SSブログ

(22/10/31)ジュリー切手 [julie(julie関連)]


神戸中央郵便局で買うことが出来ました~
PCを修理に出してるので、スマホから初投稿です。
たぶんちゃんと出来てへんやろなァ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]PCが戻ってきたので行間と画像の大きさを編集(11/4)
 julie切手.jpg
土曜日に郵便局に電話で尋ねたら、神戸は20セットということで、並んでも無理かもと思い、ネットで買うことにして、昨夜主人がタブレットで頑張ってくれて、決算までスンナリといけたので、よかったーと思ったのもつかの間、、最後まではいけず売り切れに[げっそり](2、3分ほどで売り切れってどうなん)
で、悪いけどダメ元で並ぶから明日6時ね~と(主人に)
5時起きで身支度し、20人並んでたらそのまま帰るつもりで、6時10分到着。
が、えっ?!誰もいない?
周りを歩いてみても、いないわ。
と、主人が貼り紙発見!!
 1.jpg
ここで待てばいいようです。
誰か来ないかなぁと待つこと20分。
来ました~大学生のような男性が1人。
よかったーと、その男性とおしゃべり。
その男性実は50才でした(笑)(めっちゃ若く見えた)
彼もお母さんに頼まれ、ネットで楽勝で買えると思ってたら、私と同じように決算までいって売り切れになったそう。
で、早くに目が覚めたので、お母さんには内緒で買いに来たとのこと。
なんで内緒かというと、また買えなくて2度もがっかりさせたくないからとのこと、親孝行です。
あれこれ話してると7時になり、局員さんが中に案内してくれました~(暖か~い)
主人が帰り、ここから2時間。
長いお付き合いのJ友Mさんや、ネットで撃沈したとYちゃんも来てワイワイ。
約束もなく会えるって嬉しい( ´艸`)[るんるん]
お腹空いてない?とMさんがコレを
 2.jpg
見て!!Julieやねん と(笑)
s付いてるやんと笑ったものの、帰りの電車の中で沢田のsやんと(遅ーw)
若見えの男性、母に送ったろ!と写真を撮りLINEで送ったら「何処に売ってるか聞いて」と言われたと(笑)
Mさんからジュピターっていう海外食品を扱ってるお店と聞いて、そのお店だったら六甲道にもあるわと私。
神戸駅の地下にもあると聞いて、あとで買いに行こと彼。 
ワイワイとそんな遣り取りをして笑ってると時間が経つのが早い。
9時になりましたが、20人は並んでいません。
予め局員さんから、20人に足りなければもう一度後ろに並んでもう1セット購入して貰っていいですよと言われてたので、仕事で並べない友達の分も購入。前から5人は2セット買うことが出来ました[手(チョキ)]
若見えの男性と「早起きは三文の得(徳)」と言い合い、彼は「母にこれまでの償いができた~足らんと言われるかもやけど」 とw
神戸駅にjulie’sを買いに行くという彼に私も同行。
が、まだ9時半、、お店が開いてない。
彼は湊川市場にお刺身を買いに行くというので「お母さんに宜しくね~お元気で」とお別れし、私は神戸駅で朝食。

 六甲道のジュピターでコレを買い
 3.jpg
11時半ごろ帰宅。

皆さんは買えましたか?
皆が苦労せず買えるように出来なかったんかな・・
再販がありますように。

コメント(0) 

(22/10/26)猫川柳 [猫カレンダー]

  【 手の届かぬ 寝場所を見つけりゃ 一人前 】

  10-5.jpg

コメント(0) 

(22/10/24)ジュリーが切手に‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥ [julie(julie関連)]

ジュリーが切手になるそうです。

嬉しいですね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡


   こちら 

  切手.jpg

   郵便局サイト で店頭販売郵便局リストが見られます。

 

販売受付開始は10月31日(月) 午前0時15分から

神戸中央郵便局もリストに載ってました~ 買いに行こ!!!

コメント(0) 

(22/10/18)週刊朝日とノベライズ本 [julie(julie関連)]

昨日情報を貰って、買おうかどうしょうか迷ってた週刊朝日ですが、朝J友さんにLINEを貰い、「土を喰らう十二ヵ月」の監督と土井先生のトークショー記事も載ってるし、やっぱり買い!!よね~と^m^

ジムに行くため玄関を出たとこのだった主人に「ちょっと待ってー! 週刊朝日買ってきてー!!」と大声でwよかった~間に合った(自分で行けーという声が聞こえたような(;^ω^))
  J.jpg
   写真集に載ってるけど、また違う嬉しさがあります♪

買い忘れてた「土を喰らう十二ヵ月」のノベライズ本、やっと買いました。
写真が付いてるし、何より物語になってるし
(私にはこういう風が読み易い)
映画を観てから読むことにします。
  1.jpg
  2.jpg


  ・・・・・・・・・・・・・


先々週母におやつを持って行った時、部屋で食べててもし誤嚥があったらいけないのでと言われ(今のところ母は食事はしっかり噛んでしっかり飲み込めているそうですが)
では食堂でお茶の時間に出して貰えないかと言ってみても、他の方が羨ましく思われるのでと・・ それでも食い下がり、皆さんで食べて貰ってもいいのですが と言ってみたのですが良い返事は貰えずで、、おやつを持って行くことで少しは母と繋がってる感があったのですが、持って行かないとなると面会禁止が出ている今は行く意味がなくて・・
手が足りなく忙しい時に私が訪問することで色々説明したりとかしないとで迷惑になってた?とか余計なことを考えたり、何だかずっとモヤモヤしてます。

急に寒くなりました、皆さん風邪など引かれませんように。
そういう私は、名古屋ジュリーから2日後ぐらいから鼻風邪を引きノドにきて一昨日ぐらいまでしんどかったです。
歳を取るとなかなかスッキリ治りませんね~(⌒~⌒ι)とほほ

コメント(0) 

(22/10/17)猫川柳 [猫カレンダー]

  【 年重ね イタズラ減って 物足りぬ 】

  10-4.jpg

コメント(0) 

(22/10/14)ぷちジュリー [julie(julie関連)]

お昼間読んでいた「暮しの手帖」の渡辺えりさんのコラムに、ジュリーのお名前が。
えりさんの文章だからジュリーの名前が出るかも~と読み進めると、やっぱり(#^^#)
活力源はジュリーと言い切るえりさん、インタビューの場や読み物にジュリーの名前を出して下さるの、ぷちジュリーでもほんとに嬉しいです^^♪

    2枚目の下の段です
  1.jpg
  2.jpg

コメント(0) 

(22/10/10)猫川柳 [猫カレンダー]

  【 昼下がり まどろむアクビに やや嫉妬 】

  10-2.jpg

          ・・・・・・・・

  【 見返りは 求めるなかれ 人間よ 】

  10-3.jpg

コメント(0) 

(22/10/7)神戸新聞夕刊に [julie(julie関連)]

今日の神戸新聞夕刊にジュリーのお名前が♪
〈平和への深い思い〉オノ・ヨーコさんのライブ音源CDが発売されるという記事ですが、沢田研二の文字が浮き出てきました(笑)名前だけなのでぷちジュリーですが^m^

  2022-10-7(金)神戸新聞夕刊.jpg

以前(2012年3月9日に)ワンステップ・フェスティバルについて書いています。

    『日本初のロックフェス』

値段を見て買うかどうか決めようと書いていますが、ジュリーが収録されている1枚を持っているので、結局Boxは買いませんでした。

このロックフェスの本来のタイトルは「オノ・ヨーコとワンステップ・フェスティバル」で、オノ・ヨーコさんがイベント参加に当たって作曲した「夢をもとう」という曲が重要なポイントとなる作品だったそうですが、DVDには権利者の都合でその部分が収録できず、構成上オープニングのタイトル映像も削除された、というようなことがDVDの中の冊子に書いてありました。
今回発売されるCDにはその曲が入っているようです。

   私が持ってるDVD 表
  ワンステップフェス1.jpg
   裏
  ワンステップフェス2.jpg

コメント(0) 

(22/10/6)フォーラム日にち変更 [julie(julie関連)]

オフィシャルが更新されて、まさかのお知らせが(゚Д゚;)

 2022-10-6.jpg

私は行かないのですが、こんなことって・・
主催側の日程管理の不手際って(-_-) 

本当は14日なのに15日と間違えたってことですよね、、
単純なミスですが、絶対にしたらあかんミスですよ。
変更になったことが、チケットを購入されてる方全員に伝わらなかったら・・
楽しみに15日に出掛けて行って、昨日終わりましたけどーとか言われたら、、
泣くに泣かれへんやん。
どうかどうか参加予定の皆さん全員に、予定変更が伝わりますように・・と
心から願うばかりです
(。>人<。)

あ、それと、昨日ぴあからメールが来ていましたが、来年1月2日~4日までメンテナンスの為、発券できないそうです。
  チケットぴあ
サービス停止前にセブンイレブンでの引き取りを選択済みに方は、セブンイレブン店舗レジで「引換票番号(13桁)」で
発券できるそうですが、お正月 渋谷に参加される方、要注意!!です。

コメント(2) 

(22/10/4)愛知芸術劇場 [julie(julie関連)]

行ってきました~ 名古屋!!!

 1.jpg
よかったぁーーーーー ただただ よかった!!!

最初ちょっとハスキーボイスでしたが、どんどん良くなるのよね~
74歳のヘドバン、圧巻!!すごいわーちょっと心配でしたが~~;

「前にドタキャンしたさいたまスーパーアリーナでやります」とw
ドタキャンしたってジュリー自身が言ったことあったかな?
「遠いからと・・思われるでしょうが、75歳を祝いに来てください」と
いつになく積極的なお誘いでした^m^

髪をかきあげポニーテールに♡ もう慣れたものっていう感じで。

引退?なんて言われたりするけどと、目が見えにくくなったり、目覚ましの最初の小さい音が聞こえなくなったり、体温計の音も聞こえないけど、「約束します。やれるとこまでやります」に大拍手。
「皆さんがいなくなったら、僕はやめられるんですけどね(笑)」ともw

MC最後には、何度も何度も「元気でいらしてくださいね」とお願いされました。

 今日は3階最後列
 2.jpg
双眼鏡で覗いても小さなジュリーでしたが、ジュリーをめいっぱい堪能しました。
このところ気持ちが沈みがちでしんどかったのでね。
ジュリーの歌う姿に、走る姿に、元気をたくさんたくさん貰って、ジュリーが私にとってどんなに貴く大切な人かということを改めて思った名古屋でした。

あ、Tシャツは開場前から販売されてたのですが、Sが最初からなくて、、
聞いてみると、送られてきた来た箱の中にはM・L・XLしか入ってなかったとのこと。
Mを買おうかとも思ったのですが結構大きいので神戸でSとMを比べてみて決めることに。

明日は家でグダグダ過ごそうと思って、帰りの新幹線の中で隣のJ友さんにそう言ってるところに、息子からのLINE。
大ちゃんが風邪で熱がでたそう。
急遽、明日は朝から大ちゃんのお世話となりました~ 
ジュリーからのパワーチャージ完了!!で、ガンバルわーこぶし②.gif

コメント(4)