SSブログ

(19/3/28)運び屋 [映画・食事]

 月一映画で『運び屋』を観てきました。

 運び屋.jpg 

   《ストーリー》
90歳になろうとするアール・ストーンは仕事一筋に生きてきたが、今は金もなく、ないがしろにした家族からも見放されて孤独な日々を送っていた。
ある日、男から「車の運転さえすれば金になる」と持ちかけられた彼は、簡単な仕事だと思って依頼を引き受ける。だがその仕事は、メキシコの麻薬カルテルによる運び屋だった。やがて、大量の麻薬を運び出すことによって多額の報酬を得るが、麻薬取締局の捜査官の手が迫ってくる。(映画の時間より)

87歳の老人がひとりで大量のコカインを運んでいたという、前代未聞の実話をもとに、孤独な老人の姿を描いた映画です。

クリント・イーストウッド自身の監督作では『グラン・トリノ』以来10年ぶりに主演を務めた作品で、監督史上では6作品目だそうです。

クリント・イーストウッドを初めて見たのってたぶん「ローハイド」だと思いますが、♪ローレンローレンローレン(ピシッ!ピシッ!!←ムチの音)ローハーイ!! あのテーマ曲大好きでね~放送が同じ時代の「ララミー牧場」も好きだったなぁその後も「荒野の用心棒」「夕陽のガンマン」とかカッコよかったわ。
クリント・イーストウッドは88歳だそうですが、サングラスをしてピシッと決めた姿は、カッコいい爺さまでした~

今日はジュリー人形でお馴染みの^^なかむらさんも参加でしたが、どうしてもコレが見たいという映画がなくて「グリーンブック」と「運び屋」とどっちにしよう...となって、9:55と少し遅い始まりの「運び屋」にしたのですが、いい映画でよかったです。
手に汗握ったり派手なシーンは全くなく、淡々・じわ~っと系の映画でしたが、皆結構淡々系は好きなので"いい映画だったね"と満足のいく作品でした。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ランチは
 久しぶりにミント8階のスペインバル『ラ・カスエラ』
  で、新メニューレディースランチ
   タパス5種盛合せ・メイン料理(桜えびのミニパエリア)・カシスアイス・お茶
  レディースランチ.jpg
            映画半券で5%オフで¥1501なり~でした^^♪


コメント(4) 

コメント 4

haru

さんごさん、こんばんは。
「運び屋」を観られたのですねー。
私は「グリーンブック」を観に映画館へ行ったのですが時間が合わず、
ならば「フォルトゥナの瞳」を・・・、これも時間がうまくいかず、
結果、時間の都合がうまく合った「翔んで埼玉」を観ることになりました(@_@)
関東地方の話なので、土地勘・位置関係・力関係がよくわかりませんでしたが、
中部地方でも関西地方でも起こりうる戦い(?)だなと思いました。

それにしても、ランチ!これだけついて1,500円!お得ですね♪

by haru (2019-03-29 00:45) 

さんご

haruさん✿
「グリーンブック」も実話で良さそうだったのですが、時間が
30分ほど早かったのでね。
「翔んで埼玉」は魔夜峰央さん原作で面白いだろうな~と
思っているのですが、こちらももう午後からしかやってなくて。
時間が合わずで見られないってよくありますよね。
4月は何かいい映画あるかなぁ~

>ランチ
うんうんそうなの^^お♡と♡く♡
by さんご (2019-03-29 02:16) 

なかむら

さんごさん、昨日はありがとうございました。
アメリカらしい映画でしたね。
途中ハラハラさせられて、おじいちゃん、ええ加減に捕まりぃな[あせあせ(飛び散る汗)]って思ってました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
なかなかカッコいい不良じいちゃんでしたね。

ご機嫌で夜にテレビを見ていたら、ショーケン死去のテロップが、、、。
時代がどんどん過ぎていく、、、。
淋しいですね。
by なかむら (2019-03-29 18:43) 

さんご

なかむらさん✿
そうですね~アメリカらしい映画でした。
私は内容を知っていたので、ハラハラはしなかったのですが、
カーチェイスって書いてあるところがあって、今か今かと待ってたら
あれ~?、、今のがもしかしたら?って感じでw
背中は丸くなってましたが、その背中も演技?と思わせるくらい
カッコいい爺さまでした^^

私も、最初の映画と全く別物の「砂の器」を見ている途中での
速報テロップにびっくりしました。
私達の昭和が遠くなって行きますね...
by さんご (2019-03-29 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。