SSブログ

(17/11/15)ZAQ女子会 [日記]

今日は今年2回目のZAQ女子会でした。

最初6人の予定が、ご自身の体調不良やお姑さんの体調が芳しくないということで2人が参加できなくなり、4人の会になりましたが、美味しいものを食べ大いに喋り大いに笑い、今回も楽しい会になりました♪

  今回の会場は三宮

  北野坂 桜さん の 「桜のめぐみプレート」ランチ

   豆腐サラダ
  1.jpg
   揚げ出しあんかけ
  2.jpg
   創作プレート
  3.jpg
   天ぷら
  4.jpg
   ごはん・汁物・香の物
  5.jpg
   デザート・コーヒーor紅茶
  6.jpg
     ビール中ジョッキ に クーポン割引10%で 2295円な~り~

  お食事処で長居できないので、お茶の場所へと移動

  ケーニヒスクローネくまポチ邸
   ケーキセット(¥1296)
  8.jpg
ここはお茶を何度でもお代わりできます。
最初が紅茶でも、お代わりはコーヒーでもカフェオレでもいいし、
ホットでもアイスでもOK!!
 ですが、
自分でポットやカップを持って1階まで行かなくてはなりません。

ゆったりとしたソファーでたっぷりとお茶を飲めるのですから~
自然と長居になります。
今日は3時間ほど居たかしら~ 気が付くとすっかり外が暗かった。

次は5月にしましょうと次回の日にちを決め、大阪組さんを駅でお見送りし、ちょっと戻ってそごうでお惣菜を買い〈次回は6人元気に揃うといいなぁ〉と思いながら帰宅したのでした。

コメント(4) 

コメント 4

haru

さんごさん、こんばんは。

いつも美味しそうでウラヤマシイ!
しかも、2軒目のおかわりは衝撃的ですね(@_@)
そんな歴史のある洋菓子のお店でもそのルール。
ケーキ何個も食べちゃいそうです。
ただやはり、ポット持参で1階まで何往復もは厳しいかなあ。
私の友達は、「マクドナルドはコーヒーおかわり自由なんだよ」と言って、
紙コップ持参で何回もカウンターに足を運んでました。
この子なら行けるかも!


by haru (2017-11-15 23:56) 

さんご

haruさん✿
そちらにも美味しいものいっぱいあるでしょうに~w
ケーニヒス、衝撃的ですか^^
ケーキセットは好きなケーキを1個選ぶのですが、他にカップに入ったソフトクリーム&杏仁が付いてくるのよ~
でも、今日はそんなには食べられないと思ったので、好きなケーキ1個だけの単品ケーキセットにしてもらいました。ちょっと割安♪
2階から1階までだしエレベーターもあるから全然OK!!
1階にも席は沢山あるんだけど、2階の方が落ち着くのでね^^
by さんご (2017-11-16 00:30) 

松原悦子

さんごさん、こんばんは。
昨日の女子会楽しかったです。
素敵なお店に連れて行ってくださってありがとうございました。
お料理の写真綺麗に撮れていますね。
私はお料理の写真をfacebookに載せましたが、名前を覚えていなかったので参考にさせて戴きます。
三宮の西口まで送って頂きユキジのママさんと天王寺まで一緒でした。
私も遅かったですが案内状を頂いていた靴屋さんに寄って帰りました。
膝や腰に優しいお気に入りの靴屋さんです。
来年の女子会は全員元気に集まれるように願っています。
これからもよろしくお願いいたします。
by 松原悦子 (2017-11-17 00:08) 

さんご

メイママ(悦子)さん✿
楽しい女子会でしたね~
ネットで検索したお初のお店だったので、味や雰囲気がどうかなぁ~と思っていたのですが、なかなかいいお店でしたね。
Fb、後で覗きに行きますね~

いい靴があったようでよかったです^^
足腰に優しくてデザインも良くて、っていうのを探すのは大変なので、お気に入りの靴屋さんがあるのはいいですね。

来年は皆元気に集まりたいですね。
こちらこそ又よろしくお願いいたします(*^_^*)ノ
by さんご (2017-11-17 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。