SSブログ

(20/12/28)ふりかえり② [日記]

 ふりかえり②

 今年読んだ本&買ったマンガ本

    今年読んだ本

「偽りの春」降田天
「あきない世傳 金と銀⑥ 本流篇」「⑦ 碧流篇」「⑧ 瀑布篇」高田郁
「シーソーモンスター」「フーガはユーガ」伊坂幸太郎
「お前の罪を自白しろ」真保裕一
「むかしむかしあるところに死体がありました。」青柳碧人
「とめどなく囁く」桐野夏生
「海の見える理髪店」荻原浩
「罪の轍」「向田理髪店」奥田英朗
「望み」雫井脩介
「きみの存在を意識する」梨屋アリエ
「明日の食卓」椰月美智子
「悲しみのイレーヌ」ピエール・ルメートル
「検事の信義」柚月裕子
「マジカルグランマ」柚木麻子
「鬼嵐」仙川環
「ラストナイト」薬丸岳
「犯罪者㊤㊦」太田愛
「継続捜査ゼミ」今野敏
「坂の途中の家」角田光代
「パーマネント神喜劇」万城目学
「花の鎖」「望郷」「境遇」湊かなえ
「マスカレード・イブ」「夢幻花」「探偵倶楽部」東野圭吾
「ラプラスの魔女」「殺人の門」「プラチナデータ」
「覆面作家」大沢在昌
「ぼくのミステリな日常」若竹七海
「まともな家の子供はいない」「エヴリシング・フロウズ」津村喜久子
「星祭の町」「さい果て」「紅梅」津村節子
「紫蘭の花嫁」「自白」乃南アサ
「散歩するネコ れんげ荘物語」群ようこ
「ロズウェルなんか知らない」篠田節子
「こんなわたしで、ごめんなさい」平安寿子
「おらおらでひとりいぐも」若竹千佐子
「たゆたえども沈まず」「永遠とわをさがしに」原田マハ
「もぎりよ今夜も有難う」片桐はいり
「JR上野駅公園口」柳美里
「ねことじいちゃん①②③④⑤⑦」ねこまき

    今年買った本

「キネマの神様」原田マハ
「君だけに愛を」阿野 冠

    今年買ったマンガ本

「とらじ ⑬」田村由美
「プリニウス ⑨⑩」ヤマザキマリ
「昨日何食べた? ⑯⑰」よしながふみ
「大奥 ⑱」よしながふみ
「王妃マルゴ ⑧」萩尾望都
「ポーの一族 秘密の花園①」萩尾望都
「レベーション-啓示- ⑤」山岸涼子

今年も結構読みましたが、図書館の休館もあって、予約本が上手く回って来ず、返却時に返却棚の中から面白そうなものを選んでは借りる、ということを繰り返していたら、既読の本が数冊..(-。-)
「望み」なんて去年読んでたし(;^ω^)一度読んでても細部までは覚えていないので も一度読むのですが。。。

シリーズ本は順番通り来ないことがあるのですよ~

「ねことじいちゃん」も②から来て①そのあと④が来てというふうで、まだ⑥は来ていません。
「ねこと・・」は続きとか関係ない漫画なので順番でなくてもいいのですが、順番でないと訳が分からなくなる本は1冊ずつ予約しないとです。
先日予約した「チェーザレ」は
①は11人待ち②は5人待ちだったので、まず①だけ予約しました。

今年は珍しく漫画でない文庫本を2冊購入^^
「キネマの神様」は2冊購入したので正しくは3冊ですが。
「君だけに愛を」は、まだ読んでいません。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。