SSブログ

(23/9/30)大奥&きのう何食べた? [日記]

 いよいよ始まりますね~『大奥シーズン2
 大奥シーズン2 医療編/幕末編.jpg
吉宗の死からおよそ20年、吉宗の意思を継いだ若き医師たちの地道な努力で『赤面疱瘡』は撲滅の道へと。その結果男子の数は増え始め150年ぶりに男将軍が誕生することに。

 医療編から幕末編へと続くそうですが、まず医療編から。
 10/3(火)夜10時スタート!!

『大奥』の原作者はよしながふみさんですが、同じ原作者の
あのシロさんとケンジの『きのう何食べた?season2』も始まります♪
 きのう何食べた?season2.jpg
 10/6(金)深夜24時12分スタート!!!

どちらもメチャクチャ楽しみです~~~(˃◡˂)♬

コメント(0) 

(23/9/28)猫川柳 [猫カレンダー]

  【 この世界 猫いる限り パラダイス 】

  9-5.jpg

コメント(0) 

(23/9/25)お知らせ&お願い [julie(julie関連)]

 ついさっき
三重のJ友・Nさんから、お願いできませんか?とLINEがありました。

CBCラジオ・朝の多田しげおさんの番組、月曜日の久野誠さんの川柳コーナーで、ザ・タイガースのリクエストを募集しているそうです。

  番組HP こちら

いつもは川柳のあとで曲を流すそうですが、今回はどういう訳かリクエストを募集すると言ったそうです。
HPの『メールを送る』からリクエストするといいとのこと。
川柳は作らなくてもいいそうです。

多田しげおさんと久野誠さんもジュリーファンだそうですよ

多田さん、久野さん(川柳コーナー)宛に書いて、タイガースへの思い、ジュリーへの思いも書くといいかもと。
Nさんは、多田さん、久野さんと呼びかけてリクエストメールを送ったそうです。
Nさん曰く、ジュリーやタイガースの凄さを感じてもらいたい と。

番組はラジコで聞くことができます。

って書いてから、確かめのためラジコに行ってみたら、この番組は配信エリア外のため
プレミアム登録しないと聞くことができないそうです。
地域や番組によっては無料で聞くことができるのにね・・・

 うーん、ま、
聞くことができない方も私もですがリクエストだけでもしましょうよ。
リクエストは多い方がいいものね6.png

コメント(0) 

(23/9/23)正月ライブ [julie(julie関連)]

正月ライブ先行申込完了!!!
結果発表の10/4はドキドキですね~
皆が行きたいところに行かれますように(>人<)

コメント(0) 

(23/9/22)フェス番外 [julie(julie関連)]

昨日は久しぶりにカラオケ屋さんで(2019年のお誕生日会以来)J友・Iさん所蔵の貴重映像を見せてもらいながらの前オフ会でした。
J友さんからうらやまな話・キャー!!な話を聞いて笑って、楽しい時間を過ごせました♪

ビールではなくソフトドリンクで乾杯の後「ハワイフラフラ」1982年の写真を見せてらう。
 5.jpg
他にもジュリーと2ショットの写真などなどいっぱいあり、1回目のグアムだけ参加でその後は妊娠出産子育てで参加できなかった私は本当に羨ましい限り。
1回目はLIVEと野球の試合を見るはあったけど、2ショット写真は勿論のこと一緒に運動会とかもなかったもの。
でも、LIVEは最前列のど真ん中だったので、それは自慢(笑)

 Iさんのお土産が可愛すぎる~(⁎˃ᴗ˂⁎)♡
 3.jpg
1982年のフラフラの参加数は600人以上だったそうですが、2ショットのジュリーのお顔・笑顔が全部同じだったそうw
お友達数人の2ショット写真を見比べても同じお顔だったので、たぶん参加者全員の写真もみんな同じ笑顔のジュリーだったんじゃないかとみんな平等・差が出ないように笑

ライブ後のことは何も考えてなかったのですが、お腹がすいたー何か食べて帰ろうということになり、東京から遠征でお泊りのJ友さん2人と一緒に5人で、大阪駅地下の空いてたお店へ。
 10.jpg
ちょっとだけのつもりがお喋りに花が咲きまくりで、気付いたら10時を過ぎていました。
コロナ渦の間はマスクを着けたまま立ち話だけでしたが、またこういう風に楽しめるようになってよかったね~また会おうねーと名残を惜しんでお開き、家路に着きました。

 皆さんからいただいた工夫を凝らしたお土産 18-1.png ありがとう1.gif
 11.jpg
ちょっと前に、ジュリーの切手に並んだ時の親孝行息子さんがJ友・メルさんのお友達の息子さんだったと書きました。
昨日、超~久しぶりにメルさんともお会いでき、親孝行息子さんのお母さん・Tさんともお初にお目にかかることができました。
ライブ前にほんの数分の立ち話しかできませんでしたが、ジュリーのお陰で生まれたこの『縁』を大切にしたいです。
メルさん、Tさん、今度は腰を落ち着けてwゆっくりお話ししましょうね。

コメント(3) 

(23/9/21)大阪フェス [julie(julie関連)]

愛待て、いつにも増して大熱狂の渦ぐるぐる.png (>ω<。*//キャー ッ
ジュリー凄い!!凄い!!!最高にカッコよかったー

大盛り上がりのフェスが無事に終わりました。
 1.jpg
お昼を食べてなかったのでちょっとご飯食べてぷち打ち上げして、帰ってきました。

 今日は2階6列
 2.jpg
後ろの方に"立ちますけど~"と言った方がいいかな?と思う暇なく、最初から2階もスタンディングで大盛り上がり。

私の2列前の男性が応援団のように後ろに反り返りながら「ジュリー~~」「最高!!」と叫びまくりでw2階の盛り上がりに一役買っていました(笑)

「アレおめでとう」と3回、「今度はソレに向かって」
ご機嫌さんで優勝に触れてくれたので、「六甲おろし」あるかも~と期待しましたが、なかったわ。。。どのステージも公平にということでしょうか。

「まいど」「おいど」6回^^思いっきり叫べて嬉しかったです♪

コーラスの山崎さんが体調不良で欠席されて、野田晋市さんが河内音頭の合いの手でステージに(今日も観に来られてて急遽でしょうかね)
最後のメンバー紹介、お名前を言ってあげて欲しかったなぁ。

法被?着ぐるみ?の左側のどこから出したのか、2階からはわからずでしたが、正月ライブの予定表を読み上げられました。
「沢田研二正月ライブ 甲辰 静かなる岩」1/12から順番に発表があり「また争奪戦やね」「ご苦労おかけします」「でも、こうして来られてるんやから」みたいな。
みんな心の中で〈大変やってんから~来られへん人もいるし〉と思ってたでしょうね。

今日お会いできた皆さん、楽しいひと時をありがとうございました。
お土産もありがとうございました♪

帰宅したら、正月ライブのハガキが届いてました。
オフィシャルも更新 されましたね。
ぴあの記事がヤフーニュースにもなって、嬉しいけど、もうこれ以上宣伝せんといて~
と、J友さん
 ヤフーニュース→こちら

 正月ライブ.png

私は今日が今年最後のジュリーでした。
正月ライブを楽しみに、これからのちょっと忙しい3ヶ月を頑張りまーす。

コメント(0) 

(23/9/20)正月ライブ [julie(julie関連)]

我家はまだですが、正月ライブのお知らせハガキが届き始めてますね。

正月LIVE 「甲辰 静かなる岩」
 1/12東京渋谷 
 1/15名古屋フォレストホール
 1/17大阪フェス 
 1/31東京フォーラム
先行抽選受付
 9/23 12:00 ~ 10/1 23:59

またまた熾烈なチケット争奪戦になるのかしらね~

コメント(0) 

(23/9/19)昨夜のテレ東特番 [julie(julie関連)]

昨夜のテレ東の特番
 昭和VS令和!全世代に街角で名曲を大調査!!
 "世代を超えて愛される最強ヒット曲50連発" をさっき見ました。

映像はまた同じものでしたが、簡単に書いときます。

成田空港で外国人の方々に、日本の曲で好きな曲は?とインタビューしたあと、夜の街でもインタビュー。

酔い潰れて寝ている男性を起こしてw
 1.jpgテレビ東京なんですけどに「ヤバっ」
31歳の男性、イヤなことがあると酔うために1人で飲むんだとか。
スーパーの納豆や牛乳などの食品を担当しているが、担当売り場にお肉や魚を置いて行かれる、、それ、やっていいこと?いけないこと?と。
 で、
急に目が覚めたように番組名をたずね「音楽番組?関係ないこと話した~」
ここまではNHKの72時間ドキュメントのようだった(笑)

 2.jpg
 3.jpg
  一茂さん:おお~
 4.jpg
  皆さん:あ~~おお~~
山ちゃん:勝手にされてるから腹立ったんじゃないの
 5.jpg
 酔っぱらってた彼は
 6.jpg
 7.jpg
 8.jpg
 9.jpg
 10.jpg
  と
 11.jpg
いつかは歌に出てくるよう男らしい男になりたいと聴き続けてきた沢田研二の名曲
 12.jpg
 やっぱり同じ映像でした・・・
 13.jpg
 14.jpg
 15.jpg 
 カッコいい!!←山ちゃん
 16.jpg
 一茂さんのコメントでおしまい
 17.jpg
いつも同じ映像ですね~違う映像を探すの面倒くさいのかなぁ、、
あ、さっき気付きましたが、私の23回目の誕生日3月5日放送ってなってるやん!!
何回も観てるのに今頃気付くって...11.png

コメント(0) 

(23/9/17)<m(__)m>訂正 [julie(julie関連)]

ごめんなさい。
神戸のLIVEレポで、終わった時「月の刃」が流れました
と書きました。

が、私の勘違いでした。
「月のギター」だったそうです。

追悼ではなかったんやね。。。
どちらの曲も好きな曲で何回も聴いてるのにね、、、
本当に申し訳なかったです。
お詫びして訂正いたします<m(__)m>

  ・・・・・・・・・・

  追記 ぷちジュリー

 クロワッサン9/10号 おすすめの本
 2023年 9月10日号「クロワッサン」.jpg

コメント(0) 

(23/9/17)猫川柳 [猫カレンダー]

  【 意外にも 好機は待ったら 訪れる 】

  9-3.jpg

     ・・・・・ねこ2.png

  【 テレワーク 仕事を始めりゃ 猫が寄る 】

  9-4.jpg
  
 
    ・・・・・・・・・

8時頃玄関ドアのあく音が・・主人どこに行ったんやろ?と思っていたら、11時ごろ帰ってきました~ブドウを買いに行ってたと。
オープンの1時間ほど前に着いたのに整理券50番だったそうびっくり.pngごくろうさま

  戦利品

 9-17.jpg
  半分は息子んちへ

コメント(0)