SSブログ

(23/10/31)タイガース・リクエストご報告 [julie(julie関連)]

CBCラジオタイガースの曲リクエスト、Nさんからのご報告です。
先週「来週、3位をかけます」と予告があったのですが、かかったそうです。
第3位は、
花の首飾り だったそう。
下にNさんの書き起こしをそのままupしますね。


久野:さんから沢山のご応募を頂きましたタイガース、これを聴きたいというリクエストの中で、第3位の曲をおかけするということにしました。
因みに4位以下を今日発表したいと思います。
4位以下は銀河のロマンス、青い鳥、モナリザの微笑、シーサイドバウンド、僕のマリー、都会、色つきの女でいてくれよ、とこんなふうな順位になって、あとはもうバラバラで、もうたっくさん頂いております。

多田:というふうに、いっぱいヒット曲が目白押しだったんですね。
久野
:
感動でしょ。
そして、その中から、蒲郡のマモちゃん『この曲のエピソードですが、僕は当時中学生の頃、高校生の姉がレコードを買ってきたことを記憶しています。
タイガースといえば、ほとんど沢田研二さんがリードボーガルをされていましたが、この曲は、加橋かつみさんのリードボーガル。また、このレコードはシングルでありながら、B面は銀河のロマンスでA面にしてもいいような曲』
両方共、ヒットしましたからね。
くしくも3位と4位が同じレコードのA面B面ということになりました。
その他、昭和の高校球児さんとか、股下69センチさん、股下69センチさんは川柳で、〈タイガース 間違え六甲おろしと書いた〉と頂いておりますけれど、この方のリクエストでもあります。
沢山いただきました、ありがとうございます。
第3位の曲は昭和43年リリースです。
はい、ザ・タイガース花の首飾り。

と、こんなやり取りでかかったそうです。
ですが、最初銀河のロマンスがA面でしたよね、で、花の首飾りが売れてきたので両A面になったと記憶してます。
私の持ってるレコードは銀河のロマンスがA面ですし、私は銀河のロマンスを買ったのです。
ほとんどのジュリーファンはそうだったんじゃないかなぁ。
 銀河のロマンス.jpg


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。