SSブログ

(19/6/19)『SHOUT!』バッジⅡ [julie手仕事(刺繍など)]

ちょっとご無沙汰しました。
カーテンやリビングの敷き物などなど衣替えして洗ったりしながら、
お誕生日が近付いてきたのでジュリー仕事を2個しておりました~

 1個は
Birthdayカード代わりのBirthday刺繍。
昨日母んちから帰る途中で額屋さんに寄り額装をお願いしてきました。
またお誕生日当日に見てくださいね^^

 もう1個は
Birthday刺繍をしてる時「やる気」スイッチが入って、Birthday刺繍が出来上がった翌日作り始め2日間の徹夜で作った『SHOUT!』バッジⅡです~

  「SHOUT!」バッジ.jpg
『SHOUT!』CDジャケットの文字を写し、家にあった赤の朱色でなくて残念ソフトデニムに白に近いピンクの刺繍糸1本取りでチェーンステッチでチクチクチクッと刺しましたが。。。しんどかった_(」∠ 、ン、)_
この赤のソフトデニム、息子が幼稚園に入る前にリュックやら手提げやらを作るために購入したものでかれこれ36年前ですから物持ちよすぎw今回使ったのもちょびっとだけなのでまだ1mぐらい残ってます( ̄▽ ̄;)

コメント(4) 

コメント 4

OSAGE

さんごさん♪
おひさしぶりです~~!!
昨日、きんぴらさんからSHOUTバッジpart1を受け取りました。
ありがとうございます!!嬉しいです♪
早速トートバッグに付けました(^^♪
part2も素敵ですね~~~。刺繍糸一本取りのチェーンステッチ・・・って聞いただけで気を失いそうになりました(笑)
10月に京都遠征の予定なので、その時是非見せて下さいね!(^^)!
by OSAGE (2019-06-20 06:27) 

さんご

OSAGEさん✿
SHOUTバッジⅠ、
きんぴらさん経由で受け取ってもらえたのね^^
喜んでいただき私も嬉しいです~♪
Ⅱは、刺し始めてすぐにやめといたらよかったーと思いましたw
1本取りはほんまにしんどくて、、針も細ーいので刺すから、時々
指を刺して流血だし><
ちんたら刺してたらイヤになるだろうと思って、
短期で勢いで何とか仕上げました(笑)

おおー!! 10月の京都に来られるのですねー
そのときに是非ぜひ!!
お会いできるのを楽しみにしていますヾ(@⌒ー⌒@)/♪
by さんご (2019-06-21 01:02) 

なかむら

さんごさん、こんばんは[わーい(嬉しい顔)]
やっぱり今年も作ったのですね!刺繍バッジ!
良いですね~[ぴかぴか(新しい)]
繊細で豪華で、やっぱり良いですよ~[ぴかぴか(新しい)]

Birthday刺繍は今度お会いした時に見せてもらえるのかな?
楽しみにしていますね~[黒ハート]
by なかむら (2019-06-21 20:05) 

さんご

なかむらさん✿
一昨年・昨年みたいに地布までは刺しませんでしたが、
今年もやっぱりw作ってしまいました^m^
お褒めにあずかりありがとうございます~
筆書きのようなカスレとチョロチョロ出てるとこが難しかしくてね、、
行き当たりばったりその場しのぎでなんとか仕上げました。

2個とも、お誕生日会に持参しますので 見てくださーい!!
by さんご (2019-06-21 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。