)
25曲目 ヘンリー8世君(ファイナルLIVEから)

 BGM:いい風よ吹け

26曲目 時の過ぎゆくままに
27曲目 コバルトの季節の中で(
鈴木英之さんが個人的に大好きな曲
)

28曲目 あなたへの愛

 BGM:ダーリング

29曲目 危険なふたり
30曲目 勝手にしやがれ(シングル・アルバムとも1位になった曲と)

 BGM:LUCKY/一生懸命

多くのシンガーがジュリーのこの詞で歌い繋いでいる曲
31曲目 
I Believe in Music(ジュリーマニアから)
32曲目 ラヴ・ラヴ・ラヴ(ファイナルLIVEから)

明日LIVEに行かれる方もTVで観られる方も、感想など送ってもらえると嬉しいです。
みたいなことでした。

終わりました~
私のリクエスト(白夜の騎士)はかかりませんでしたぁ・・残念(=_=)
落ち葉の物語がかかった時点でもうかからないな、と思ったのですがやっぱりでした。
またいつか特集を組みたいと仰ってましたので、又に期待です。


 再放送は
日曜日 午前8時~午前10時30分  月曜日~土曜日26時~ 

コメント(0) 

(23/6/23)明日はFMおおつ [julie(julie関連)]

5月末に『タイガースのメンバーで歌ってほしい歌リクエスト』のお知らせ・告知したFMおおつ「音楽の館」、SSA前日にジュリーの特集ということなので、明日ですね。
今HPに行ってみたらまだ番組情報が載ってなくて・・ほんとにあるのよね?と・・('_')心配

追記(1:11):寝る前に行ってみたらupされてました~(*^^*)
   こちら 6月24日(土) 午後4時~午後6時半
  音楽の館.jpg

遠征準備やら何やら&いよいよだーっと気もそぞろなのですが、早めに準備してラジオに耳を傾けようと思っています。

放送はPCなら こちら クリックで聴くことができます。
スマホではFMプラプラをダウンロード後「FMおおつ」選択で聴くことができます。

 ・・・・・・・・・・

今日は美容院でカットとカラーリングをしてきました。
今夜は着替えやら何やら並べて確認しながらバッグに詰める予定です~
久しぶりのお泊り遠征なのでちょい緊張でwでも着々とです^m^

  ・・・・・・・・・・

  ぷちジュリー
昨夜爆笑で『アメトーク』を見ていたら、CMに入った時に主人が番組を変えたので『なに?』と言うと、BSでグループサウンズ特集をやってるからちょっと見てみよ と。
おっ!!丁度、銀河のロマンスのレコードジャケットが映ってました~
  BS11の『八代亜紀いい歌いい話』という番組
  BS11『八代亜紀いい歌いい話』.jpg
ゲストは、天童よしみさんと川中美幸さん。天童さんは私と同じ学年、川中さんは1こ下です
直ぐに録画したのですが、天童よしみさんのトークの最初が切れてました(-.-)
"・・・寝る時ももう!しとこかなと思うほどホントにもう大好きだったんですよ"
  ↑この部分、、なんて言ったのかな?
テロップは《小中学生の頃のアイドルはザ・タイガース》と出てました。
川中美幸さんはピーが好きだったそう。
ジュリーは私が応援しなくてもみんなが応援するから。
ジュリーさんは高嶺の花というかね と。
MCの八代亜紀さんは、みんなライバルだと思っていたと。
ソロデビュー前はグループサウンズのボーカルで、売れなくてね。
という話に、天童さんも川中さんもえっ?!とビックリ。
川中さんの何というグループで?に八代さん"内緒なの"と(笑)
ちょっとだけ、銀河のロマンス が流れ
天童さんのタイガース映画『世界はボクらを待っている』にまつわる話が。
"ジュリーの相手役の募集があったんですよ。それに応募しました"と。
皆、ええーーー!!という顔ww
"神社にお参りもして・・・見事にハズレた"と。
"あれはなるべく人がなってます。きれいな人でした"
で、芸能界きってのタイガースファンの天童さんに歌ってもらいましょうと。
銀河のロマンス を天童さんお一人で(流石にお上手)
花の首飾り を天童さんと川中さん(川中さんめっちや演歌調w)で歌われました。

コメント(0) 

(23/6/21)ぷちジュリー [julie(julie関連)]

昨夜『マツコの知らない世界』で、ジュリーのダーリング映像が流れました♪
私は用事をしてて、見ていた主人が"ジュリーの映像が流れるみたいやで"と。
"録って!録って!
すぐ録って!!"と私w
365日蝶ネクタイを着用して生活する演歌歌手三丘さんという方がゲストで、「時代を彩った 蝶ネクタイの黄金期」というテーマの時、"日本の芸能界にも流行りが入ってきまして"と、ジュリーのダーリング映像が流れました。
  マツコの知らない世界 蝶ネクタイ.jpg
ジュリーを見ながら三丘さん"お顔立ちがね"と。
"いや~そりゃあもう 
  ジュリーぃぃがしてるからってしちゃダメよ"とマツコさん(スタジオ笑い)
ジュリーは別に流行りでしてたわけじゃないと思うけど

  今朝のnewsポストセブン
沢田研二「ザ・タイガース再結成」への一途な思い 祈りを込めたトッポへのラブコール

コメント(0) 

(23/6/20)予約完了 ( *˙︶˙*)و✧ [julie(julie関連)]

予約するだけなのになぜかドキドキドキドキ.gif 
  はいlっ!!予約完了
(⌒ー⌒)[手(チョキ)]  多分また毎日確認するんやろなぁ( ´艸`)
 1予約完了.jpg
 お隣で東方神起さんも生中継ですね~
  WOWOW6月号・7月号の画像を貼っとこ!!!
 2.jpg
 3.jpg
 8日に放送された『夢二』23日に2回目の放送です。
 ジャンルが、SF・ファンタジーになってます。
へぇ~そうなんや~
 4.jpg
  生中継後の夜9時からはシネマで『土を喰らう十二ヵ月』
 5.jpg
 6.jpg
 7.jpg
  7/2 
 8.jpg
7/2、6、20にはまたまた『土を喰らう十二ヵ月』。
7/2、17(4K)では『夢二』が放送されます。

お天気、今のところ埼玉は曇りになってますね~
このまま曇りでお願いします<m(__)m>

コメント(0) 

(23/6/19)猫川柳 [猫カレンダー]

  【 カリカリの 予算拡大 会議中 】

  6-3.jpg

  【 平穏な 近所付き合い 猫介し 】

  6-4.jpg    
      ・・・・・・・


昨日は大ちゃんを連れて『神戸市立森林植物園』へ。
外遊びするのに絶好な曇り空でよかったー(笑)お昼過ぎから時々お日さまがお出ましでしたが
広大な敷地なので全部は回り切れませんでしたが、13時頃まで、
紫陽花散策&多目的広場でシャボン玉をしたり遊具で遊んだりと楽しんできました。
紫陽花が丁度見ごろで、土日の三宮センター街のように混み混みの人だらけでした。
  13.jpg

コメント(0) 

(23/6/16)ジュリーがいた [julie(julie関連)]

 「ジュリーがいた」やっと届きました~
  2023-6 「ジュリーがいた」(6-12発売).jpg
発売前日に注文したので遅いのは仕方ないなぁと、でも、楽天にしてはちょっと遅すぎるので、今日届かなかったら問い合わせしようと思っていました。
届いてよかった~
J友さんから、
加筆があるからか分厚いよ みたいなことを聞いていたのですが、ほんと分厚い。
SSAが終わって、何やかやが落ち着いてから読むことにします。

コメント(0) 

(23/6/15)華麗なる世界 [julie(julie関連)]

永久保存版必至!特番「沢田研二華麗なる世界」から2日も経ってしまいました。
1週間前に録画予約し、本当にちゃんと予約したかな?と何度も確認し
当日はお昼ぐらいからソワソワ落ち着かず、夕食の後片付けをいつになくテキパキと終わらせ、15分前にはテレビ前に座りドキドキドキドキ。
始まったー!!椅子に座り直し姿勢を正す(笑)斜め横で主人は寝そべって見てます
観ている間もずーーーっとドキドキ。
時々フリをしたり"金キャミじゃないんや~仕方ないTBSやからねぇ""この曲は1位にはならなかったんやったわ"とかつぶやきながらw
と、LINEが入った・・絶対にJ友さんではないはず、息子か?と見てみるとやっぱり息子でした~《知ってると思うけどBSTBSで・・云々》息子んちはBS繋いでなくて見られないのに何で知ってるんやろ?《何で知っとん?》と訊いてみたら、たまたまテレビの地デジ番組表を見てたら広告みたいのが流れたそうで。
♪バッドチューニングを観ながら《1週間前から予約して今観てます》《ジュリーファンは待ちに待ってた》と大急ぎでの返信に《さよけ》と息子(笑)
なこともありながらも終わりまでドキドキ、終わってからもコーフンでドキドキは収まらず、全く眠たくないので1時頃からCMカットの編集をし2時間ないからブルーレイでなくていいとDVDへの
ダビング操作をしてからベッドへ。

[今回がラストチャンスと思って企画書を提出したところ、ご本人の了解も頂き、ジュリーの特番の制作が叶った、長年の思いを果たすべく頑張ることを誓います!]
という、プロデューサーさんの言葉通り、ジュリーへの深い思い・愛が真っ直ぐに私たちに伝わった素晴らしい番組だったと思います。

BS-TBSに感謝・お礼のメールをしてきました。

昨日ブローチを作ったあと、超~久しぶりにDVDにレーベルを作り貼りました。
が、新しいプリンターなので悪戦苦闘><1時間以上もかかりました(-.-)
レーベルを作るために、最初の部分だけキャプチャしましたので貼っておきます。
ジュリーの手書きの部分を入れたので、29枚にもなりました。

  1.jpg
  2.jpg
  3.jpg
  4.jpg
  5.jpg
  6.jpg
  7.jpg
  8.jpg
  9.jpg
  10.jpg
  11.jpg
  12.jpg
  13.jpg
  14.jpg
  15.jpg
  16.jpg
  17.jpg
  18.jpg
  19.jpg
  20.jpg
  21.jpg
  22.jpg
  23.jpg
  こんばんは ジュリー沢田研二です
  今夜は僕の危険な世界をたっぷりとお楽しみ下さい
  24.jpg
  まずは自己紹介から
  25.jpg
  京都で育つ
  26.jpg
  27.jpg
  今流れてる曲がそれです
  どうです 幼い声でしょう
  28.jpg
ジュリーのナレーションが終わり、ここから本編に入ります。
歌のグランプリの♪君だけに愛を の懐かしい映像です。
前で踊ってる女の娘がジュリーにかぶって"じゃま!!"と
思わず口に出ましたが、当時も同じように"ジュリーが見えへん、じゃま!!"って言ったなぁと思い出しました(笑)成長してへん
  29.jpg
  コレが↓↓悪戦苦闘して出来上がったDVDです~
  30.jpg
さて、SSAまであと10日、気持ちを切り替えないとです。
土曜日は『一生懸命 PART Ⅱ』の予約もあるしね。
あ、案内のハガキに矛盾があったこと(先着順なのか抽選なのか)問い合わせて確認してくださった方があって(ありがとうございます<m(__)m>)「先着順」は印刷ミスで、抽選だということです。よかったー 安心してゆっくり申し込めますね。

今週土・日は(息子たちが泊りで試合なので)大ちゃんが我家に2回目のお泊りです。
いいお天気のようなので、どこかに行こうかな~と思っているところですが、どこも人出がすごいだろうなあ(大ちゃんもジジババも)疲れすぎなくて楽しめるところはないかしら?と考えてるところです。

コメント(0)