SSブログ

(17/11/16)ポー、バナナ&今日のおやつ [日記]

「ポーの一族」の宝塚舞台化、ここに貼ろうと思ってたのにすっかり忘れててco-opさんの注文書ドコモdポイントお知らせメールで思い出しました。

  来年1月1日より上演だそうです。

    ↓7月に発売された単行本の帯にあった告知
  1.jpg
  明日海りおさん(全く知らない方ですが)40年ぶり新作のエドガーにそっくり
  2.jpg

  !!あの名作「BANANA FISH」ついにアニメ化決定!!
  3.jpg
  4.jpg

   
TVアニメ「BANANA FISH」公式サイト  公式Twitter

毎月買ってる
「月刊フラワーズ」12月号の表紙と表紙裏に載ってる告知を今日見ました^^;
発売日の10月27日に買うだけは買ったんだけど、表紙も中身も全然見ずに未読本の山に積んだままでね..('◇')ゞ
好きな漫画は数々ありますが“何かおススメ漫画を貸して”と友達に言われた時に貸し出すのが、楳図かずお大先生の「漂流教室」、山岸涼子さんの「日出処の天子」、萩尾望都さんの「ポーの一族」、そして、吉田秋生さんの「BANANA FISH」なのですよ~
「漂流教室」のラストも涙・涙でしたが「BANANA FISH」のラストは〈なんでーなんでこんなラストなん・・〉とティッシュ片手に大泣きでした。
来年のアニメ化、今からもの凄く楽しみです~~~
アニメが始まる前に読み返さなくっちゃ!!^^

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ついでに 今日のおやつ

  福岡 山口油屋福太郎さんの めんべい(辛子めんたい風味) 

  おやつ.jpg
          マキィズさんの 割れチョコ(バレンシアオレンジ)

コメント(6) 

コメント 6

なかむら

さんごさんお勧めのコミック、どれも気になりますわ~[ほっとした顔]
アニメ化!これはぜったい見なければ!ですね[ぴかぴか(新しい)]

山岸涼子先生、楳図かずお先生の作品は好きなんですが、私の持ってるのは「アラベスク」と、楳図作品は「赤んぼ少女」「ミイラ先生」等々の怖~いのばっかり(~。~;)
私の好みっていったい・・・(^o^;[あせあせ(飛び散る汗)]
by なかむら (2017-11-17 12:08) 

さんご

なかむらさん✿
おススメ漫画はもっともっとあるのですが、絞るとこうなります^^
まだ何月始まりなのか分からないのですが、分かったら又ここでお知らせしますね~

「アラベスク」も「赤んぼ少女」「ミイラ先生」も持ってますよ~
特に楳図かずおさんは大好きな漫画家さんなので、大爆笑の「ロマンスの薬」やら「アゲイン」、「紅グモ」「黒いねこ面」などなど作品は結構持ってます~
なかむらさんの好みの一端はなかなか興味深いものがありますww
by さんご (2017-11-17 18:10) 

sao

今晩は~♪ 前にさんごさんに楳図先生の「ロマンスの薬」を貸してもらった時は、夢か~!と思いました(笑)
まさかの「BANANA FISH」がアニメ化ですか!もちろん、アッシュが大大好きでしたが。。。 あまりにハードで読むのがだんだん辛くなっていきました。最後が哀しすぎて、アニメ化は嬉しいけれど、やっぱり見るのは辛いかも( ノД`)シクシク…
私に「BANANA FISH」の全巻貸してくれた友人に教えてあげたいと思います。
by sao (2017-11-19 21:09) 

さんご

saoさん✿
「ロマンスの薬」は面白いですよね。
笑いたい時は「アゲイン」のメンデルの法則と「ロマンスの薬」です~ww

「BANANA FISH」、まさかのアニメ化ですよ~
もうずいぶん前に「夜叉」は伊藤英明さんが二役でドラマ化されてますが、「BANANA FISH」は実写よりはアニメがいいわ。
どんな俳優さんもアッシュにはなれないもの。
saoさん!!ハードでも哀しくても・悲しくても、辛くても、ちゃんと最後まで見るのだよ~w
教えてあげてくださ~い^^
by さんご (2017-11-20 21:40) 

直美

こんばんは~!
大変ご無沙汰していおります!

そうなんですよ。宝塚で「ポーの一族」をするそうです。
が、このチケットがなかなか手に入らない、とか。

実はわたくしの長女が宝塚にはまり、
先日も誘われて、宝塚まで行ってきました。

久しぶりに拝見した宝塚は
やはり素敵でした。
「いいお仕事してるな~」と。
独特の世界ですね。

いくつになっても
気持ちを昂らせてくれるステージは見続けたいです。

by 直美 (2017-11-26 21:03) 

さんご

直美さん✿
お久しぶりです~
お元気そうでよかったです^^

なかなか手に入らないほどの人気ですか~
co-opさんやdocomoさんからチケット予約のメールが来てますが、それもわずかな枚数なのでしょうね。

宝塚はTVで放送される公演は何度か見たことがあるのですが、
劇場に足を運んだことはないのですよ。
一度見るとやみつきになると聞くので、私はジュリーだけにしとこうとw

またどこかの会場で(ジュリーのw)ご一緒できますように^^
by さんご (2017-11-27 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。