SSブログ

(24/4/6)都賀川の桜 [日記]

美容院でカット・カラーリングをしたついでに、京都のチケットを発券しとこうと思い、都賀川を下ったところにあるファミマへ。
都賀川の桜は満開で、上も下も桜の下でお弁当を広げてる方が沢山。
 1.jpg 3.jpg
 2.jpg
 5.jpg
晴天ではなく花曇りで、風がちょっと冷たく歩くと丁度いいぐらいの温度にもかかわらず、川の中に浸かって遊んでる子供が何人かいたわ。
ファミマのすぐ東側に「さくら祭り」の垂れ幕が。
 6.jpg
飲食ブースなどの模擬店やステージでは歌や楽器演奏・ダンスの披露などなどたくさんのテントが張られ賑わっていましたが、ファミマのレジもお弁当や飲み物・おやつを買いに来ている方の列ができていました。
行きは上の道を、発券しての帰りは川床から桜を見上げててくてくてくてく2.gif
ワンちゃんを連れてお散歩の方も。
 7.jpg
 8.jpg
運動にもなったし、いいお花見でした~

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。