SSブログ

(19/3/26)人生はニャンとかなる! [猫カレンダー]

   3-5.jpg  
   終わりというものはない。始まりというものもない。
   始まりと思うのも自分、終わりだと思うのも自分。
   《フェデリコ・フェリーニ/イタリアの映画監督/1920-1993


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は母の術前検査日でした。
9時予約で整形外科の診察の後、採血から始まり、レントゲン、CT、MRI、エコー、心エコー、心電図、肺活量測定などなどのあらゆる検査と、心臓内科での診察もありここ待ち時間長かった(-_-;)やっと整形外科に戻り手術の説明、ソーシャルワーカーさんから入院準備説明、その後リハビリ室で術前のリハビリ指導、薬局で今のんでる薬の確認とストップする薬の確認、、で、最後に入院手続きをして、全部終わったの6時でしたぁ、、、9時間もかかった。。。
母もクタクタ私もクッタクタ、、、
昨年11月に手術をしてるから乳がんでした念入りの検査だったようです。
ですが、それにしても9時間はしんどすぎる><
お昼を食べる間もなくて、3時頃、母の口にチョコを一つ放り込んでポカリを飲ませ、私はカロリーメイトゼリーを3口ほど吸って、、という。
 おかげで
今日はダラダラのグータラの1日でした~て、いつもかw

コメント(2) 

コメント 2

haru

さんごさん、こんばんは。
病院は待つのも検査もどちらも時間かかりますね!
私も一昨年くらいに外科によく通いましたが、
予約していっても、緊急オペが入ると待つしかなく、
何度帰ってしまおうかと思ったことか!
体力&精神的に大変だったと思いますが、お母様もよく頑張りましたね(*^-^*)
念には念を入れたので、あとは本番をむかえるのみ。がんばれー!!

by haru (2019-03-27 01:09) 

さんご

haruさん✿
エールをありがとうございます^^
予約しててもねぇ、、かかりますよね~
忘れられてる?て思うこともあるわw
ここ何年かは本を持参して、読書しながら待ってますv
母は朝ごはんも抜きだったので、よく頑張ったと思うわ。
8日入院で9日手術ですが、ここ数年我慢した痛さがとれるというので
母は手術を心待ちにしています。
by さんご (2019-03-27 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。