SSブログ

(24/1/21)ニフレル [日記]

今日、仁美ちゃんが大学時代の友達とのお集まりということで、「どっかいかへん?」と息子が言うので、大阪千里の「ニフレル」に行ってきました~

「ニフレル」に行く前におやつを持って母の施設へ。
息子が母に会うのは2年ぶりぐらいかなぁ。
大ちゃんは前回よりは慣れたようですがまだちょっと恥ずかしいようで落ち着かない様子。
帰るときにはだいぶ慣れて、母の手に何度もタッチして「またね~」と。
今日も15分ほどの面会でしたが、記念写真も撮れたし何より母が元気そうでよかった♪

「ニフレル」はオープン当初、♪今日は何にふれる とよくCMで流れてたし(今も流れてるけど)関西の番組でも頻繁に紹介されてたので、一度行ってみたいと思っていました。
「感性にふれる」をコンセプトにしていて、水族館と動物園・美術館のジャンルを超えアートを取り入れたミュージアムということです。
  ニフレル
「神戸どうぶつ王国」のような感じかなぁと思っていたのですが、ちょっと違ってました。
も少し、こじんまりした感じです。

 人だかり度No.1カクレクマノミ
 A.jpg 
 エイ
 B.jpg
 ホワイトタイガー(大昔、宝塚ファミリーランドで見た以来)
 C.jpg
 ペンギン
 D.jpg
想像していたのとはちょっと違っていましたが、大ちゃんが楽しんでたのでヨシ!( ・ㅂ・)و✧

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。