SSブログ

(22/4/10)猫川柳 [猫カレンダー]

  【 1匹2匹 今日もメンバー そろってる 】

  4-2.jpg


  【 上司より はるかに理不尽 うちの猫 】

  4-3.jpg

      ・・・・・・・・・・

風邪、長引いてます(=_=)声は4日ほど前から出るようになったのですがまだガラガラで一昨日のほうがマシだったので、もしかしたら風邪は治っててPM2.5のせいかも(..)ちょっと喋るとかすれて出難くなります(o´д`o)=3

慣らし保育中の大ちゃん、なかなか園になじめないようで先週4日の初日は、送りに行った息子が保育士さんに預けた途端泣き出し、迎えに行った時まで1時間泣き通しだったそうで๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐。
緊張と泣き疲れだったのでしょう、帰ってから4時間爆睡だったそう。
赤ちゃんホームが順調だったので、保育園も大丈夫だと思っていたのですが・・よくよく考えてみれば、赤ちゃんホームは3~4人限定の少人数を保母さん3人で見てくれ、保育も家に居る状態とほぼ同じで午前中にもお昼寝があるというものでした何も分からない0歳時だったし
保育園ではそういうわけにはいかず、人見知りが始まってるし、大ちゃんが慣らしで行ってる時間は今までの午前のお昼寝の時間とほぼ同じだしで、、起きるのが6時前後なので10時前後には眠くなるのよねぇ。
先週私がお世話に行った火曜・水曜も、鳴り物おもちゃや園庭で遊ばすなど保育士さんの工夫で数分は泣き止んだそうですが殆んど泣き続けたそうで、帰ってきて眠そうなのを何とか遊びで引き延ばしかわいそうなんだけどねなんとか12時過ぎまでもたしたのですが、、
お昼ごはんを食べてる途中で寝てしまいました。
今週も明日を含め3日間のお世話を頼まれてますが、先週よりましになるかなぁ。
園の慣らし保育中はもう大ちゃん1人になったようです。
乳児クラスの中で1番小さいので仕方ないです。
送って行く息子たち、後ろ髪引かれまくりだと思います。
この4月は息子たちと大ちゃんの試練の月ですねぇ、、


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。