SSブログ

(22/11/30)ぷちジュリー [julie(julie関連)]

昨日届いた「暮しの手帖」の渡辺えりさんのコラム後半にも、ジュリーのお名前が。
必ずどこかにジュリーを書きたいというえりさん、素晴らしい!!
お名前だけのほんまもんのぷちジュリーですが。
コラムを全部読みたい方のために全部載せときます。

  暮しの手帖 2022-2023 12-1月号
 1.jpg
 2.jpg

コメント(0) 

(22/11/28)ミステリと言う勿れ [日記]

「ミステリと言う勿れ」、映画化決定だそうです。

 映画化.jpg
 映画化’.jpg
昨日買ったフラワーズの表紙にバーンと
!!
ドラマが終わった時、これはたぶん映画になるだろうと思っていました^^
まだまだ続いてる原作を読むのが一番の楽しみで、ずっと続いてほしいと思っているのですが、菅田・整ととのうにまた会える
来年秋の映画公開も楽しみです♪ 

コメント(0) 

(22/11/27)読売家庭版に [julie(julie関連)]

  読売家庭版 2022 12月号 No.696
  読売家庭版1.jpg
  読売家庭版2.jpg
  直美さん(人´∀`)アリガトー♪

     ・・・・・・・・
  

    11/25 神戸新聞夕刊
  2022-11-25(金)神戸新聞夕刊.jpg
神戸キノシネマは、明日から12/1までは14:00上映のみです・・
で、上映終了日未定とあります...1日でも長く上映してほしいです。

コメント(0) 

(22/11/26)FMおおつ『音楽の館』 [julie(julie関連)]

4時5分前に帰ってこられました~v
PCの前でスタンバイ^^♪

『鈴木英之の音楽の館』、お待たせしました~今回は熱狂的なジュリーマニアの皆さんから、トータル162曲もリクエストをいただきました
 でスタート。

  で、2番に多かった曲が

 1曲目 あなたに今夜はワインを
ふりかけ(ジュリー祭りの音源)
   (僕も行ったけど凄かった) と
 
 BGM 憎みきれないろくでなし

 2曲目 ジャストフィット(ジュリーマニアの音源)
 3曲目 恋は邪魔もの

 BGM 銀河のロマンス

 4曲目 君だけに愛を (同窓会ライブの音源)
   (帰って来たヨッパライ に阻まれ1位になれなかった)と
 5曲目 落ち葉の物語
 6曲目 風は知らない
 7曲目 嘆き

 BGM 花・太陽・雨

 8曲目 自由に歩いて愛して
 9曲目 CANDY
10曲目 Without You 
11曲目 魅せられた夜
12曲目 ヤマトより愛をこめて(5番目にリクエストが多かったそうです)
13曲目 ロンリーウルフ 


 BGM カサブランカダンディ

14曲目 追憶
15曲目 LOVE 抱きしめたい
16曲目 勝手にしやがれ

  BGM ヴァニティー・ファクトリー 

17曲目 お前がパラダイス
18曲目 TOKIO

 BGM すべてはこの夜に

19曲目 G.S.I LOVE YOU
20曲目 麗人
21曲目 晴れのちBLUE BOY

 BGM 君が泣くのを見た

22曲目 灰とダイヤモンド
(つんくさんいいわけをイメージする、つんくさんはジュリーを意識していた(ファンだった?)んじゃないかと鈴木さん。私もずっと思ってました)
23曲目 GREENBOY
24曲目 恋のバッド・チューニング
25曲目 DOWN
26曲目 SPLEEN ~六月の風にゆれて~
27曲目 LUCKY / 一生懸命

 BGM 耒タルベキ素敵

28曲目 静かなまぼろし
29曲目 月の刃

 BGM 確信

30曲目 脱走兵(ACT Boris Vian)
31曲目 時の過ぎゆくままに

 BGM きわどい季節

32曲目 いい風よ吹け
33曲目 君をのせて(3番目に多かったそうです)
34曲目 コバルトの季節の中で(リクエスト1番曲、鈴木さんは個人的に好きな曲だそうです)

2時間半PCの前に座りっぱなしで聴きました。
BGMもあわせて44曲、圧巻でした~
久しぶりに聴く曲もありでもの凄く聴き応えありました。
残念ながら私がリクエストした曲はかかりませんでしたが、12月の特集の時に期待です。
親しいJ友さん知り合いのJ友さんの名前が読まれると嬉しいですね~^m^

再放送は 明日27日の朝8:00~10:30 月曜日~土曜日26:00~

今回のリクエスト曲パート2は 12月24日クリスマスイヴ PM4:00 です。

コメント(0) 

(22/11/26)FMおおつ [julie(julie関連)]

『ジュリー特集』本日放送です。

 PM4時~
PCなら 
こちら クリックで聴くことができます。

スマホではFMプラプラをダウンロード後「FMおおつ」選択で聴くことができます。

大ちゃんがまたまた風邪で、、
今全国の幼稚園・保育園で大流行中のヒトメタニューモウイルス感染症をもらってきてねぇ、、何でももらってきたらあかんって。
一昨日・昨日と急きょのお世話行きでバタバタ。
今日・明日は前から頼まれてたのですが、4時に戻ってこられるか微妙・・
もう出なきゃ!! では行ってきまーす!!!
あなたのリクエストも私のリクエストもかかりますように~

コメント(0) 

(22/11/23)ビッグイシュー [julie(julie関連)]

   ビッグイシュー442(2022.11.1)
  

   CONTENTS
  1 CONTENTS.jpg
  2.jpg
  3.jpg

コメント(2) 

(22/11/22)猫川柳 [猫カレンダー]

  【 何しても どこにいようと 主人公 】

  11-4.jpg

コメント(0) 

(22/11/21)大阪フェス [julie(julie関連)]

フェスからただいま~

  1.jpg
  今日は6列センターでした♪
  2.jpg
今日も最初から最後まで『ええ声―』でした♪
どんどん声が若返ってるんですけどー  ほんと、ジュリーって不思議。

「愛まで待てない」昔は、もっと走れー!!と激励しながらの手拍子でしたが、今は、ジュリーが元気で嬉しいんだけど、大丈夫?と心配で。

本来なら9月13日でしたが延期になって
何事もなかったように沢山来ていただいてと2回も、2回目の時「ほんっっっ___________とにありがとうございます」
(あんなに息を止められるってすごい!!ww)

なんで髪の毛を伸ばしてるかには触れず、髪が長いともつれるとか言いながらくくろうとしていましたが「今日は上手くいかない」「長いとよく抜ける」みたいなことを言いながら長いことかかってくくってました。

昨日タクシーの運転手さんとなんかあったみたいで「昔やったら頭突きしとった。今はアクリル板とかあるから」と自分のオデコをぴしゃ。

突然の「まいど!!」に「おいど~」と返した方もありでw2回目の「まいど!!」からはパン!!と。

「今年1月からバンドになって、バンドがいい感じになったところで大阪」
今日も「世界で一好きなホール」って^^♪

客席とカッコイイしか聞こえなくて、え?客席の皆がカッコイイの?と思ってたら、
「客席に座ってバンドのリハを見てたら、カッコいいのよ~もうこれでええんちゃう、僕出んのやめとこかと思たけど、思い直しました」と言ったとJ友さんに教えてもらいました(私の耳って(;^ω^))

「客席が盛り上がって、ビビッドでした。熱気が伝わってきて、せんでえーことまでしてしまう」と超ご機嫌さん。

さいたまは、基本は同じだそうですが、色々楽しいことを考えてるそうです。
時間はちょっと長めだそうですが、遠方の方もいるし機材の撤収もあるしで、そんなに長くはやれないとのこと。
日帰りできるか泊りになるか、、終わる時間を教えてくれないかなぁ。
11000円と9000円、ちょっと高いのは会場費が高いからだそうです。
飛行機代もいつの間にか上がっててと「OH!JAL! JAL JAL JAL JAL 昔CMした」

MC終わりでメンバー呼び出しで、皆さんがステージへ。
と思っていたら、山崎さんがジュリーに耳打ち。
私は全く気付かなかったのですが、ドラムの平石さんを呼び忘れてたのですー
ジュリー大きな声で呼んで、土下座でお迎え(客席大爆笑)
平石さんに「ごめんごめん」

おまけですーの3曲歌い終わり、最後のメンバー紹介で、平石さんの紹介は横に行って特別声が大きかったような。

長いおじぎ後、手を振り帰って行かれるとき、何の踊り?ジュリーの踊りに合わせて客席パンパンパパパン!パンパンパパパン!と最後まで大盛り上がり(笑)途中でジュリー〈もうやめい!〉の振りからの~締めポーズ。
ほんまに楽しかった~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

フェスを出て信号待ちをしていたら「さんごさんほら売ってるよー」の声。
何が?と見ると、ビッグイシューじゃあないですか~
買わねば!!(笑)やっとゲットできましたv
後日upしますね~


今日が今年の私のLIVE〆でした。
当分は幸せの余韻で、ジュリーのあの歌この歌が脳内グルグルでしょうね~
余韻に浸りながら年末のあれこれを一つずつ片付けたいと思います。

コメント(0) 

(22/11/19)2回目鑑賞 [julie(julie関連)]

「土を喰らう十二ヵ月」、2回目 観てきました。
会館は先週と同じ国際会館11Fですが、シアター1では11:05~、シアター2では8:45~と
13:35~。
三宮に出るついでに買いたいものがあったので、13:35からのを観ることにする。
ちょっと早めに家を出て、映画前に三宮ダイソーへ。
地元にも100均はあるけれど、小さいお店なので品数が少なくて。
ダイソーで買うもん買ってまだ時間があったので、ビッグイシューを買うことにする。
出掛ける前にpcメールを見たらビッグイシュー422に「土を喰らう十二ヵ月」の記事が載ってるというTwitterのお知らせが届いててね。
いつも販売の方がいる国際会館西向いの銀行前に行く。
えーーーっ!!おじさんがいない。
で、スマホで他の販売場所を検索したら、ポートライナー改札前とミント裏のダイエー前と出たので、サッサ歩きでまずはポートライナー前を目指す。
ポートライナー改札前は神戸マラソンの受付をやっていてもの凄い人。
ここにもビッグイシューのおじさんはいない(-_-;)
映画上映時間まであと20分・・まだ上映時間には間に合うミント裏へ行くしかない。
階段を上がったり下りたりで汗だく、、ミント裏に到~着!!
おじさん、おらへんやん(T_T) はぁー、、、
近い距離とはいえメチャクチャしんどい(;´д`)
諦めて、映画館に向かう。。。(六甲道にもいつもおじさんがいるから帰りに買おう)
上映10分前に映画館到着。一番後ろの席が空いてました♪
 
  おまけのいただきました
  しおり.jpg両表でいいかなしおり'.jpg

一度観ているのでゆったりとした気持ちで観ることができました。
ツトムは九死に一生を得て、死生観が変わったのでしょうね。
若い真知子さんと暮らすことはお互いのために(いや、真知子さんのために)よくないことだと思ったのかしらねぇ、、
もし真知子さんが直ぐに帰らず家に上がっていたら、骨壺が無くなってることに気付いて、どうなっていたかしら・・・
シーンと静まり返った劇場に『いつか君は』が流れる中、そんなことを考えていました。

照明が点いて出口に向かうおばさま達の声が聞こえてきました。
"いい映画やったね" でしょう^m^ 
"最後の歌、すごくよかったね" いい歌なのよ^m^
ファンでない方のこんな言葉は本当に嬉しいです。
一人映画でしたが、40~50人入ってたので、ぜんぜん寂しくなかったわ(*^^*)
ユザワヤに寄った後、帰り、ビッグイシューを買いたいので阪急ではなくJRに乗って六甲道へ。
・・・あ~あ、今日はおじさんいませんでした、、なんでかな?

  昨日11/18の神戸新聞夕刊に載りました
  2022-11-18(金)神戸新聞夕刊.jpg
11日、12日ならもう少し上だったんじゃないかなぁ(..)


     ・・・・・・・・


優しさを携えた沢田研二さんとおいしそうなお料理に、日々の疲れもすっ飛びます!
『土を喰らう十二ヵ月』
 


コメント(0) 

(20/11/17)なら100年会館 [julie(julie関連)]

ただいま~奈良から帰ってきました。
 1.jpg
 2.jpg
 今日は21列センターでした
 3.jpg
最初から最後まで良いお声でした。

歌詞は・・%&$#+*のところはありましたが、それもライブの良さですよね。

お着替え後、「疲れてるようですがジュリーご自身が興奮してテンション上がってます」
暑い暑い暑いと言いながら髪の毛をくくろうとして(暑い暑い暑い何回言ったかw)あ!こっちかと、左手首のゴムを右手に持ち替え、やっとくくるw

来年の6月25日のさいたまスーパーアリーナに触れ
「ドタキャンのあと、2021年金曜日2022年土曜日、で2023年が日曜日で」
以前どこかで6月25日が日曜日になるのを待っていたと仰いましたね。

「僕の場合は尻切れトンボ
になるやろ」
引退とかLIVEを終わりにするとか予告はしないという意味だと理解しました
「歌えるところまでやる、歌えなくなったらしゃべくりまくろ」に大大大拍手。

「今の第一目標はさいたま。皆さまお誘いあわせの上お越しください」拍手ーーー

ジュリーも会場もテンション高くて
大盛り上がり、最高のLIVEでしたヽ(㊤´∀`*㊤)ノ

お風呂の中で思い出しました~
映画、実写版の中で動員成績がいいそうです。
ジュリーは12日に京都で観たそうです。一緒の劇場で観た方々気付かなかったのかなぁ
お客さんが入らなくなると朝1回夜1回とかになるけれど、いいと上映期間延びるので、まだ観てない方は是非、1回観た方ももう一度観ると新たな発見(気付き)があると思いますよ。みたいなことを^m^
ジュリーに言われたからじゃないですが、頼まれてた大ちゃんのお世話がなくなったので土曜日に行ってこようと思っています。
皆は京都なので、一人で映画でちょっと寂しいですが。



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・


  研ナオコさんがジュリーのことを話されてます。
  
   日刊ゲンダイ

コメント(0)