SSブログ

(19/7/8)ドラマ「Heaven?」 [日記]

明日から「Heaven?~ご苦楽レストラン~」が始まりますね~
原作は「動物のお医者さん」や「チャンネルはそのまま!」などの
佐々木倫子さんの漫画です。

シベリアンハスキーブームを巻き起こし、北大獣医学部の志望者数を跳ね上げるなど社会現象も起こした「動物の・・」は大昔に(調べたら2003年でした)

  ハムテル吉沢悠さん二階堂要潤さん漆原教授の江守徹さんも若いわ~
  動物のお医者さん.png

    「チャンネルは・・」
つい最近、北海道TV開局50周年記念のドラマになりました。

「Heaven?」がドラマになることをひと月ほど前に知り、これは思い出すため読んどかないと!と持ってる単行本全6巻のうちの4まで読み直したとこです。
因みに「チャンネルは・・」のドラマを見る前も全6巻読み直しましたw

  Heaven.jpg
  先週息子から〈漫画の「Heaven」がドラマになるんやな〉とメールが^m^
  息子も「動物のお医者さん」以来 佐々木倫子さんの漫画のファンでね。
  
  TBS系 火曜ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」    
   7/9 22:00 ~ 初回10分拡大    
ソムリエ山縣重臣役元銀行員で一徳さんがご出演です。
一徳さんしかいない!と思えるほどピッタリ!!はまり役だと思います。
謎多きはちゃめちゃオーナー黒須仮名子役は石原さとみさん
 石原さとみさんは好きですが、
個人的には佐々木倫子さんの漫画の主人公は全部綾瀬はるかさんがいいなぁ~とw


もしいつか「おたんこナース」がドラマ化されるとしたら、似鳥にたとりユキエ役は綾瀬はるかさんでお願いします(笑)

 「Heaven?」読み終えたら「おたんこナース」を読もう!! と、
  全6巻、棚から出しました~かお40笑.gifあほやー
  おたんこナース.jpg    

コメント(2) 

コメント 2

sao

今晩は☆彡「Heaven?~ご苦楽レストラン~」は、サリーが出演しているというので視ました。
さんごさんに見せて頂いた「動物のお医者さん」と、同じ作者だったんですね。
一回目の感想は、なんだかドタバタして子供っぽいコメディ。次はやめようかなぁ・・と、思ったのですが、さんごさんの紹介を読んで、二回目もとりあえず見て見よう。。という気になりました。
by sao (2019-07-10 20:49) 

さんご

saoさん✿
そうですよ~「動物のお医者さん」と同じ作者さんです。
佐々木倫子さんのマンガ 大好きなので楽しみにしてました~
後光がさしたり、頭の上に心の声の別人格がボワーンと出てきたり
は原作にはありませんが、一人ひとりのキャラやストーリーは原作に
忠実でした。
福士くんの喜怒哀楽欠落冷静キャラと志尊くんの天然ぼけぼけキャラは、
これから益々冴えると思います~
元々コメディなので、何も考えずゆる~くお気楽に見るのが
いいんじゃないかな~(#^m^#)
原作、読む?
by さんご (2019-07-10 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。