SSブログ

(21/9/18)「BALLADE」神戸 [julie(julie関連)]

神戸、無事に始まり無事に終わりました。
7時に終わって8時には帰宅したのですが、先にお風呂に入り夕飯を食べたら眠たくなりボーっとしてたらこんな時間に(;^ω^)

外のエスカレーターに乗ろうとしたら、なかむらさんにバッタリ!!

    国際会館とBALLADEジュリー
  1.jpgなかむらさんありがとう~

「台風や緊急事態宣言の真っ只中にもかかわらず・・
」のようなご挨拶だったような。もう殆んど忘れてます

「まいどー」に思わず「おいどー」と言いかけw あ、声だしたらあかんかったと。ジュリーも人差し指を口元に持って行き「シー」と。

ジュリーはええ声~でした♪が、ちょっと歌詞がボロボロで歌い直す?みたいなシーンが数回。

左手に黄色い幅広ベルトの時計。

スマホに替えたそうで、ウェ
ザーニュースばかり見ていた。
いつのことだか不明ですが画面が真っ黒になりデータが全部消えたそうです。

キネマの神様はストレスが溜まったとか。ここだけの話もありました

「土を喰らう・・」は地図にも載ってないような廃屋で撮影したそうで、水上勉さんとは大昔京都で1回・いや2回だったか○○で(どこって言ったかな?)会ったことがあって、その時はまさかこんな仕事をすることになるとは思ってなくて・・

実は、もう1本映画の話があったんだけど と。
退職した官僚とゲイの若い男の子と女の子の3人の話で、でも、コロナ禍でその事務所と連絡が取れなくなって立ち消えになったそうで。
どんな映画だったのでしょうね~

文春の特集は事実と違うことを書いてる、ノンフィクションじゃなくフィクションやと。
事務所を締める時、ジュリー自ら電話番をしていたことがあったそうで、その時直接インタビュー依頼の電話がかかってきて「沢田研二さんはそのような仕事はお受けしないと思います。何度電話をいただいてもお断りされると思います」と応えたら(向こうはご本人とは気付いてなかったのかな?)あっさりと引き下がったそう(笑)

1曲変わってたように思って、家に帰ってからたぶんこの曲だったようなと新曲の歌詞を見てみたら、あぁこれに変わったんだ~と。
実はセトリを殆んど全曲と言っていいほど忘れていて、覚えてたのTOKIOぐらいで^^ゞ変わったような~と思ったのも、照明に特徴があったからで、そうじゃなかったら気付かなかったかも。

延期になった福岡は11/3のフォーラムのあとにやるそうです。
昨日はやってやれないことはなかったけど、終わってからの交通機関が動いてなかったからねと。

アンコール前のMCで、疲れたーと。
挫けそうになったけど(いっぱい歌詞間違いがあったのを気にしてる様子で)皆さんの温かいご声援に助けられました。ありがとうございました。

最後、何度も手を振って退場しようとするジュリーでしたが、カズさんが定位置から全く動かずでwジュリー、糸まきのように両手でクルクルとカズさんを手繰り寄せ(笑)ジュリーカズさんの順に無事にご退場と相成りました^^

今日は2階バルコニー席でしたが、何度かジュリーがこちらを向いてくれたような~帰りに「私がいたからよ~」と言い合うアホな私たちでした。

何人かのJ友さんにお会いでき、ほんの数分マスク越しではありましたが、ご挨拶ができて嬉しかったです。

  会場でチラシをいただくことができました♪
  チラシ1.jpg

埼玉のSさんに見たこともないビックリなお宝をいただきました。
Sさんもうジュリーファンでなくなったお友達からいただいたものを、ご自分はジュリーものを置いとくことはしないから、私に持っていてと。

その昔ジュリーと一緒にハワイ旅行、FULA FULA 旅行団っていうのがあって、その旅行で運動会があって、その方が銀メダルをとった。
      その銀メダルです
  2.jpg
  3.jpg
私は1回目のグアム旅行には参加したのですが、ハワイは出産・子育てで参加できずで。
自分がとったメダルではないので気が引けるのですが、裏にあるジュリー直筆のサインに惹かれて
  4.jpg
  Sさん!大切に大切に保管しますね。
 

次は京都です~ 京都は20列センター^^♪

コメント(2) 

コメント 2

なかむら

さんごさん、昨日はお疲れ様でした(^_^)
ジュリー楽しかったですね
ここだけの話のMCがいろいろありましたね~(*≧艸≦)
help!も聴けたし、大満足でした♡

銀メダル!
すごいお宝ですね!!(@_@)
初めて見ました、ありがとうございます!
by なかむら (2021-09-19 13:07) 

さんご

なかむらさん✿
昨日はいいところでバッタリでしたね~
ホール前でBALLADEジュリーちゃんの写真を写せて良かったわ٩(๑>◡<๑)۶♡
ここだけでの話は大笑いでしたね。
私は聴き込んでなかったので、帰宅後あれがhelp!かぁ~と(笑)

ねっ!!ビックリのお宝ですよね。
旅行団での運動会の写真はヤングとか週刊誌で見ていましたが、
メダル授与まで行われていたのですね~
by さんご (2021-09-19 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。