SSブログ

(20/6/30)今年のツアーちらし [julie(julie関連)]

ケンケンジさん今年のLIVEチラシをいただきました♪
<お持ちですか?>とメールがあったの昨日ですが、早っ!!昨日の今日で、もう届きました~

  長野ホクト.jpg
今年のチラシを手に入れることはできないだろうと思っていたので、本当に嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪

ケンちゃん、レアなものをありがとう②.gifありがとうね~

    &

〈よく本を読まれるので使ってくださいネ〉と同封されてました[揺れるハート]
  
  良ちゃん栞
  良ちゃん栞.jpg早速読んでる本に挟みましたー(n´v`n)
    ケンちゃん、ほんまにありがとう~
お辞儀10.gif

コメント(2) 

(20/6/29)こねこ-いいこだね- [猫カレンダー]

   -いいこだね-

  
6-5・7-1.jpg

コメント(0) 

(20/6/27)昨日の夕刊 [julie(julie関連)]

 昨日6/27神戸新聞・夕刊・イイミミの投稿記事です。
 1日遅れですが(;^ω^)

  2020-6-26(金)神戸新聞 夕刊イイミミ.jpg
先週の日曜日、新阪急ビルの低層部の外観工事が完成し、工事用のシートが取り払われたと写真と共に記事が載りました。
前日、額装してもらったジュリーBirthday刺繍を受け取りに行った時、車の中からシートが取り払われたビルを見たのですが、いつ取り払われたんだろねーと主人と話したとこでした。
前にここに書いたことがありますが、旧阪急ビルの映画館は私も思い出がいっぱいです。

入替がなかったから1日中映画館にいたなーと懐かしく投稿を読みましたが、あのころ私は中学生だったので夕方には帰ったはず。
ということは、TGの映画は2回だけしか観てないということよね。
他の青春映画と2本立てだったので、4本ぶっ通しで観てお尻が痛かったことは覚えています。
あれ?!でも、TGの映画は3本とも高架下にあったOS三劇だったような。。。
両方でやってたのかな?

コメント(0) 

(20/6/26)72歳Birthday刺繍 [julie手仕事(刺繍など)]

指がちょっと良くなるのを待って
今年もカード代わりのBirthday刺繍を作りました~

  72歳Birthday.jpg
手にそれほど負担がかからない作り方はないかなぁ~と、あれこれ考え、ハサミを使っても大丈夫みたいそれほど痛くない!となってから開始。

布バッグの裏に使おうと前に買っておいたバラ柄の生地から
   この生地↓↓
  バラ柄生地.jpg  
バラの花葉っぱをチョキチョキと切り取って手芸用ボンドで土台のリネンに貼っていったんだけど、ボンドはべったりとじゃなくて、ところどころにつけてチョンチョンと止めるっていう感じ。

土台の下地が出来上がったところで、別のリネンでJULIE72HAPPY BIRTHDAYの刺繍に取り掛かりましたが、まだ指が治ってはいないので、いつもみたいにガーッとじゃなく、日にちをかけてゆっくりと刺しました。

チェーンステッチで埋めたJULIE72は同じ色で刺したのですが、縁取りを違う色にしたのでこうして出来上がったものを見ると、72の色が濃い黄色に見えます。
HAPPY BIRTHDAYも同じようにチェーンステッチにしようと思っていたのですが、重い感じになるかも~と思い、アウトラインで刺した後アウトラインだけだと文字が強調されないので同色の糸を巻き付けました。

刺繍が出来上がった後、ワッペンのように全部を切り取り、バラの土台に今度はべったりとボンドをつけて貼って・・・貼ってから遠目で見てみたらちょっと歪んでた、、剥がしてやり直そうとしたけれど、、べったりと貼ったから剥がせなかったー(;^ω^)仕方ない。。。
  で、
いつものように額屋さんで額装してもらい   葉っぱと同色のマット
  72歳Birthday額装.jpg
また1年間リビングの壁に飾ります~もう飾ってます(*^。^*)


今年は指が厄介なことになっているので、少しでも負担が少ないやり方で作りました~


その指ですが、昨日2回目の注射を打ってきました。
 
まだ治ってない私の指の根元を触診して 先生曰く
「1回目は少し弱目の注射やったけど、今日はちょっと強目のをしとこかー」
根元のグリグリが相当固いらしく、注射針をグイグイと、、
打ってる途中で「固いなぁ・・治ってほしいからもう少し我慢してね」と先生・・・(我慢しますとも)
長かった~ 看護師さんに2回も「気分悪くないですか?大丈夫ですか?」と訊かれたけど、気分が悪くなった方がいたってことよね(;^ω^)
渾身の力で注射針を押し込んだ先生「あぁー手が痛い」とw
私のようなのは珍しい症状ではなくてよくあるそうです。
これで効果が出なくても、次が打てるのは3ヶ月以降とのこと、そうでないと
(強い薬なので)腱が切れてしまうそうで、、、怖い(。>д<)))
3回目を打たなくていいことを祈ります†アーメン( ̄人 ̄)


コメント(2) 

(20/6/25) 祝☆72歳 [julieお誕生日・お誕生会]

   きらきら2.gifジュリー 72歳 おめでとうございますきらきら2.gif 
    
   Birthdayケーキ②.gif
  72歳Birthday.jpg

今年は皆で歌って笑って喋ってのお誕生会ができないのが本当に残念。。。
早くLIVEで元気なジュリーを観たーい!!歌が聴きたーい!!!
映画撮影もそろそろかしら?
楽しいことが少ない今年ですが、きっと来年は今年の分も楽しいことがいっぱいあるだろうことを期待しています。 が、
  今年は 今は
ただただどうぞお元気で と ジュリーの健康を祈るばかりです。

  教えていただきました。
   文春オンライン

コメント(4) 

(20/6/22)こねこ-いいこだね- [猫カレンダー]

   -いいこだね-

  
6-4.jpg

コメント(0) 

(20/6/21)ぷちジュリー [julie(julie関連)]

  今日読んでいた本に突然裕子さんとジュリーの名前がー^m^

   奥田英朗「向田理髪店」2016年4月発行
  奥田英朗「向田理髪店」(2016-4発行).jpg
 どんな物語かというと
舞台は、かつて炭鉱で栄えた北海道の架空の町。
すっかり寂れ高齢化が進んでしまった田舎町・苫沢町で起こる、些細な騒動と人間模様の連作短編集で、この『小さなスナック』は4話目です。
何か面白そうなのはないかなぁ~と、返却台の図書の中から選んだ本でしたが、読みやすい物語でした。

コメント(0) 

(20/6/20)スーパーの駐車場で♪時過ぎ [julie(julie関連)]

ちょっと忙しくしてて、母んちに着いてから「あっ!!ミュージックフェアの予約を忘れたー」と思い出し、、仕方ない・・と諦めてたら、帰りに寄ったスーパーの駐車場にジャスト6時に着き、観ることができました~^^v
車のTVをパチリ^^もう一枚撮ろうと思って構えたら、終わったw
めっちゃ短かったけど、幸せ気分でお買い物ができました~♪
  j.jpg

明日21日(日)の「The Covers」で、郷ひろみさんが♪勝手にしやがれ
をカバーされるそうですね~ こちらはちゃんと予約しました。

あ、一昨日母の乳腺外科の付き添いの時、2回目のステロイド注射の予約をしてきました。
ちょっとだけマシになったのですが、まだまだなのでねぇ、、
6月25日が注射日です・・ジュリーのお誕生日だというのに(..)

コメント(0) 

(20/6/16)マスク~ [日記]

うちにもやっとマスクが届きました。
昨日、まだの方は今日明日には届くでしょう というニュースを見たので
いらんけど届くんやろなぁ~と思ってたら、届きましたわ。

やっぱり小さいという方や思ってたより大きいという方や、先に届いた方々の声を聞きましたが、洗ったらもの凄く縮むというのは皆さん同じようです。

  持ってるマスクと比べてみました~
  マスク.jpg
一番上は就寝時に着けてる7・8・9月は流石に着けませんがDHCの3層構造マスク。
下は出掛ける時に着ける夏用の何度も洗える立体マスク。
こうして比べるとマッサラでもやっぱり小さいね。

さて、どうしよう・・
置いといてぇ、真冬の就寝時に着けましょうかね~(^=□=^)

コメント(0) 

(20/6/15)こねこ-いいこだね- [猫カレンダー]

   -いいこだね-

  
6-3.jpg

     ・・・・・・・・・・・・・・


  ついでに

昨年〈わー!!可愛い〉と一目惚れして買った花に今年花が咲きました~
冬の間部屋の中に入れ暖かい日は外に出したりと、私にしては頑張ってお世話したので、白い葉が出て星形の花が咲いた時は〈おおー!!〉とちょっと感動w

   崑崙花(コンロンカ) ねっ!!かわいいでしょ^^
  崑崙花(コンロンカ).jpg
 

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・

   もひとつ ついでに  

   今年も我家にアップルマンゴーがやってきましたー
  アップルマンゴー.jpg 
  今年は楽天ポイントで『宮崎 太陽のタマゴ』を貰いました。
  早速夕食後に食べましたが、めっちゃ濃厚!甘い!とろける!
  流石ブランドマンゴーです~

コメント(0)