SSブログ

(23/11/27)息子の教室へ [日記]

お昼前に、パーティーのチケットを受け取りに息子の教室へ行ってきた。
 今年のチケット
 A.jpg
 教室は既にクリスマスモード[クリスマス]
 B.jpg
 C.jpg
 大ちゃん、このフクロウを持って帰りたいとダダをこねたそうw
 D.jpg 
 E.jpg
 F.jpg
 棚の下の段に私の刺繍も♪
 G.jpg
息子の教室を出て、大丸(秋月)⇒モンロワール⇒無印良品⇒ジュンク堂を回って帰宅。
あちこち回ったので、アプリの歩数は7040歩^^[指でOK]
 今日買ったものアレコレ
 H.jpg

コメント(0) 

(23/11/27)タイガース・リクエストご報告 [julie(julie関連)]

CBCラジオ・タイガースの曲リクエスト、Nさんからのご報告です。

Nさんの書きおこしを貼りますね(K:久野誠さんT:多田しげおさん)

K:11月月末ということで、お待たせ致しました。
タイガースの第二位の曲をお贈りしたいと思います。
グループサウンズ特集ですね。
K:皆さん、ほんっとにね、悩まれたみたいです。あの~ちなみに、もう一度改めてご紹介しますと、第十位からご紹介しましょうか。え~色つきの女でいてくれよ、都会、僕のマリー、シーサイド・バウンド、モナリザの微笑、青い鳥、銀河のロマンス、花の首飾り、そして、今週は『君だけに愛を』ということになった訳ですね。え~ラジオきくちゃんさんからは「グループサウンズの曲は、私達夫婦の青春時代の思い出です。ということで、君だけに愛を」それから、そよ風タクシーさんは「小学校4年生の3学期、クラスのお別れ会の出し物で、私は前田くん達と箒をギター代わりに、この曲を披露しました」
T:なるほどね。
K:エアーでね。それから、s.a.oさん、さおさんで、いいのかな?「阪神タイガースの本拠地の兵庫県から初めてメッセージをさせて頂きます。ということでタイガースファンの私、『君だけに愛を』お願いします」ということです。え~では参りましょう。ザ・タイガース君だけに愛を。

saoさんが、読まれました。私の想像ですが、かなり、略してるとは思います。

(11/6は
ヴィレッジ・シンガーズの「バラ色の雲」、11/13はオックスの「ガールフレンド」、11/20はカーナビーツの「好きさ好きさ好きさ」がかかったそうです。)


Nさん ありがとうございますm(_ _)m
12月末に発表の1位はどの曲でしょうね~
季節柄「落ち葉の物語」でしょうかね?とNさん。
私もそうかも~と。

 ・・・・・・・・・・・・・・ 

  Yahoo!エンタメニュースに!! 

「ジュリー」沢田研二75歳はなぜ今も最高のロックンロールスターなのか 
   ”声の持久力”に評論家は着目【千秋楽レポ】  

  こちら   AERA dot.


コメント(0) 

(23/11/25)聖夜 [刺繍]

息子の教室用クリスマス刺繍が出来上がったので、昨日額装してもらって、今日息子んちに持って行ってきた。
直ぐに出来上がるようにと、小さい図案の刺繍を選んだのですが、、ミスったー(→o←)
小さすぎて細~い針の先ですくうようにしか刺せなくて、、思うように進めないし、真っ直ぐにならないし・・・
やり直す時間も日にちもないので、まぁいいか~で進めましたが、思っていた日にちの倍以上もかかってしまった。。。

 作品No.22 聖夜
                       (刺繍本での題は「Houses・家」)
 聖夜1.jpg
 額が赤色なのでマットを緑色にしてもらい、クリスマスカラーに。
 聖夜2.jpg
苦労しましたが、額に入れるとそれらしくなって良かった^^v

刺繍が終わったので、版画年賀状その1に取り掛かっています。
大ちゃんが泊りに来る12/1までに、
その1・その2とも彫り上げる予定で~す。

コメント(0) 

(23/11/24)ツアーファイナル [julie(julie関連)]

昨日のフォーラム・ツアーファイナル、何事もなく、気持ちよく一本締めで終わりとはいかなかったそうですね。
ステージ終了後に流れるはずの「月のギター」が、最後のメンバー紹介前に流れてきたそうで、、ジュリーが手で止めろ!と合図したり足でバンッ!としたりしてやっと止まったそうですが・・・
またその後にも、手を振りながらジュリーがご退場の途中で流れだしたそうで、、

一度ならず二度もの会場側のタイミングミス、、それも同じミスを繰り返すって、、、
「なにしとうねん!プロならちゃんとせい!!」と行ってない私も怒りがこみ上げました。
大ラスですからね~ジュリーも気持ちよく終わらせたかったと思います。
ジュリーの気持ちを思うと...(ó﹏ò。)

ま、そういう終わり方だったそうですが、MCでは「もう来年正月のリハが始まりました」と仰ったそうですし、歌はもちろん最高で、素晴らしいステージだったそうです。

J友さんから教えていただきましたが、今日の「ひるおび」でMC・恵さんが「昨日、沢田研二さんのコンサートに行ってきたけど、ジュリー最高でした。75歳、カッコ良かった~」と仰ったそうです~♪

コメント(0) 

(23/11/23)優勝パレード [日記]

阪神優勝パレード、主人は見に行きましたが、私はテレビで見てました~

 人だらけ
 1.jpg
 東遊園地前を山側へ
 2.jpg
 左折して
 3.jpg
 警備の警察官の数も半端じゃない
 4.jpg
 よく行くTOOTHTOOTH本店前を通って
 5.jpg
 南下して
 6.jpg
 海側へ
 7.jpg
 最終地点メリケンパークも人で埋まってました~
 8.jpg
主人はどこで見てたのでしょうね~
なにはともあれ、目出度いパレードを一目だけでも肉眼で見られた方々の喜びはひとしおだったと思います。
     ・・・・・・・・・・
主人、割と近くで見られたそうです。
 9.jpg
息子は仕事で見に行くことができなかったそうですが、仁美ちゃんが練習の帰りにメリケンパークに立ち寄って(教室から10分ほど)パレードを見てきたそうです。
 10.jpg

コメント(0) 

(23/11/22)いよいよファイナル [julie(julie関連)]

 ジュリー.jpg
明日はいよいよファイナルですね。
一本締めがあるかな。
明日のフォーラムに参加される皆さん!!
思いっきり楽しんできてくださいね~
お土産話を楽しみにしています。

コメント(0) 

(23/11/21)猫川柳 [猫カレンダー]

  【 どっこいしょ 聞こえてきそうな 座り方 】

  11-4.jpg

コメント(0) 

(23/11/18)BS時代劇で [日記]

楽しみで読んでいた「あきない世傳(せいでん)金と銀」シリーズがドラマ化されます♪
     こちら
 「あきない世傳(せいでん)金と銀」.jpg
図書館で予約しても大人気なので8ヶ月~1年待ちだったのですが、今年の6月にやっと最終章の13を読み終えて、もっと続きが読みたーい!と思ってるところに特別編が出て、今9月に予約した特別編㊤を待っているところなのですが、そんなところに今日ドラマになると知り、おおー!!やっぱりなるよね~と^^
これまでも高田郁さんの小説は、「銀二貫」「みをつくし料理帖」とドラマ化されてるので、きっと「あきない世傳」もドラマになるだろうと思っていました。
ちょっとイメージが違うかなぁの方もいますが、ドラマが始まってしまえば気にならないでしょう。

 2023年12月8日(金)~2024年2月2日(金) <全8回>
 [NHKBS・NHKBSP4K] 毎週金曜よる7時30分~8時13分(43分)

ちょっと先ですが、もの凄く楽しみです~

コメント(0) 

(23/11/16)東奥日報 [julie(julie関連)]

昨日と今日、青森のJ友さんから三浦徳子さんの記事をいただきました。
昨日の神戸新聞にも載っていましたが、ジュリーの名前はなく小さい訃報記事でした。

  東奥日報 11/15
 1.jpg
 2.jpg
  東奥日報 11/16
 3.jpg  
  心よりご冥福をお祈り申し上げます

コメント(0) 

(23/11/15)河口まで [日記]

昨日、本を返しに図書館まで行って予約してた本を1冊受け取って小一時間歩いたので、今日の歩きは休みにしようかなぁと思っていたのですが、新聞を開くと明日・明後日と雨マークだったので、ほな歩いとこかーと。
洗濯を干してから大急ぎで、日焼け止めとBBリキッドを塗り眉をかきリップだけで河口まで歩いてきました~

  橋の向こうは海
 1.jpg
  折り返して 奥は阪神大石駅
 2.jpg
 しばらく歩くとJR高架
 3.jpg
 ところどころにある 上に上がる階段と自転車道
 4.jpg
 5.jpg
 又ちょっと歩くと阪急高架
 6.jpg
奥左が杣谷川、右が六甲川で、橋脚のところからが都賀川です。
数年前NHKの「こころ旅」で火野正平さんがここを訪れ、船の舳先のような造りの橋脚の先っぽから空を見上げました。

右の階段を上がると家に帰る道に出ます。
バタバタ準備して出たので帽子を忘れて、、(;´д`)
ですが、歩いてよかった~^^
行きも帰りも川向うに座ってる見知らぬおじいさんが手を振ってくれて♪私も振り返して(山で挨拶するあの感じ)ほっこりでした(*´꒳`*)
今日は5468歩ぐー2.png

えっと、今日絶対にやることをここに書いとこっ。
一日延ばしに
していた、年賀状の下絵2種類ともをトレーシングペーパーに写す!!
と、息子の教室用の12月刺繍の下絵も写す!!!
寝るまでにはトレーシングペーパーから版木や布に下絵を写すこと!!!
10月末には始められたのに、延ばしに延ばして・・もう11月も中やん、、
・・・このトホホな性分につける薬はないものか...(๑′-﹏-๑)

コメント(0)