SSブログ

(24/1/31)フォーラム [julie(julie関連)]

今日正月LIVEファイナルのフォーラムだということをすっかり忘れてました。
mさんからのLINEで〈あっ!!そうだったー〉と(^ω^ゞ)
歌詞はあちこちだったそうですがそれもご愛嬌
めっちゃ元気なジュリーだったそうです。
元気が何より!!!


フォーラム終わりました3.gif
来年のお正月までは会場を仮押さえしてあるそうですハート12.gif
秋からは違うセトリでツァーを予定している手グー④.gif

昭和歌謡が流行っていて
若い人ももしかしたらいらっしゃてるのかなぁ?
来る人は拒まず、去る人は追わずみたいな事を言っていました~

今回のセトリ
はじめは少しヒット曲多めと、嬉しいような、不満のような。。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
でも、聴けば聴くほど大好きになりました。
今のジュリーの歌いたい歌なんだなぁと。。。今は大好きになりました手グー④.gif

コメント(0) 

(24/1/28)猫川柳 [猫カレンダー]

  変な姿勢 気にせず目先の 好奇心 

  1-5・2-1.jpg

コメント(0) 

(24/1/25)猫川柳 [猫カレンダー]

  【 あざとさは 人間にだって 負けてない 

  1-4.jpg

コメント(0) 

(24/1/24)ウォンカとチョコレート工場のはじまり [映画・食事]

『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』を観てきました。

 ウォンカとチョコレート工場のはじまり.jpg
   《ストーリー》
ウォンカの夢は、亡き母と約束した世界一のチョコレート店を開くこと。世界一おいしくて、空だって飛べるウォンカの"魔法のチョコ"は町のみんなを虜に!しかしそこは〈夢見ることを禁じられた町〉その才能を妬んだ"チョコレート組合3人組"に目をつけられてしまう。さらにウォンカのチョコを盗むウンパルンパというオレンジ色の小さな紳士も現れたから、さあ大変!果たしてウォンカは無事にチョコレート店をつくることができるのか?(チラシより)


朝9時台に始まる観たい映画が少なくて、役所広司さんの「PERFECT DAYS」とどっちにする?ってなってこっちに。

「チャーリーとチョコレート工場」の始まりの物語というCMだったので、ジョニー・デップの映画と同じような感じかなと思っていたのですが、思ってたイメージと違ってた。
ミュージカル映画だったのですね~知らんかった
映像がめちゃくちゃ美しかったし、面白かったんだけど
途中何度も寝てしまいそうに(๑′-﹏-๑)
終ってから皆に聞いたら、私だけじゃなく皆もだったw
食べたら空を飛べるチョコ、食べてみたーい^^

  ・・・・・・・・・・

映画後のランチは、ミント7階の「うどんの詩」でカレーうどんを。
出汁が効いて美味しかったんだけど、写真を撮り忘れた(;^ω^)

食後のお茶は、寒すぎるからミントから出たくなかったけど、、
いつものスタバがいっぱいだったので
 さんちか 星乃珈琲店でケーキセット
 私はパンケーキシングルセットを 友達のレモンパイとイチゴショート
 星乃珈琲店.jpg 

本当に今日は寒い1日でした。
行きも帰りもブルブル
寒8.gif
なのに帰りの電車、出発間際に乗ってきた40代ぐらいの女性の服装が・・・
綿のワンピースに薄手別珍のボレロ風ジャケット・ベレー帽・素足にサンダル。。。
コートなしなのよ~~さむないの?と思わず心の中でツッコんだわ。
いや~いろんな人がいるわ( ㅍ_ㅍ)

コメント(0) 

(24/1/24)当落発表!! [julie(julie関連)]

今日はチケット当落発表日でしたね~
夕方からLINEが行き交いました。
私は友達との協力で、何とか行きたいところに行くことができそうですが、ハズレた方も多いですねぇ、、
皆、探してるチケットが見つかって、行きたいところに行くことができますように・・


コメント(0) 

(24/1/23)Blu-ray [julie(julie関連)]

楽天で予約していた、さいたまスーパーアリーナのBlu-rayが届きました~
ちょっと間棚に寝かしといて、後日観ることにしまーす!!

 さいたまBlu-ray.jpg

コメント(0) 

(24/1/22)クロワッサンに [julie(julie関連)]

今日貸本屋さんに返すクロワッサンを読んでしたら、ジュリーのお名前が♪
 1.jpg
 2.jpg
有名人の方でこういう方多いですよね~

コメント(0) 

(24/1/21)ニフレル [日記]

今日、仁美ちゃんが大学時代の友達とのお集まりということで、「どっかいかへん?」と息子が言うので、大阪千里の「ニフレル」に行ってきました~

「ニフレル」に行く前におやつを持って母の施設へ。
息子が母に会うのは2年ぶりぐらいかなぁ。
大ちゃんは前回よりは慣れたようですがまだちょっと恥ずかしいようで落ち着かない様子。
帰るときにはだいぶ慣れて、母の手に何度もタッチして「またね~」と。
今日も15分ほどの面会でしたが、記念写真も撮れたし何より母が元気そうでよかった♪

「ニフレル」はオープン当初、♪今日は何にふれる とよくCMで流れてたし(今も流れてるけど)関西の番組でも頻繁に紹介されてたので、一度行ってみたいと思っていました。
「感性にふれる」をコンセプトにしていて、水族館と動物園・美術館のジャンルを超えアートを取り入れたミュージアムということです。
  ニフレル
「神戸どうぶつ王国」のような感じかなぁと思っていたのですが、ちょっと違ってました。
も少し、こじんまりした感じです。

 人だかり度No.1カクレクマノミ
 A.jpg 
 エイ
 B.jpg
 ホワイトタイガー(大昔、宝塚ファミリーランドで見た以来)
 C.jpg
 ペンギン
 D.jpg
想像していたのとはちょっと違っていましたが、大ちゃんが楽しんでたのでヨシ!( ・ㅂ・)و✧

コメント(0) 

(24/1/18)昨日の大阪フェス [julie(julie関連)]

昨日のフェス、大盛り上がりでめっちゃくちゃ!!!楽しかったーーー♪
昨夜LIVEと帰りの電車の中でも
大汗かいたので(どっちも暖房し過ぎ)先にお風呂に入りましたが、打ち上げでほろ酔いだったからか、出たらもう眠くて眠くて、久しぶりに0時頃ベッドに入りました~早く寝たので今日はスッキリです。

 
 1.jpg
 2.jpg
ザ・ヒットパレード!!な選曲にへぇ~と。
本音は、大昔のB面曲やアルバム曲、それほどヒットしなかったが名曲っていうのを聴きたいのですが、今回のようなのも大盛り上がりできて楽しいな~と思えたLIVEでした。

衣装のことはJ友さんから、びっくりするよーとかXでキテレツとかって言われてるとしか聞いてなくて、自分なりにどんなんやろ?と色々と想像していたのですが、想像とは全く違ってたわ。
ピエロやら猫やら虎やらの延長上を想像してたw
ステージ衣装の範疇を超える衣装で、ご登場の時は少しドヨメキが。
あの衣装を見て、私は勝手に、今年がオリンピックイヤーだからかなぁ・・と思ったのですが、先ほど親しくしている岡山のJ友さんの解釈を読んで、なるほど!!と。
今朝クリケットのことをNHKのニュースでやっていたそうで、攻撃が360度どの方向にも打ってもよいというルールだと言ってたそう。
でね、
最後「いろいろ楽しいこと考えて続けていきたい」というジュリーの言葉に繋がったような気がしたのです。

「まいど」「おいど」はなかったけど、(^0_0^)で歌うジュリーが見られてよかったです~
メガネをかけると楽だと言ってました。

それにしても
チケット事情(25万とか)前日になったら下がるとか、ジュリーほんとによくご存じで。
チケット購入について、ジュリー曰く「
「根性やー!根性!! 我慢や」(そんなんいややw)
終ってから「根性と我慢ねぇ・・根性でチケットが当たったら苦労せえへんわ」と皆口々に
でもまぁ、ジュリーのお言葉ですから、真摯に受け止めwなるべくガンバルわ(・-・*)

あ、最後の「じじぃ↑up③.gifでした」が昨日は普通の「ジジイ↓③.gifでした」だった。

 9人で打ち上げ
 3.jpg
昨日お会いできた皆さん、お会いできお話もでき嬉し・楽しでした。
沢山のお土産もありがとうございました♪
お土産が足らなくなって渡せなかったJ友さん、又次回にね~
 いただいたおみや
 4.jpg
 5.jpg
 私のおみやは、おにぎりせんべいミニ・モンロワールチョコ2種
 a.jpg

コメント(0) 

(24/1/17)あの日から29年 [日記]

1995年1月17日から29年経ちました。
もう、なのか・・まだ、なのか・・
昨年12月になる前から特集記事が載っていた地元新聞。
能登半島地震の発生からは能登の記事の隣に阪神・淡路の記事が載っています。
能登の記事・テレビのニュース・・・
寒い中辛い思いをされている姿に29年前を思い出し胸が詰まります。
能登の中学生集団避難のニュースを見、当時中学2年生だった息子を友達の田舎へと送り出した日のことを思い出しています。

コメント(0)