SSブログ

(21/12/29)ふりかえり② [日記]

 ふりかえり②

 今年読んだ本&買ったマンガ本

   今年読んだ本
「人間」又吉直樹
「あきない世傳 金と銀⑨淵泉篇」「⑩合流篇」高田郁
「SOSの猿」伊坂幸太郎
「落日」湊かなえ
「うちの子が結婚しないので」垣谷美雨
「日没」桐野夏生
「店長がバカすぎて」早見和真
「大家さんと僕//これから」矢部太郎
「終わりなき夜に生れつく」恩田陸
「紅い砂」高嶋哲夫
「我々はみな孤独である」貴志祐介
「灯台からの響き」「流転の海 七 満月の道」「八 長流の畔」「九 野の花」宮本輝
「帰還」「虹のふもと」堂場瞬一
「傲慢と善良」辻村深月
「太陽はひとりぼっち」鈴木るりか
「背高泡立草」古川真人
「レッド」島田理生
「ラブレス」「ホテルローヤル」「起終点駅(ターミナル)」桜井柴乃
「男ともだち」千早茜
「如何様イカサマ」高山羽根子
「うめももさくら」「きょうの日はさよなら」石田香織
「哲司あんたのような人間を世の中ではクズと呼ぶんやで」石田香織
「サロメ」「総理の夫」原田マハ

「ナニワ・モンスター」海堂尊
「恋愛未満」篠田節子
「あの日の交換日記」辻堂ゆめ
「慈雨」柚月裕子
「悪寒」伊岡瞬
「上流階級-富久丸百貨店外商部①②③
 」高殿円
「離婚男子」中場利一
「三月」大島真寿美
「睦家四姉妹図」藤谷治
「心淋し川うらさびしがわ」西條奈加
「サイレント・ブレス」「ディア・ペイシェント」「いのちの停車場」南杏子
「推し燃ゆ」宇佐美りん
「まあまあの日々」群ようこ
「還らざる道」内田康夫
「野川」長野まゆみ
 『紅雲町珈琲店こよみ』シリーズ 吉永南央
「萩を揺らす雨」「その日まで」「名もなき花の」「糸切り」
「まひるまの星」「花ひいらぎの街角」「黄色い実」「初夏の訪問者」
  漫画
「ねことじいちゃん⑥」ねこまき
「チェーザレ①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩」惣領冬実
  絵本
「しげちゃんのはつこい」「会いたくて会いたくて」室井滋

   今年買った本

「キネマの神様 ディレクターズ・カット」原田マハ
「土を喰う日々-わが精進十二ヵ月-」水上勉

   今年買ったマンガ本
「昨日何食べた? ⑱⑲」よしながふみ
「大奥 ⑲」よしながふみ
「ポーの一族 秘密の花園②」萩尾望都


こうして書き出してみると、ジャンルがバラバラですねぇ。
一番好きなSFものが一冊もないわ。
来年は大好きな半村良さんのを読み返してみようかな~

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。