SSブログ

(20/12/25)(*´-`)o∠※.:*:・゚Merry Christmas♪ [日記]

   クリスマス.jpg

4~5日前まで昨年のクリスマスに行った割烹料理店に行こうと思っていたのが、やっぱり今年はやめとこ と、急きょ、簡単でクリスマスらしい料理を作ることにかお26.gif

今日主人は朝から看護師さんの定期訪問で実家行きだったので、私はお昼過ぎに主人の年賀状をプリントアウトし、夕方まで録画していたドラマなどを見て過ごし、やっと5時頃から料理に取り掛かる。

 因みに見たドラマは
安田顕さん「うつ病九段」
ドラマの中で「3月のライオン」や藤井総太さんや羽生善治さんが実名で出てきたので、実話なんだーと。何も知らずに良さそう~と予約してた
たぶん再放送があると思うので、見逃した方は是非ぜひ!!おススメ
あともうひとつはドラマじゃないけど
浦沢直樹の漫勉neo」の惣領冬実さんの回。
『チェーザレ 破壊の創造者』を描いてるシーン満載で、美しく繊細な線の描き様にうっとり。が、残念ながらこの本は読んでないのよねぇ、、もう12巻まで出てるので読むとしたら大人買いしかないなぁ、、でもでも持ってる漫画本の整理を考えないといけない年齢だし。。。
あ!!図書館に置いてるかも~と検索してみたらヤッター٩(^o^    
中央図書館に1冊だけ置いてたー ①は11人待ちマシやん^^即予約!!
番が回ってくるの楽しみ~~~

あ、クリスマス料理だった。
ちょっと酔っ払ってるので()  でも、昨夜よりはマシ
  昨夜はこのシャンパン
  1.jpg
所用多しで9時頃からの食事だったので普段の食事にメインはモスチキン。
辛口のシャンパン2杯で0時を過ぎてもまだ酔いが醒めなかった(-。-)

  今夜はスパークリング獺祭
  2.jpg
昨夜のが辛口だったので、甘く感じたわ^m^
小さめカップに2杯だったので、酔いは昨夜よりマシw
  
    料理は
  ほとんど切ってお皿に盛っただけ
  3.jpg
火を使ったのはこの↑左の鶏肉とマイタケのクリーム煮厚焼き玉子だけ
クリーム煮はオレンジページに載ってて簡単って書いてあったのでね。
ほんと簡単だった^^
ホワイトソース缶を使ったので10分ほどで出っ来上がり~~
中下の右は、これいけるかも~と、ぬか漬けキュウリ浅漬けを生ハムで巻いてオリーブバージンオイルをかけただけのもの。
  で、今年の目玉は
コープ・ぐるめーむで購入した右上ピンクの矢印で大きくしているジャム。
ドライフルーツとネーブルにラム酒を合わせたものだそうで、ハチミツが入ってるような味なのに入ってないのよ。濃厚で美味し
お初のモノって食べるまで失敗かもとかってちょっとドキドキだけど、今回ははなまる.gifよかった^^v

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。