SSブログ

(2/22)こんなところにジュリーちゃん [julie(julie関連)]

少し前に“最後まで読み進んでびっくり!”と
J友さんからメールをいただいたのでその本を図書館に予約していました。

  こんな本です
  東京青山霊園物語013.jpg

題名からは、何?ここにジュリーが?って感じですよね。
教科書や映画など歴史に名を残した方々がどこかで繋がっている。
同じ霊園に眠る関連のあるお二人が三十組紹介されています。
「吉田茂と池田勇人」「北杜夫と星新一」「尾崎紅葉と国木田独歩」などなど
  一番最後に
「シャンソン、パリ、オー・シャンゼリゼ - 石井好子と安井かずみ」
と題されたページの、安井かずみさん紹介のところに、ジュリーの名前と
♪危険なふたり♪あなただけでいい の2曲が載っています。

♪危険なふたり は歌詞も載っていますし全部じゃないですが

《「危険なふたり」は、加瀬邦彦が作曲、プロデュースした曲で、
  沢田研二の個性と魅力を表に出した戦略も成功し、たちまち
  大ヒットし、オリコン、チャート一位となり、その年の
  日本歌謡大賞の「大賞」を獲得しています》

と、紹介もされています。

こんなところに日本人ならぬ、こんなところにジュリーちゃんw
ぷちジュリーの紹介でした~


コメント(6) 

コメント 6

YUMI

さんごさん、ご紹介ありがとうございます。(^_^)
安井かずみさんが取り上げられるとジュリーがセット~♪って感じですね。
by YUMI (2016-02-23 12:51) 

直美

わたくしの叔母様のおうちも
ここにお墓があると聞いておりまする。
by 直美 (2016-02-23 19:03) 

さんご

YUMIちゃん✿
ジュリーとセット~^^
ジュリーの名前や曲名や、私たちの知らないところにまだまだ沢山出てるのでしょうね。
by さんご (2016-02-23 19:03) 

さんご

直美さん✿
あら!?全く同じ時間ですね~

へ~御親戚のお墓が青山霊園に。
なんだか有名な方々がたくさん眠っておられるようですよ。
by さんご (2016-02-23 19:07) 

anan

さんごさん
おはようございます。

プチジュリー情報、ありがとうございます。

本のタイトル見ただけでは、ジュリーの名前が出てくるなんて思わないですよね。
ほんま、読んでみないとわからないですよね~。

ジュリーの名前が書いてあると、嬉しくなっちゃいますよね(^_^)v
by anan (2016-02-26 10:37) 

さんご

ananさん✿
教えてくださったJ友さんは、題名に惹かれて読まれたそうですが、私はまず手に取らない本です。

小説を読んでて、ジュリーの名前が出てきたり歌の題名が出てきたりは経験がありますが、目にした途端にメッチャ幸せな気持ちになります^m^
by さんご (2016-02-26 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。