SSブログ

(23/8/17)♪Bus Stop [日記]

開始のだいぶ前からこれでもかー!!と、番組CMが流れていたドラマ、野島伸司さん脚本の「何曜日に生まれたの」
(野島伸司さんが選曲されたのでしょうね)主題歌が懐かしすぎ&( *'ω'*)و✧ グッ!!です。
検索してみたら1966年発売となっています。
1966年って、私はまだ11歳。 
ですが、

〈いや~ホリーズのバスストップやん!!〉と題名もグループ名も即!!出てきたわ。
それほど記憶に残ってるということは、大ヒット曲で、発売後すぐではなくて中学生になって深夜ラジオをよく聞くようになった頃にもよく流れていたのでしょうね。
特別この曲に思い出があるという訳ではないですが、主題歌が聴きたくて1話・2話と見ました。
コモリビトの飯豊まりえさん、その父で売れない漫画家の陣内孝則さん、編集長のシシドカフカさん、編集長の妹でカメラマンの早見あかりさん、人気ラノベ作家の溝端淳平さん
前の「日曜の夜ぐらいは」も一風変わったストーリーのドラマでしたが、このドラマもそうかな?クスクス笑えるところもいいし、どんな展開になるのかも楽しみなので、主題歌目的だけじゃなく3話からも見ることにします。

因みに私は土曜日生まれでした。


  Bus Stop ホリーズ    

コメント(2) 

コメント 2

maruchero

さんごさん、こんばんは
今ごろのコメントでごめんなさい〓

私も主題歌を聞いて、胸にズキュン[黒ハート]?
何これ。。。妙に懐かしいような?!
完全にやられました[指でOK]
ホリーズ?ですか
題名もグループか?全くわからないけど。。。
私も深夜放送とか聴いていたので、心に残っていたのでしょうか[黒ハート]

ホントこの歌♪素敵ですね[指でOK]
ドラマも主題歌も楽しみです♪
by maruchero (2023-08-23 21:07) 

さんご

marucheroさん✿
やられましたか~(#^.^#)
きっと幼心に残ってたのじゃないかしら^^
この曲調・音色・歌声もいいですよね~
この時代のこういう感じの曲が好きで、YouTubeで他の曲も聴き入って
しまいました。
ドラマ、シリアスな内容ですが、言葉の遣り取りで結構クスクス笑ってます。
by さんご (2023-08-23 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。