SSブログ

(23/6/24)FMおおつ『音楽の館』 [julie(julie関連)]

「音楽の館 鈴木英之のミュージックノート」

 1曲目「10年ロマンス」(LIVEバージョン)から始まりました~ 
              私は「色つき・・」よりこっちが好き

 
 BGM:タイガースのテーマ

 2曲目 シーサイド・バウンド(LIVEバージョン)
 3曲目 美しき愛の掟(LIVEバージョン)

 BGM:朝に別れのほほえみを

ウクライナに早く平和が戻ることを祈って
 4曲目 光ある世界
 5曲目 坊や祈っておくれ
 6曲目 はだしで
 7曲目 忘れかけた子守唄

 BGM:裕也さんとロックンロールメドレー(1974・伝説の郡山ワンステップ・フェスティバル)


ジュリーは当時日本人で初めてツアーを行っていて多忙、裕也さんの声掛けに参加したジュリーは集客に大いに貢献した。ワンステップフェスは今のフェスの礎を築いた。
裕也さんのバンド紹介から
 8曲目 恋は邪魔もの
 9曲目 湯屋さん
10曲目 恋の大穴
11曲目 追憶
12曲目 気になるお前

 BGM:夢の街

13曲目 友情(中3の時、卒業前に回ってくる友達のノートにこの詞を書いたことを思い出しました)
14曲目 朝焼けのカンタータ (2曲ともいい歌よね)

 BGM:明治チョコレートCMソング

15曲目 落ち葉の物語
16曲目 ジンジン・バンバン(鈴木英之さんチョイス曲)

ジュリーのソングライターとしての才能に注目
 BGM:G.S.I LOVE YOU


17曲目 渚のラブレター
18曲目 ストリッパー
19曲目 麗人

 BGM:BA-BA-
BANG

20曲目 モナリザの微笑
21曲目 銀河のロマンス
22曲目 都会(LIVEバージョン)
23曲目 スマイル・フォー・ミー(田コロLIVEバージョン)
24曲目 君だけに愛を(ファイナルLIVEバージョン)
25曲目 ヘンリー8世君(ファイナルLIVEから)

 BGM:いい風よ吹け

26曲目 時の過ぎゆくままに
27曲目 コバルトの季節の中で(
鈴木英之さんが個人的に大好きな曲
)

28曲目 あなたへの愛

 BGM:ダーリング

29曲目 危険なふたり
30曲目 勝手にしやがれ(シングル・アルバムとも1位になった曲と)

 BGM:LUCKY/一生懸命

多くのシンガーがジュリーのこの詞で歌い繋いでいる曲
31曲目 
I Believe in Music(ジュリーマニアから)
32曲目 ラヴ・ラヴ・ラヴ(ファイナルLIVEから)

明日LIVEに行かれる方もTVで観られる方も、感想など送ってもらえると嬉しいです。
みたいなことでした。

終わりました~
私のリクエスト(白夜の騎士)はかかりませんでしたぁ・・残念(=_=)
落ち葉の物語がかかった時点でもうかからないな、と思ったのですがやっぱりでした。
またいつか特集を組みたいと仰ってましたので、又に期待です。


 再放送は
日曜日 午前8時~午前10時30分  月曜日~土曜日26時~ 

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。