SSブログ

(23/12/18)9周年記念party [日記]

昨日、息子たちの教室の9周年記念partyに行ってきました。

 2.jpg
 3.jpg
昨年は食事の時以外はマスク着用という制限の中でのpartyでしたが、今年は制限なしだったので、やっと普通が戻ってきたなぁ~と実感しつつの中、うわー!!!と嬉しいサプライズもありで、めちゃくちゃ嬉し楽しのひと時でした。
どんなサプライズがあった
かは後程^m^
  ドア前の花
 1.jpg
今年のバイトのリボンくんたち、全員「おっとこまえイケメン」だったのに、写真撮り忘れました~残念。。。

 テーブルに用意されてた おやつ
 4.jpg
今年参加した友達は、saoさん、クロちゃんと、Uさん(3年連続息子さん家族と5人で参加していたUさんですが、お孫ちゃんが小学校受験真っ最中なので今年はUさん一人で参加)

 今年のタイムテーブル
 タイムテーブル.jpg
生徒さんのデモンストレーション、今年はタンゴを踊られる方が多かったです。
そんな中、息子と一緒に「夜のタンゴ(歌なし)」で踊られた方がいて、踊りを見ながら私の頭の中はジュリーのこの歌声でした♪           
ドアオープン前から目立ってるカップルさんがいて、どんな曲を踊るんやろと思ってたら、パンフには「It's showtime!!」と書いてある(曲名なのか、ショーダンスっぽく作ったってことなのかわからないけど)クイックステップで軽やかに踊られて、凄く盛り上がりました。
踊り終わったお二人が着替えないうちにと、直談判して(笑)撮影許可をもらいブログupもOK!!をもらいました♪
  猫ちゃんとウサちゃん
 5.jpg
お腹がすいたー(遅起きの私は10時半ごろ遅い朝食を食べたっきりだったのよ)
 息子の挨拶からの~
 6.jpg
 乾杯!!仁美ちゃんのこのドレスめっちゃステキ
 7.jpg
 待ってました~(*´﹃`*)ディナー
 メニュー.jpg
  お楽しみ料理 鴨 キャロット コンソメ シナモン 
 9.jpg
 【お造り】帆立 鯛 鮪 あしらい一式
 10.jpg
 【椀物】牛蒡万十 海老 柚子 白みそ仕立て
 11.jpg
 初めての牛蒡万十、美味しかった~ 
 白みそ仕立ても出汁が効いてて甘くないのがよかった

 【魚料理】スズキとオマール海老の香草蒸し
      濃厚な海老のソース 柑橘風味
 12.jpg
 約10年ぶりに食べたオマール海老

 【肉料理】じっくり煮込んだ国産牛のラグー
      季節野菜のロースト
 13.jpg
 ナイフはいらないぐらい柔らかいのでお箸で食べました~

 【御飯物】鰤 寿司 温蕎麦
 14.jpg
 鰤の漬け美味しかった~山葵が多すぎるように思ったけどw
 蕎麦の「つゆ」がちょっと甘かった

 【デザート】抹茶のガトー わらびもち 旬の果物(柿) コーヒー
 15.jpg
デザートの最後の一口を口に入れたところで次のイベントのアナウンス。
急いでコーヒーを飲みほす[ウッシッシ]

まず6年ぶりの「じゃんけん大会」のルールと、参加した人全員にささやかながら景品があると説明があり
 16.jpg
まずは隣のUさんと「最初はグー」とじゃんけん(Uさんが私はここで運を使う訳にはいかないと言うのでじゃあチーを出し私がグーを出すからとw)
はい、私の勝ち笑 隣でsaoさんが勝ってたので次はsaoさんと私のじゃんけんです。
今度はイカサマなしでw私が勝ちました~[手(チョキ)]
私は後ろのUさん、saoさん、クロちゃんを引き連れてそばにいる他のグループの先頭の方とじゃんけん。
負けてしまったーーー、、負けたのでそのグループの後ろに繋がります。
次は4回戦です~私たちの先頭は小学生のお嬢ちゃん。
メッチャ強い!!私たちの先頭が勝ちました~
次は5回戦。
向こうで勝ち抜いてるグループの先頭は、こちらの先頭のお嬢ちゃんの弟くんです。
姉弟でじゃんけんが強いって凄い!!
最後は姉弟対決!!!

おおー!!!お姉ちゃんが勝ちました~~~拍手喝采。
後ろのUさんが先頭から自分が何番目かを数えて「13・4番目やわ、いい景品をもらえるかどうか微妙~」と(笑)
先頭のお嬢ちゃんには「これで何か買ってもらってね」と5000円の商品券がプレゼントされ、一番後ろどんびーの人にも3000円の商品券が手渡されました。
 17.jpg
 18.jpg
まだ袋物が残ってるwwそして私たちもその他大勢のものではなくw
Uさんはクリスマス缶のゴーフル、saoさんはおかきセット、クロちゃんはお菓子セット、私はゴンチャロフのりんごのチョコレートをもらったのでした~♪
 19.jpg満足満足^m^
大盛況でイベントが終り、めぐり逢い、ダンスタイムも終わり、次はいよいよプロフェッショナルショーです。
仁美ちゃんに4曲踊ると聞いていたのに、パンフには3曲しか載ってない・・
 プロデモ.jpg
変更したのかな?と思っていると、司会者のアナウンスで、最初のダンスは小堺先生のたっての希望でこの曲で踊られますと。
「六甲おろし」のイントロが流れ、阪神の法被を着た息子とドレスを着た仁美ちゃんが踊ります~ で、ここでえっ!!!となった私とsaoさん。
うわ~~~「rock 黄 wind」やん!!!ジュリーやん!!!!!
俄然テンションが上がり拳を上げるsaoさんと私。
間奏の間に息子がパインアメを皆に配り始めました~ww
が、配り終わる途中で歌が始まりそうに~「あ~間に合わへん」と息子が叫んだそうで(私たちのテーブルまでは聞こえなかったけど)前にいた生徒さんが気を利かせて残りを配ってくれ、無事私たちの手元にも届きました^m^
二人はまたまたジュリーの曲で踊りまくり、私たちも拳振り上げ大盛り上がり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

  リーグ優勝時にsaoさんがmaronさんにお願いして作ってもらった動画
 
あ~~~楽しかった、テンション上がったー

嬉しいサプライズにsaoさんも私も興奮冷めやらず(ノ≧ω≦)ノ
二人がお着替えに入ったところで司会者の方が「今の曲は沢田研二さんの「rock 黄 wind」という曲で(私とsaoさんだけ拍手w)小堺先生が六甲おろしで踊りたいといろいろ探したところどれもテンポが遅いと、、その中でこれならと選んだのが沢田研二さんの曲だったそうです」と。
で、検索したのですがとジュリーの解説を始めてくれたのよ。
「沢田研二さんは京都生まれ京都育ちで、ファニーズというグループから東京に出てタイガースとなり、このタイガースというのは阪神タイガースが由来で」と。
「この六甲おろしは2003年の沢田研二さんの35周年記念に発売された曲で、阪神タイガースがリーグ優勝した年です」とかとか。
で、お着替えが終わり
2曲目はファイナルファンタジーから(今はできないそうですが、小堺先生はドラクエやファイナルファンタジーなどゲームが大好きだそうで、と紹介あり会場からは笑いが)
3曲目はネバーエンディングストーリーから
で、ラスト4曲目のTo love you more
 
が終わって司会者がこれで終わりますとアナウンスした時、隣のテーブルの男性が「アンコールアンコール」と声を上げたので、私たちも手拍子しながら「アンコール」と。
司会者が「時間をオーバーしてますので・・」とアナウンスした時、息子がマイクの前に来て「リクエストはありますか?」ときいてくれたので、私とsaoさんとで「六甲おろし~」と何度か大声でw「では、六甲おろしをクイックで」となったの♪
ヤッター( ° ∇ ° )/!!!
立ち上がって手拍子しヘイヘイと再び拳を上げる୧( ˃◡˂ )୧( ˃◡˂ )
アンコールなので1番だけでしたが、1番終わりの間奏に入ったとこで息子が(声なし)バンザイ\(^o^)/を誘導したので皆も\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/で大拍手拍手.gif拍手.gif拍手.gif
で、ほんとの終了。
お客さんを見送る息子たちに「サプライズ嬉しかったわ~ありがとう」と言うと「喜ぶと思って」と息子。
saoさんも私もめちゃくちゃ嬉しかったよ♪♪♪ほんまにありがとう。
4人が口々に「楽しかったねー」「また来年もね」と言いながらコートを受け取り、Uさんの車に乗り込んだのでした~
  
  来年は10周年です
 来年10周年.jpg

コメント(2) 

コメント 2

直美

こんばんは。
いつも、ありがとうございます。

パーティーの楽しさが伝わってきました。
それと同時に、やはり親孝行の御子息ですね。
素晴らしい!!!
by 直美 (2023-12-19 19:51) 

さんご

直美さん✿
いえいえ、こちらこそです。

息子たちが教室を持ってi年目のパーティーの時に、
ジュリーの歌で踊ってほしいけどなぁ~と言ったことがあるんだけど
テンポやら何やらで踊りにくいと言われてしまいました。
今回は音楽がかかるまで全く知らなかったので、本当に嬉しくて
テンション、めちゃくちゃ上がりました~٩(๑>◡<๑)۶⤴⤴
by さんご (2023-12-19 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。