SSブログ

(21/7/26)『キネマの神様』劇場応援装飾 [julie(julie関連)]

役所に行ったので三宮国際松竹に寄ってきました。
先週J友さんから劇場ごとの応援装飾CPのことを教えてもらっていたのですが、やっと見に行くことができました。

   飲み物など物販のところに間隔をあけるようにと
  2.jpg
  1.jpg
装飾応援HPの写真では大きなポスターが貼ってあったのですが、今はアニメ映画のポスターに変わってて残念でした(-_-;)

   ↓↓HPから拝借  
  神戸国際松竹オリジナル装飾.png
    今は・・↓↓柱の向こうはアニメ映画のポスター
  3.jpg
  どう写しても向かいオープンガーデンの木々が写りこみます
  4.jpg
  5.jpg
ついでに、9月のLIVEチラシはないかしら?と国際会館プレイガイドに寄ってみたのですが、置いてなくて・・訊いてみたら、主催者側から何も聞いてないし国際会館でチケットの取り扱いはないので、チラシは作らないとのこと。更にチケットの会員販売はないのですか?と訊いてみたのですが、取り扱わないとのことでした。
今回だけなのか、この先もなのかは分かりません...

コメント(0) 

(21/7/25)猫川柳 [猫カレンダー]

  今更ですが、猫ちゃん4週分(;^ω^)


  【 自由さを 忘れちゃったら 猫じゃない 】


  7-2.jpg

      ・・・・・・・・・・


  【 熱視線 感じた時が オヤツ時 】

  7-3.jpg


     ・・・・・・・・・・


  【 ひと夏の 出会いは一瞬 愛一生 】

  7-4.jpg


      ・・・・・・・・・・


  【 猫と麺 一度伸びたら 戻らない 】

  7-5.jpg

コメント(0) 

(21/7/23)お悩み相談で [julie(julie関連)]

貸本屋さんが持って来てくれてた『オレンジページ』

  ~今週のお悩み~
《55歳男性・早期退職するべきか?今のままのほうがいいか?》

回答者が立川志らくさんで「キネマの神様」引用した回答をされてます^^

  2021-7-17オレンジページ.jpg
   b'.jpg

コメント(0) 

(21/7/23)お久しぶりです~ [日記]

お久しぶりのです(*´▽`*)ノ゙
今、各国の入場行進を見ながら打ってます。

行進曲は『ドラクエ』でプラカードは漫画の吹き出しですね~

昨日 母がサ高住に入居しました。
ずっと準備や片付けで忙しかったのですが、引っ越し当日の昨日は忙しさのピークで、朝8:40に家を出て、帰ってきたの7:00でした。
本契約の手続きに時間がかかって、施設のもの、ケア介護関係のもの、薬局のものやその他の説明をそれぞれ聞いて、サインも十数回><契約だけで3時間ほどもかかって。。。私が契約している間に主人はカーテン吊ったり、荷物を出して大まかに片付けたりはしてくれてたのですが。(妹夫婦は元の家に残ってレンタルしていたベッドや手押し車や杖や何やかやの返却と片付けで大忙しだったそう)
契約後部屋に戻って細かに片付けたものの、まだきちんとはできてなくて・・ミニミニ冷蔵庫と冬はコタツになるテーブル・イスは8月に入ってから届くしで、当分母は慣れない部屋で不自由だと思います(-_-;)
施設に入ったとはいえ、認知症は徐々に進んでいるしで心配しかないのですが、任せるしかないのだと割り切ろうと自分に言い聞かせています。
明日は、残っている家財の(殆んど持って行かれないのでね)処分に立ちあうので、マタマタ早くから出掛けないとです。
区役所や郵便局や銀行で手続きもしないとだし、あともうちょっと忙しい日が続きます。

コメント(0) 

(21/7/6)先行上映会 [julie(julie関連)]

「キネマの神様」先行上映会に行ってきました。

  2021-7-6先行上映会.jpg
原作とは全く違った内容でしたが、
ダメダメなゴウちゃんに笑って泣いて、
菅田さんが仰ったように
本当にチャーミングなゴウちゃんで、ジュリーで、
いい映画でした。

エンドロールの最初に出てくる『沢田研二』に感動でした~

  7月6日先行上映会.jpg
山田監督の舞台挨拶も楽しみにしていましたが、SPゲストの上沼恵美子さんとのトークショーとのアナウンスに、えっ?!と。
上沼さんがゲストなのは知っていましたが、別々だと思っていました。
上沼さんが「キネマの神様」に触れたのは"ジュリーも年をとりましたね" "とは言えやっぱり男前でオーラはすごい" "ラストにはびっくりしました" "しばらく席を立てない感覚"ぐらいのことで、、あとはご自分がいかに山田監督の大ファンで
寅さんの映画が大好きで・・みたいなことに終始して今日は「キネマの神様」の上映会なのにね監督から撮影裏話など聞けるのでは?と期待していたのですが・・残念でした。

トークの最後の最後に監督が "熾おきのような"と仰いました。
"暫く経ってからも熾火のようにぽーっと赤く残っている"
心の奥底に残る作品・映画ということでしょうか。
「キネマの神様」はそんな映画だと思いました。

映画を観たので明日からディレクターズカット版を読みます。

コメント(0) 

(21/7/3)長い一日 [julie(julie関連)]

皆さま、今日はお疲れさまでした。
希望する日のチケット、無事ゲットされましたか~

私、今日は朝から母んちで、母んちにはネット環境がなくて、、
スマホで初挑戦。。。できるかなぁ、、不安しかない(=_=)
ドキドキで12:00を待って、12:05に繋がったので、ヤッター!!と思ったのもつかの間・・全員の名前と電話番号て、、、私スマホやのにーーー焦りに焦ったヾ(;;゚□゚︎;;)ノモタモタと記入している間に時間切れ><10分て..短すぎるんですけどー やし、そんなこと「ぴあ」のどこにも書かれてなかったし、、
で、再度繋がった時には私の担当大阪に「終了」文字がΣ(゚д゚lll)ガーン
(その間、神戸・京都・フォーラムは無事取れたと連絡が入る。よかったー)
いったん「終了」が出ても再度「受付」が出ることがあると聞いていたので、何度も根気よく覗き「受付」が出るたび打ち込んでみるが入れない・・4枚だから?と2枚で打ち込んでもダメ><すぐ「終了」になるし
先にお昼を食べてからにしようと思い、母のランチを用意したところで、もう一回!!と覗くと「受付」となってます。
大急ぎで4枚と打ち込み〈今度こそ繋がりますように~どうかどうかお願いします〉となんかわからん神様にお願いするw
おおー!!繋がったー*\(^o^)/*
13:01取れました~*神様ありがとうございます~

 そんなこんなで
前日からドキドキで落ち着けへんし、取れてからも心配で何度も確認したりで大汗かいて[あせあせ(飛び散る汗)]メッチャ疲れた長~~~い一日でした。
あぁ~澤會さんが懐かしい( -_-)
母んちからの帰りにファミマに寄り無事入金完了!!
あとは発券日を待つばかりです^^

コメント(0)