SSブログ

(22/11/19)2回目鑑賞 [julie(julie関連)]

「土を喰らう十二ヵ月」、2回目 観てきました。
会館は先週と同じ国際会館11Fですが、シアター1では11:05~、シアター2では8:45~と
13:35~。
三宮に出るついでに買いたいものがあったので、13:35からのを観ることにする。
ちょっと早めに家を出て、映画前に三宮ダイソーへ。
地元にも100均はあるけれど、小さいお店なので品数が少なくて。
ダイソーで買うもん買ってまだ時間があったので、ビッグイシューを買うことにする。
出掛ける前にpcメールを見たらビッグイシュー422に「土を喰らう十二ヵ月」の記事が載ってるというTwitterのお知らせが届いててね。
いつも販売の方がいる国際会館西向いの銀行前に行く。
えーーーっ!!おじさんがいない。
で、スマホで他の販売場所を検索したら、ポートライナー改札前とミント裏のダイエー前と出たので、サッサ歩きでまずはポートライナー前を目指す。
ポートライナー改札前は神戸マラソンの受付をやっていてもの凄い人。
ここにもビッグイシューのおじさんはいない(-_-;)
映画上映時間まであと20分・・まだ上映時間には間に合うミント裏へ行くしかない。
階段を上がったり下りたりで汗だく、、ミント裏に到~着!!
おじさん、おらへんやん(T_T) はぁー、、、
近い距離とはいえメチャクチャしんどい(;´д`)
諦めて、映画館に向かう。。。(六甲道にもいつもおじさんがいるから帰りに買おう)
上映10分前に映画館到着。一番後ろの席が空いてました♪
 
  おまけのいただきました
  しおり.jpg両表でいいかなしおり'.jpg

一度観ているのでゆったりとした気持ちで観ることができました。
ツトムは九死に一生を得て、死生観が変わったのでしょうね。
若い真知子さんと暮らすことはお互いのために(いや、真知子さんのために)よくないことだと思ったのかしらねぇ、、
もし真知子さんが直ぐに帰らず家に上がっていたら、骨壺が無くなってることに気付いて、どうなっていたかしら・・・
シーンと静まり返った劇場に『いつか君は』が流れる中、そんなことを考えていました。

照明が点いて出口に向かうおばさま達の声が聞こえてきました。
"いい映画やったね" でしょう^m^ 
"最後の歌、すごくよかったね" いい歌なのよ^m^
ファンでない方のこんな言葉は本当に嬉しいです。
一人映画でしたが、40~50人入ってたので、ぜんぜん寂しくなかったわ(*^^*)
ユザワヤに寄った後、帰り、ビッグイシューを買いたいので阪急ではなくJRに乗って六甲道へ。
・・・あ~あ、今日はおじさんいませんでした、、なんでかな?

  昨日11/18の神戸新聞夕刊に載りました
  2022-11-18(金)神戸新聞夕刊.jpg
11日、12日ならもう少し上だったんじゃないかなぁ(..)


     ・・・・・・・・


優しさを携えた沢田研二さんとおいしそうなお料理に、日々の疲れもすっ飛びます!
『土を喰らう十二ヵ月』
 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。