SSブログ

(23/8/20)いちじくジャム&ちゃぷちゃぷ池 [日記]

昨日主人が義母の施設に行った帰りに、JAでいちじくを一箱買ってきました。
2㌔の表記で19個も入ってました(1080円 めちゃ安)
  1.jpg
4個残しで15個はジャムにしましたが、量ってみたら15個で2.1㌔。
全部で2.5㌔あったようです。
いままでこんなに大量に作ったことがないので、グラニュー糖もレモン汁もこんなもんでいいかぁと^^ゞ
   いちじく2.1㌔ グラニュー糖450㌘ レモン汁220cc
  2.jpg
ジャムとソースの間ぐらいのが出来上がり、出来上がって直ぐ下の階のYさんに持って行き、J友saoさんと息子んちにもお裾分け。

  4個は生ハム巻きに
  3.jpg

    ・・・・・♪
\(^\)(/^)/\(^\)(/^)/・・・・・ 

今日は仁美ちゃんが大学時代のお友達とランチだったので、午前中息子・大ちゃん・私たちで総合運動公園のちゃぷちゃぷ池に行ってきました。
  a.jpg  
私はラッシュガードに帽子で完全防備です~^m^
間におやつ休憩を挟んで滞在時間2時間ほどでしたが、水遊びは疲れますからね~大ちゃん、帰りの車の中で30分ほど熟睡。
お昼をうちで食べ今夜息子んちの地元諏訪山公園で地蔵盆のお祭りさんということで、5時に送って行き、明るいうちにお祭りさんに行ったようですが水遊びで相当疲れてたようでさっき「テンション低かったわ」というコメントと笑顔のない写真・動画が届きました~w

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。