SSブログ

(19/3/28)ショーケンが... [julie(julie関連)]

びっくりし過ぎて
え??って・・
26日だったそうですね
辛いね

ジュリー・・・

  追記(3.29 11:29)
 神戸新聞の追悼記事はジュリーとの2ショットでした

 2019-2-29神戸新聞.jpg

  風に中のあいつ

 
心よりお悔やみを申し上げます 

コメント(4) 

コメント 4

パステル

さんごさん

夜のニュース見て、えっーウソだと言ってしまいました。信じられませんでした。
でも次の朝のTVのテロップで、歌が命だ。と沢田研二は、はっきり言った、でも俺は違うとショーケンの本にあるに目が釘づけに。
説明するアナウンサーは勿論ショーケンの方にフォーカスでしたが私の頭の中は、歌が命だ と沢田研二は、はっきり言った が今もグルグルです。
長いファンの方には有名な話なんでしょうか 今更ながらjulieの覚悟に心打たれます。 闘病話をしなかったショーケンはそれはそれで凄い方でした
by パステル (2019-03-30 12:37) 

さんご

パステルさん✿
私もです。
最近もラグビーのドラマや堺正章さんMCの歌番組にもご出演で
お元気そうだったので、速報にえ?!なんでーと。
私は朝のワイドショーは見てなかったのですが、J友さんに画像を
見せていただいて〈「歌が命だ」と沢田研二ははっきりそう言った〉
という画像に私も目が釘付けになりました。
私はショーケンの自伝本は読んでないのですが、ジュリーに関するところ
だけJ友さん経由で読ませてもらって知っていました。
同じ本に書かれていたのかどうか記憶が曖昧なのですが、他にも
〈歌は沢田の方が上だが、芝居は自分が上だ〉というようなことも
読んだ記憶があります。
長年闘病生活を送られていたことも初めて知り、そのことにも驚きました。
裕也さんがご自分の本「ありがとうございます」の中で
〈日本のマーロン・ブランドになってほしいと思う〉と書かれていました。
本当に残念です。
by さんご (2019-03-31 00:05) 

パステル

さんごさん

丁寧なお返事ありがとうございましたm(__)m
そうなんですね そして歌は沢田が上だが演技は云々に苦笑 正直な人なんですね 若き二人の姿が浮かびます
ショーケンのことは毎日新聞の一面のコラムにまで 人々と時代に愛される運命が今まっとうされたと書かれていてある意味ビックリでした 逝ってしまった彼のご冥福を祈ります
by パステル (2019-03-31 09:44) 

さんご

パステルさん✿
どういたしまして。
私も演技云々には「はぁ?」と苦笑でした。
そうですね、もの凄く正直な方なのだと思います。
周りからもライバルだと言われ、ご自分もライバル心を持っていたので
しょうね。
松田優作さんが亡くなられた時ジュリーがステージで、
「亡くなってから褒めるな、生きてるうちに褒めろ」
みたいなことを言ってたのを思い出しました。
by さんご (2019-03-31 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。