SSブログ

(19/6/21)人生はニャンとかなる! [猫カレンダー]

  6-4.jpg        
   宝石は、たとえ泥の中に落ちても、依然として貴重であり、
   埃は天へ上ったとしても、依然としてつまらない。
   《サアディー/イランの詩人/1184-1291


    ・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は母の退院後1ヶ月検診でした。
レントゲン後の診察で、足の上がり具合や開き具合、力の入り具合をみて
「なかなかいい感じですよ」と先生に言われご満悦の母。
診察前は支えてもよろよろしてたのに終わってからの歩くスピードや姿勢まで変わってげんきんやw信頼している先生の言葉って大切やね^^
週1の訪問リハビリと自主リハビリの効果が出てるようです♪

コメント(2) 

コメント 2

ミルキー

お母さま 順調で何よりです。
げんきん・・・よくわかります。
私はずっと半年に一度通院してましたが もう一年に一度になりました。
96歳の姑も骨折後 週一度の訪問リハビリを受けていましたが
実質たった30分ほど動くだけなのに(自主リハは嫌いで全然してくれませんが)効果ありました。
無理せず 頑張ってください。
本当に良かったです。

by ミルキー (2019-06-21 16:36) 

さんご

ミルキーさん✿
ありがとうございます。

ずっと半年に一度の通院でしたか~
もう一年に一度ならだいぶ楽になりましたねv
96歳のお姑さんも・・ わーー!それは大変でしたね。
週に実質30分でも効果はあるのですね^^
自主リハは難しいです。人は楽な方に流れますから。
私も毎朝起床後のストレッチと筋力維持・upのための軽い筋肉
トレーニングを週に2回はサボります^^ゞ
母は勿論、私もwサボりながらも続けることですよね。
継続は力なり~(^.^)v
by さんご (2019-06-21 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。