SSブログ

(19/11/29)28日・SHOUT!大千秋楽・フォーラム [julie(julie関連)]

行ってきましたー!ファイナル東京フォーラム~
 

  4.jpg
   17列カズさん側の席
  5.jpg
ジュリーのお声は最初から艶やか伸びやかで♪もうSHOUT!はこれっきりという寂しさがぶっ飛ぶ、超~サプライズもありの、めちゃくちゃ楽しい大千秋楽でした~

いつものようにお誕生日の練習が進んでる途中で、あっ!と突然思い出したように、「来年の新曲CDに今ここにいる皆さんの声を入れたい」と。
最初は皆、えっ!?どゆこと??な反応。じわじわと、えー!私たちの声がジュリーの新曲に入るってこと?と理解し、ひえぇー\(◎o◎)/!そうなの~そうなのね~そんな嬉しいことがーーーーー!!みたいな(笑)
「裏だからちょっと難しい」と続けるジュリーに〈え?裏声で歌うん?と思う私w〉
「歌というか声を入れたい」「"おいど"でも"お江戸"でもなく"まいど"を入れたい8回」ということで、ジュリーがカズさんにテンポはこのぐらいかな?と確認し、ジュリーが右手で上下に拍子をとって私たちを指導。
"まいど・・(2拍休)まいど・・まいど・まいど・まいどまいどまいどまいど"まぁ~これがなかなか揃わない。
どんだけやったかな~あっ!できたーと思ってジュリーも満足顔だったけど、皆が拍手をしたもんだから、「余韻を残さなあかんねん」関西弁ではなかったようなwと手で~~~~~とこんな感じにと指導w
で、また何度か"まいど・・"とやって、何度目かに満面の笑みのジュリー♪皆は~~~~~と余韻を残してからのぉー 喜びの拍手(笑)
が「念のため一回だけのも」ということで「まいどー」と少し伸びるのと「まいどっ」と切るのの2パターンをとってOK!!!

ですが、これで終わりではありませーーん。
次は "ヘル!ヘルヘル!ヘル!"でございますぅ~~
これは裏で頭は1拍休んで"ヘルプ"と声を出します。
が、これもなかなか揃わないのよね、、
ジュリーからマタマタの指導「"ウ ヘルプ"やでーけど"ウ"は言うたらあかん」みたいなwwこれも関西弁ではなかったと思うけど
途中で「悲げに」とか「力を抜いて」という指導も入り、まぁ大変www
こちらも揃うのにメッチャ時間がかかって、やっとこさでOK!!
ぶっつけ本番だし人数が人数だからー1人や2人は早出しするわねぇ・・
けどレコーディングやからちゃんせな!!(爆)

「来年の3/11に出るから買ってくださいね。1枚買って回していいから」と言うジュリーに大笑い「2枚買ってー」と言い直してたかなwに〈ちゃんとみんな1枚ずつ買いますよ〉と^^

「今年は44回だったかな?来年は半分ぐらいになります」に
皆えーーーっ!!と声が出ましたが、
回数は少ないけど又何か楽しいことを考えてるみたいなお話でした。
続いて「TVに出てなくても声がかかる」という話に、え?!なに?と。
何も言ってくれなかったので、なんだろう~とアレコレ想像するしかないわね。

ジャケットを「暑いっ!」と脱いでシャツになった時ちょっだけ余所見してたんだけどキャーと声が聞こえて慌ててジュリーを見ましたが、もう普通に立っててwお腹ご開帳があったそうですが、ほんまにほんのちょっとの余所見やのに・・私なぜかいつも見逃します(-。-)

「80までやれたら、またそこから5年」という言葉に、私も頑張らなくっちゃ!!と。

ラストの投げkissに会場キャー~~~!!もちろん私も^^♪
幸せの余韻を残してご退場でした。
が、一本締めがなかった、、照明は点いたけど沸き起こった手拍子に合わせて暫くは頑張ってましたが「本日の公演は・・」のアナウンスに手拍子がしぼんでしまい、、諦めてしまいました。

   ・・・・・・・・

昨夜は0時をちょっと過ぎて帰宅。寝不足が続いていたのでお風呂に入ったらもうPCを開く元気もなくて・・
今から明日が返却期限日の本を読むのですが、535ページのうちまだ200ページも読めてなくて、、めちゃ高速で読まなくちゃです。

昨日は東京駅からフォーラムまで、お上りさんよろしく、アチコチ見学しながら歩きました~

   真下から見上げた東京駅のドーム部分
  1.jpg
   東京駅         中央郵便局屋上庭園からの東京駅
  2.jpg
   三菱一号館
  3.jpg

    ・・・・・・・・・・・・・・・

  LIVE前に見せていただいた OSAGEさんの作品
  
   ジュリにゃん  私は見られなかったピンクの衣装  三毛にゃん
  6.jpg
  さんまマイクを持ったジュリにゃんをいただきました~♪
  以前いただいた三毛にゃんカズさんと並べて飾りました(*´艸`*)♪
   後姿  まん丸しっぽ三毛にゃん足がかわゆい
  7.jpg

  ステキなおみや・美味しいおみや、ありがとうございますお辞儀9.gif
  8.jpg


コメント(0) 

(19/11/27)julieミニ茶巾袋 [julie手仕事(刺繍など)]

  ジュリー内職で、ミニ茶巾袋を作りました~

   ワッペン柄は色違いを入れて3種類
  1.jpg 
   輪っか入れ のど飴入れに
~ どうでしょう
  2.jpg 

   ずっと前に作った茶巾袋の
        この生地↓       と
   1.JPG 
  これも前に作ったバッグとミニ茶巾袋に貼ったアイロンプリントした
      これこのワッペン
    J.jpg
  を活用。

生地が沢山残ってたのと、アイロンプリントしたワッペンも何枚も残ってたので、いつか何か作ろうと思っていたのですが、11月は私はLIVEに行かないしーJ内職するなら今!!ということで、茶巾袋内職をすることに^^

ワッペンは手縫いですが他はミシンですぅ、、上糸と下糸の調整が下手で縫い目がキレイじゃない><いつになったら上手くなるのやら

袋はクリスマス刺繍より早く出来上がっていたのに、途中で紐が足らなくなって[あせあせ(飛び散る汗)]ちゃんと出来上がったの今日のお昼過ぎでした(ー_ー)


   先ほど おみや包装をして
  3.jpg

明日 ファイナル前にご一緒するJ友さん達に貰っていただきまーす!!  

コメント(2) 

(19/11/26)作品 No.20 冬の木 [刺繍]

一昨日息子の教室用の刺繍が出来上がったので、昨日の映画後ランチの合間に額装をお願いしに行き、ランチ・お茶後に受け取ってきた。

   作品No.20 冬の木
   
作品No.20・冬の木(2019-11-24).jpg
夏ごろ何か刺繍のいい本ないかな~と本屋さんを覗いたら、1冊〈わぁ♪ステキ!!〉って思えるのがあって、その本の中で一番気に入ったのがこの「冬の木」という作品だった。
ビーズ刺繍はしたことがなかったのでちょっと心配だったが、やってやれないことはないだろうとwトライすることにし、糸とビーズを購入し刺し始めたが、難しいというより、ビーズの部分と小さいモコモコっとした部分の数が多いので、ものすごくしんどかった。
木の幹・枝・根は定番のアウトラインなので楽勝^^v
でも、モコモコは初めてのバリオンノットというステッチで、針先に12回グルグルと糸を巻くというもので、本の作品はもっとふんわりとしたモコモコなんだけど、、ぜんぜん綺麗にできなかった。
が、、初めてなんだから仕方ない(..)

  最後に刺したビーズ部分は、下にフェルトの芯を入れている。
  作品N0.20・冬の木.jpg
図案にあわせてフェルトをカットしているが、直径7㍉ほどなので、手がつりそうそうになったwカットしたフェルトを布に縫い止めて、フェルトの縁に針を刺し、外側からぐるりとビーズをとめたら内側をビーズで埋めていく。
単純な作業だが、最初の1個は出来上がるのに20分もかかって肩もゴリゴリ。
半分も進むと慣れてきて10分でできるようになったがなんせ30個もあるので、刺しても刺しても終わらない感じで...最後の1個が終わった時には思わず万歳三唱したくなった(笑)

   額装後
  作品No.20・冬の木(額装).jpg

刺し始めた時はどうなることかと思ったが、11月中に出来上がってよかったv

コメント(4) 

(19/11/25)決算!忠臣蔵 [映画・食事]

月一映画で堤真一さんと岡村隆史さんがW主演の『決算!忠臣蔵』を観てきました~

   決算!忠臣蔵.jpg
  《ストーリー》
元禄14(1701)年3月14日、江戸城・松の廊下。
清廉潔白な赤穂藩藩主・浅野内匠頭(阿部サダヲ)は、賄賂まみれの吉良上野介の態度に腹を据えかね、斬りかかる。通常なら喧嘩両成敗となるはずが、幕府が下した結論は、浅野家のお取り潰しと内匠頭の即日切腹。突然、藩主を亡くし、お家断絶となった赤穂藩士たちは路頭に迷うことに。これはすなわち、江戸時代の優良企業倒産事件。現代に置き換えると、藩は会社、武士はサラリーマンということになる。筆頭家老・大石内蔵助(堤真一)は嘆く間もなく、勘定方・矢頭長助(岡村隆史)の力を借り、ひたすらリストラに励む日々。その努力や幕府への取次も虚しく、お家再興の夢は断たれてしまう。それでも一向に討ち入る様子のない内蔵助。しかし、江戸の庶民は、赤穂浪士による吉良上野介への仇討を熱望していた。いつの時代も物事を動かすのは、なんとなくの空気感。それは現代も同じこと。ただ、そこで発覚した重大な事実。実は、討ち入りするにも、予算が必要だったのだ。その上限は9500万。討ち入るのか、討ち入らないのか、迷っているうちに予算はどんどん減っていく。とはいえ、世間の空気的に、仇討回避は許されない気配。どうする大石内蔵助!?予算の都合で、チャンスは一回。果たして彼らは予算内で、一大プロジェクト“仇討”を無事に決算することができるのか……!?(Movie Walkerより)

  決算!忠臣蔵 人物相関図.jpg

監督は『殿、利息でござる!』の中村義洋監督。
原作は
山本博文さんの「『忠臣蔵』の決算書」。
原作には大石内蔵助が記録した会計帳簿を元に、吉良邸討ち入りに費やされた軍資金から潜伏中の会議費、住居費、飲食費に至るまで、赤穂浪士の行動や揺れる心の動きまでをも解き明かされてるそうだ。

冒頭〈江戸時代のそば代が16文、現在に換算すると480円、1文が30円です。
当時のそばの代金を元に現在のお金に換算します〉と説明が。

で、その都度と字幕で〈現在のお金に換算すると〉と表示されるのが笑えるが、へぇ~そうか~と、わかりやすくて納得しながら観ることができた。

殆んど全員ベタな関西弁でーす。
忠臣蔵のドラマ・映画は何度か観たことがあるが、関西弁だらけっていうのは初めてかも。赤穂浪士だから関西弁は当たり前といえば当たり前よね。

堤・大石内蔵助は優柔不断で女好き、世間を欺く為と言いながらの放蕩が、本気で楽しんでるとしか見えずwやっと仇討ちを決めて浪士たちと江戸へと向かうが、一人ひとりの肩辺りに○○万円の表示が(笑)江戸に着くまで一人当たりいくらかかるかポンポンポンッと経費が表示されるのが可笑しすぎる。

残り少なくなってきた資金・・「ドラが○○円、鎖帷子が○○円・・」と仇討ち必要なものを決める時、「そんなもんがいるの?」「それはいるって」と購入する物が決まるたび、右下に表示されているお金がドンドン減っていき、とうとうマイナス数百万の大赤字w手ぬぐいを口元に今にも昏倒しそうな蔵奉行ww殿の命日である3月に決行せず、12月に決行するのはどうだ?のひと言で、数字は赤字からプラスにー(爆)

討ち入りのシーンや切腹のシーンはなく、ラストは思い出話のような蕎麦屋のシーン、そばを食べたあと「いくら?」と内蔵助。
お運びのお姉さんに「32文」と言われ「16文ちゃうの?」お姉さん無言w
藩士たち「天ぷらなんかのせたからやん」「天ぷらそんな好きちゃうのに」とくちぐちに(笑)「足らんやん」とか言ってるうちにエンドロールがww


ナレーションは搖泉院役の石原さとみさん

面白かったーーー!! でも、ひとつ心残りが。
千葉雄大くんがドコに出ていたのか全く分からずで。。。
皆も分からなかったと、、
くんの次に名前が出てきたから、仇討ちに加わりたくて直前に元服した福くんを筆頭の子供たちの中にいたとしか考えられないんだけど、そうとしたら台詞もなかった?千葉くん
なのに?あんなに可愛いお顔だからアップになったら分かったハズなんだけど...分からなかったとは・・
またいつか観ることがあったら千葉くん探しをしなくっちゃ!!

  ・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のランチ・お茶は私の希望でTOOTH TOOTH 本店へ
(昨日息子の教室のクリスマス刺繍が出来上がったので額装してもらいに行きたくて、注文してから直ぐに行って帰って来ることが出来る、額屋さん近くのお店にしてもらったの^^)

   パスタランチ

   ミネストローネ風スープ(白いのは押麦)
  1.jpg
   サーモンのペペロンチーノ
  2.jpg
   ベリーショコラ
  3.jpg

   さんちか夢広場のクリスマスディスプレイ
  さんちか.jpg

コメント(2) 

(19/11/18)人生はニャンとかなる! [猫カレンダー]

  11-3.jpg                  
   知識は、われわれが天に飛翔する翼である。
   《ウィリアム・シェイクスピア/イギリスの劇作家/1564-1616

               猫3.gif・・・・・・・

  11-4.jpg

   大切なのは、問うのをやめないことです。
   好奇心は、それ自体で存在感を持っているのです。
   《アルベルト・アインシュタイン/ドイツの物理学者/1879-1955


     ・・・・・・・・・・・・・

    久しぶりに今日のおやつ~

   大学いも えび明太せんべい辛口
  2019-11-18.jpg
  今日は 甘いものたべてー 辛いものたべてーでした~(o^-^o)

コメント(0) 

(19/11/14)ターミネーター:ニュー・フェイト [映画・食事]

  観てきました~主人と『ターミネーター:ニュー・フェイト』

   ターミネーター.jpg
  《ストーリー》
1度は回避したと思われた人類滅亡の日”審判の日“。だが、その危機はまだ終わってはいなかった…。人類の命運を握る女性ダニーを守る謎の戦士グレースと、女性の命を狙う凶悪に進化を遂げた最新型ターミネーター
REV-9との壮絶な攻防。そして彼らの前に現れる、サラ・コナーとT-800。人類と地球の未来をかけた壮絶な戦いの火ぶたが、再び切って落とされる…。(シネマカフェ.ネットより)


「ターミネーター」シリーズは1984年の1作目「ターミネーター」から「ターミネーター4」までと、番外で直接繋がりのない「ターミネーター/新起動ジェニシス」の5作品が公開されていますが、この「ターミネーター:ニュー・フェイト」は1991年公開の「ターミネーター2」の正統な続編とうたわれています。


シュワちゃんサラ・コナーが戻ってきたので、これは観なければ!!と^^

サラ・コナー(リンダハ・ミルトン)
が登場した時、ちょっとウルウル。
テーマ曲が流れてきたときもウルウルきたんだけどねw
サラ・コナー、立ってるだけで凄い存在感!!カッコよかったー!!!

T-800のシュワちゃんサラ・コナーシワ・白髪は年相応でしたが、体型はそのままなのが流石です。

「I'll be back」を聞いた時、ゾクゾクしました~

時間ができたら、1作目と2作目を観直そう。

コメント(2) 

(19/11/13)白河 [julie(julie関連)]

台風で延期・振替になった「白河」、無事終わったそうです。

mさん、メールをありがとうございます<m(__)m>

  白河ジュリーハート21.gif

 白河ライブ、終わりました。
 今日はとても良い席で、もうメロメロですハート6.gif

 mcでは、タイガースだとすぐに
 ドームも埋まったみたいな話から、3人は直ぐに集まるのよ。。。
 5人になると難しい。。。
 ◯◯◯がね。。。 と名前を出されました。
 僕は頭下げるのは、平気なんだけどね。。。

 先日のタローのライブで集まって、
 ジュリーはやはり、またタイガースで集まりたい?!歌いたんだなぁ。。?! 

 と 私は感じました。

 どセンターの破壊力が凄すぎて
 まだ、ぼーっとしています[黒ハート]

mさん、久々の良席・真っ正面のひと桁席、よかったですね(#^^#)

コメント(0) 

(19/11/8)こんなん出てきました~② [julie(julie関連)]

3日ほどPCを開いていなかったのですが、一昨日、タローさんとスーパースターの再結成20周年ライブが無事終わったのですね。
参加された東京のJ友さんからメールをいただき、一昨日だったのね~と(;^ω^)
ジュリーファンでいっぱいだったとか^^
タローさんちに載ってるLIVE写真、ほぼトラのようで楽しそうです~

3日間PCも開かず何をしていたかというと、SHOUT!LIVEファイナルのフォーラムが近付いてきたので前オフの為のJ内職をしておりました。
目が疲れすぎないように休み休みチクチクして、昨日手縫いの部分が出来上がり、あとは苦手なミシン部分ですがほんまに苦手なのでてこずるかも、、

J内職が終わったら息子の教室用のクリスマス刺繍をする予定なので、さっさ内職を終わらせないとです。
どちらも出来上がったらまた見てくださいね~

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・

だいぶ間が空いてしまった「こんなん出てきました~」ですが、
 その②は
 
   海光 ちらしです
   表
  海光1.jpg
   裏
  海光2.jpg
スーパーオペラ「海光」
1989年6月24日にsaoさん ・しろ吉さんと行きました~
チケットには、アリーナ席 B3列 66番 と書かれています。
が、届いた時はどのあたりの席なのか皆目わからず・・
行ってみて席に辿り着いてビックリでした。
舞台らしきものが会場の底の部分にあって、私たちの席ってアリーナと書いてあるけど、ベンチのような階段席で・・舞台からもの凄く遠い。
ジュリーは主演スサーノ役でしたが、舞台が遠いのであれがジュリーね、みたいなw豪華絢爛なんだけど内容ももひとつ理解できずで^^ゞ
思い出すことと言ったら、駅から横浜アリーナまでの道にキャベツ畑があったことwwそんな感じの、初めての横浜・横浜アリーナ日帰りでした(笑)

コメント(0) 

(19/11/4)人生はニャンとかなる! [猫カレンダー]

  10-5・11-1.jpg                
   真に有能な人の特質は、決して自分に満足しないところにある。
   《プラウトゥス/古代ローマの劇作家/BC254-184

  11-2.jpg

   大切なのは家族だ。家族が仲良く一緒にいることこそが
   我々のビジネスの根幹であり、我々が望んでいることだ。
   《ウォルト・ディズニー/ウォルト・ディズニー社創業者/1901-1966


   ・・・・・・・・・・・・・

今日 近畿地方に木枯らし一号が吹いたそうで、昨年より18日早いとニュースで言ってました。
季節がどんどん前に進んで行きますね。。。

コメント(0) 

(19/11/2)横須賀 [julie(julie関連)]

埼玉のmさんから横須賀のご報告メールをいただきました
 今日も
ノリノリでいいお声でメチャ!カッコいいジュリーだったとのこと(*^_^*)
mさん、いつもありがとうございます<m(__)m>


   ジュリーハート⑤.gif

 横須賀~ノリノリで楽しく終わりました。 

 カズさんの演奏もメチャカッコ良かったです。

 海軍カレー?スカジャン、防衛大学!!と何回か叫んでいました。
 横須賀バージョン^^ 
 (横須賀と言えば海軍カレーと言ったけど、何回かシャウトしてた時は
  カレーだけだったのか?海軍がついていたのか?よく聞きとれませんでした(・・;)
  叫んだ後に、横須賀これでいいのか?と言っていました)


 今日は、ラグビーの決勝
 後からNHKでもやったりするが、やっぱり生で見たいよね。
 こんなとこに来ていていいの?と言っていました。
 ジュリーはビデオ予約して来たそうです。
 今日は台風のお話
 ジュリーの家に、カーポートの屋根が15号と19号で飛んで来たそうです。
 台風の前に地震が来た時にガスが止まって、昔のようにお風呂の湯船で髪を
 洗い流したお話を身振り手振りで再現してくれました。

 翌日、味噌汁?を作ろうと思ったら、まだガスが止まっていて、、、
 復活させるまでのお話が
面白いかったです。
 安全装置が働いて止まっていたそうです。
 (久しぶりにご家庭のお話が聞けて嬉しかったです)


 今日のジュリーはお声も最高!!
 一段と男前になっていました。
 メチャ、カッコ良かったです。
 若返ったよね。
 恐るべし71歳ハート⑨.gif

コメント(0)