SSブログ

(23/10/31)タイガース・リクエストご報告 [julie(julie関連)]

CBCラジオタイガースの曲リクエスト、Nさんからのご報告です。
先週「来週、3位をかけます」と予告があったのですが、かかったそうです。
第3位は、
花の首飾り だったそう。
下にNさんの書き起こしをそのままupしますね。


久野:さんから沢山のご応募を頂きましたタイガース、これを聴きたいというリクエストの中で、第3位の曲をおかけするということにしました。
因みに4位以下を今日発表したいと思います。
4位以下は銀河のロマンス、青い鳥、モナリザの微笑、シーサイドバウンド、僕のマリー、都会、色つきの女でいてくれよ、とこんなふうな順位になって、あとはもうバラバラで、もうたっくさん頂いております。

多田:というふうに、いっぱいヒット曲が目白押しだったんですね。
久野
:
感動でしょ。
そして、その中から、蒲郡のマモちゃん『この曲のエピソードですが、僕は当時中学生の頃、高校生の姉がレコードを買ってきたことを記憶しています。
タイガースといえば、ほとんど沢田研二さんがリードボーガルをされていましたが、この曲は、加橋かつみさんのリードボーガル。また、このレコードはシングルでありながら、B面は銀河のロマンスでA面にしてもいいような曲』
両方共、ヒットしましたからね。
くしくも3位と4位が同じレコードのA面B面ということになりました。
その他、昭和の高校球児さんとか、股下69センチさん、股下69センチさんは川柳で、〈タイガース 間違え六甲おろしと書いた〉と頂いておりますけれど、この方のリクエストでもあります。
沢山いただきました、ありがとうございます。
第3位の曲は昭和43年リリースです。
はい、ザ・タイガース花の首飾り。

と、こんなやり取りでかかったそうです。
ですが、最初銀河のロマンスがA面でしたよね、で、花の首飾りが売れてきたので両A面になったと記憶してます。
私の持ってるレコードは銀河のロマンスがA面ですし、私は銀河のロマンスを買ったのです。
ほとんどのジュリーファンはそうだったんじゃないかなぁ。
 銀河のロマンス.jpg


コメント(0) 

(23/10/24)猫川柳 [猫カレンダー]

  【 そこをどけ! さもなきゃ手に持つ 食べ物モノを獲る!! 】

  10-5・11-1.jpg
      ・・・・・・・・
昨日、日本シリーズが始まりました。
昨夜の第1戦は8対0でまさかの阪神の先勝でした~
まさかのなんて言ったらコアな虎党の方に怒られそうですが、山本投手ってもの凄い投手なので、そう簡単に打てるなんて誰も思ってなかったのでは?と思った次第です。

主人、ファンクラブ先行抽選チケット・・全滅、その後の一般売りでも買えずで、、クレジットのとこまで進んでアカンかった時はほんまにガッカリしてました。
〈無いと思いますが、チケット余ったりしてませんよね〉とJ友・MさんからLINEがありましたが、Mさんのご主人も同じだったそうです。
主人のガッカリを目にして、Mさんも私も以前のジュリーのチケット購入を思い出したのでした。

コメント(0) 

(23/10/24)猫川柳 [猫カレンダー]

  【 大好きな 読書を諦め 君を見る 】

  10-4.jpg
      ・・・・・・・・
21・22(土・日)泊りで息子たちが(福岡で)試合だったので、大ちゃんはうちにお泊りでした。
土曜日の午前中は保育園の運動会で、
 かけっこ・親子ゲーム.jpg
ダンスかけっこ
玉入れ親子ゲームと、沢山の競技を頑張ったご褒美の金メダルを首にかけたままで、お気に入りのぬいぐるみ4個・車・電車・パズル・絵本・DVDに着替えを入れたコロコロトランクを持ってのお泊りです(1泊なのに大荷物)
翌日日曜日は「どうぶつ王国」に行ってきました~
3月に1度行ったのですが、広すぎて半分しか回れなかったので、22日は後の半分を回ってきました。
どうぶつ王国」は、予約で触れる動物や外に出ている動物も沢山います。
前回行った時には、予約してワンニャンにタッチ&カピバラたちにも触ることができて大喜びでしたが、今回はリクガメ・カンガルー・ヒツジにも触ることができて、大満足の大ちゃんでした^^
 どうぶつ王国.jpg

コメント(0) 

(23/10/23)ご報告 [julie(julie関連)]

CBCラジオ、タイガースの曲リクエスト募集のその後のご報告です。
先週・先々週もNさんからメールはもらっていたのですが、タイガースの件については何もなかったということだったので、ここには書きませんでした。
最初はブルコメのブルーシャトーがかかったと書きました。
先々週かかった曲はスパイダース、先週はワイルドワンズの想い出の渚だったそうです。
先週メールをもらった時に、来週はテンプターズかな?と言っていたら、今日かかった曲はやっぱりテンプターズのエメラルドの伝説だったそうです。
 で、
今日はタイガースのリクエストお願いについて話されたそうです。
「ザ・タイガースは来週3位をかけます。そして11月最終月曜日に2位、12月最終月曜日に1位をかけます」だそうです。
Nさん曰く「いつになったらタイガースがかかるの?という声があったのかな?」
きっとそうなのでしょうね。
募集しておいて放送内で何も言わないなっていうのはねぇ、、
「まだまだ募集中です」ぐらいは言ってくれないとね。
たぶん、まだ募集中だと思われますので、リクエスト先を貼っておきますね。
まだの方はどうぞ~  
   
こちら 『メールを送る』から

コメント(0) 

(23/10/20)CS第3戦 [日記]

日本シリーズ進出に王手をかけてるタイガースの第3戦!!
主人と息子が見に行ってます。
  息子のインスタから

 第3戦.jpg
4回裏、逆転に成功して今2対1。
このままスンナリ決めてほしいですね~

 追記(21:45)
阪神勝ちました~途中色々あってドキドキでした。
ストレートで(9年ぶりの)日本シリーズ進出決定!!!
パリーグは今日の試合でオリックスが大手をかけたそうです。
たぶん対戦相手はオリックスになるでしょう。
日本シリーズ関西ダービー、楽しみです♪

コメント(0) 

(23/10/18)猫川柳 [猫カレンダー]

  【 馴れ馴れしい? ぞれはキミらも 同じじゃない? 】

  10-3.jpg

コメント(0) 

(23/10/16)谷村新司さん・・・ [日記]

谷村新司さんの訃報をJ友さんからのLINEで知りました。
ジュリーと同じ1948年生まれ・・早すぎます。

高校生の頃、MBSラジオのチャチャヤンが大好きで、チンペイさんの曜日は本当に楽しみで、特に『さよなら初恋』のコーナーが大好きで、リスナーの方の手紙によく涙したものです。


昔の曲ですが私の大好きな2曲
 ロック・キャンディーズ
時代の♪春は静かに通り過ぎてゆく(1971)         
 
これも大好きな曲、アリスのデビュー曲かな?
 走っておいで恋人よ(1972)
 
 

 心よりお悔やみを申し上げます

コメント(2) 

(23/10/13)生検の結果 [日記]

先週の胃カメラ・生検の結果を聞きに行ってきました~
結果は、異状なし!!^^v
炎症が数ヵ所あったので生検したとのことでした。
9月の胃痛の炎症がまだ治りきってなくて残っていたようです。
中学生のころから神経性胃炎を何度も繰り返し癖のある胃になっていますが、いつものことだし大丈夫と思っていました。
が、生検は初めてだったのでドキドキで、、とにかくホッとしました。

帰り、病院の階段の植え込みに季節外れのつゆ草が一輪咲いていました。
行きも同じ階段を上ったのに、全く気付きませんでした。
 つゆ草.jpg

今日は(夕方)かかりつけ医でインフルエンザのワクチンを受けます。

コメント(0) 

(23/10/10)田家秀樹さんの番組 [julie(julie関連)]

教えていただきました。

FM COCOLOの音楽評論家・田家秀樹さんの番組に「ジュリーがいた」の担当編集者・内藤淳さんが出演された時の放送の内容です。
  こちら 
ものすごく読み応えがあります。
「ジュリーがいた」をもう一度読もうと思いました。

コメント(0) 

(23/10/8)猫川柳 [猫カレンダー]

  【 前後での テンション格差 猫あるある 】

  10-2.jpg

コメント(0)