SSブログ

(24/4/24) あまろっく [映画・食事]

 月一映画で『あまろっく』を観てきました

 あまろっく.jpg
   《ストーリー》
巨大な閘門“尼ロック”によって水害から守られている街・兵庫県尼崎市。
この街で生まれた近松優子は、「人生に起こることはなんでも楽しまな」が口グセの能天気な父と、いつも優しい母のもとで育った。町工場を営むもご近所さんと話し込んでばかりで働いている気配すらない父のようにはなりたくない、と優子は幼少期から勉強でも何でも全力で励み、大学卒業後は東京の大手企業で働いていた。しかしある日、理不尽なリストラで失業し、39歳・独身にして優子は再び尼崎に戻ってくる。

笑って泣ける映画でした

劇場で泣いたのって久しぶりな気がします。
『旅猫リポート』では殆ど号泣に近かったですが、この映画ではじわじわ静かに涙するっていう感じでした。

キャストが関西出身者なので、イントネーションのストレスが全くなくてよかった^m^

えっ!!そうなったんや~そうかぁ という終わり方でした。

いい映画です。超~~~おすすめ!!!

J友でもある友達のお嬢さんが(毎日放送にお勤めで)この映画にスタッフとして参加されてて、エンドロールに名前出るとBちゃんに
聞いたので、目を皿のようにして見ていたのですが、キャストの文字も映画関係者の文字ももの凄く小さくて(老眼で乱視だし)見つけることができなくて、、残念でした(´︵`)

  ・・・・・・・・

映画後のランチは、私はお初のお店
 さんちか『家族亭』
店員さんから"今北陸フェアをやってます"と聞いたので、それならと
 3人とも(1人は用事、1人は体調不良で参加できずで)今日は3人
 雪室熟成黄金豚新潟県産きのこつけ麺を注文
 家族亭.jpg
美味しかったんだけど、醤油辛くて蕎麦湯でちょっと薄めて食べました~
食事後口の中が辛かったので
甘いものを求め先月は満員で入ることができなかった『上島珈琲さんちか店』へ。
  紅茶 と コーヒー味マカロン
 上島珈琲.jpg
なんかねぇ、他の上島珈琲の店舗と比べてい値段が高いように思ったんだけど、、紅茶ストレート660円ってどう?こんなもんですか?同じ場所にあった以前の店舗も上島珈琲系列だったのですが、こんなに高くなかったような。。。リピーターにはならないかも

お茶後2人と別れて、昨日の携帯ショップへ。
充電ケーブル普通は有料のようですが忘れていて申し訳なかったですねと、無料に♪
Thank you ありがとう ありがとうね~ですわ手グー⑤.gif

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。