SSブログ

(19/3/28)ショーケンが... [julie(julie関連)]

びっくりし過ぎて
え??って・・
26日だったそうですね
辛いね

ジュリー・・・

  追記(3.29 11:29)
 神戸新聞の追悼記事はジュリーとの2ショットでした

 2019-2-29神戸新聞.jpg

  風に中のあいつ

 
心よりお悔やみを申し上げます 

コメント(4) 

(19/3/28)運び屋 [映画・食事]

 月一映画で『運び屋』を観てきました。

 運び屋.jpg 

   《ストーリー》
90歳になろうとするアール・ストーンは仕事一筋に生きてきたが、今は金もなく、ないがしろにした家族からも見放されて孤独な日々を送っていた。
ある日、男から「車の運転さえすれば金になる」と持ちかけられた彼は、簡単な仕事だと思って依頼を引き受ける。だがその仕事は、メキシコの麻薬カルテルによる運び屋だった。やがて、大量の麻薬を運び出すことによって多額の報酬を得るが、麻薬取締局の捜査官の手が迫ってくる。(映画の時間より)

87歳の老人がひとりで大量のコカインを運んでいたという、前代未聞の実話をもとに、孤独な老人の姿を描いた映画です。

クリント・イーストウッド自身の監督作では『グラン・トリノ』以来10年ぶりに主演を務めた作品で、監督史上では6作品目だそうです。

クリント・イーストウッドを初めて見たのってたぶん「ローハイド」だと思いますが、♪ローレンローレンローレン(ピシッ!ピシッ!!←ムチの音)ローハーイ!! あのテーマ曲大好きでね~放送が同じ時代の「ララミー牧場」も好きだったなぁその後も「荒野の用心棒」「夕陽のガンマン」とかカッコよかったわ。
クリント・イーストウッドは88歳だそうですが、サングラスをしてピシッと決めた姿は、カッコいい爺さまでした~

今日はジュリー人形でお馴染みの^^なかむらさんも参加でしたが、どうしてもコレが見たいという映画がなくて「グリーンブック」と「運び屋」とどっちにしよう...となって、9:55と少し遅い始まりの「運び屋」にしたのですが、いい映画でよかったです。
手に汗握ったり派手なシーンは全くなく、淡々・じわ~っと系の映画でしたが、皆結構淡々系は好きなので"いい映画だったね"と満足のいく作品でした。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ランチは
 久しぶりにミント8階のスペインバル『ラ・カスエラ』
  で、新メニューレディースランチ
   タパス5種盛合せ・メイン料理(桜えびのミニパエリア)・カシスアイス・お茶
  レディースランチ.jpg
            映画半券で5%オフで¥1501なり~でした^^♪


コメント(4)