SSブログ

(19/9/26)記憶にございません! [映画・食事]

中井貴一さん『記憶にございません!』を観てきました。
今月2回目の映画です~^^

知りたくないだろうキャストのネタバレありです。
これから観に行かれる方はストーリーから下は読まないでね。
  記憶にございません!①.jpg
  記憶にございません!②.jpg  
  《ストーリー》

病院のベッドで目が覚めた男。一切の記憶がない。
ふと見たテレビのニュースに自分が映っていた。
演説中に投石を受け、病院に運ばれている首相。
そう、なんと、自分はこの国の最高権力者で、石を投げつけられるほどに……
すさまじく国民に嫌われている!!!
「あなたは、第百二十七代内閣総理大臣。
国民からは、史上最悪のダメ総理と呼ばれています。
総理の記憶喪失は、トップシークレット、我々だけの秘密です」
真実を知るのは、秘書官3名のみ。
政策はもちろん、大臣の顔と名前、国会議事堂の本会議場の場所、自分の息子の名前すら分からない。
記憶にない件でタブロイド紙のフリーライターにゆすられ、記憶にない愛人にホテルで迫られる。
どうやら妻も不倫をしているようだし、息子は非行に走っている気配。
そしてよりによってこんな時に、米国大統領が来訪!
他国首脳、政界のライバル、官邸スタッフ、マスコミ、家族、国民を巻き込んで、
記憶を失った男が捨て身で自らの夢と理想を取り戻す! 果たしてその先に待っていたものとは……!?(東宝HPより)


  始まり前の
《この物語はフィクションです・・もし似ていたとしてもたまたまです》
で一発目の笑い。「たまたま」て(*≧m≦*)プププ

ネットニュースで有働さんのご出演は知っていたので、睫毛上下バチバチのメイクにも、え?!誰?ということはなかったのですが、分からなかったのは総理婦人のお兄さんでギターが上手い議員役の方。 
最初の登場で〈どこかで見たような・・・〉2回目の登場で〈口の辺りと声と ・・・誰やったかなぁ。。。〉で、3回目の登場で〈あ!ROLLYやわ!〉とw
スッキリ~^^v素顔のROLLYを知らないもので。
   こんなんよ~有働さんとROLLY
   3.png
あと最後まで分からなかったのは、政治のことも忘れてしまった総理に「三権分立」から教える元小学校教師で総理の恩師役の山口崇さん
   4.png分かります?実際よりだいぶ老けメイクをされてるようで全然わかりませんでした。

評判通り面白かったです。
ドカーンと大爆笑というのではなくクスクス笑いの連続でした。
平日の9時始まりだというのに、席は結構埋まってましたよ。

あ、ひとつ〈なんで~?〉
と思うことが、9月初めの「引っ越し大名!」の時、エアコン効いてるだろうと入り口でいつものようにブランケットを借りようと思ってたのが、出払ってるらしく1枚もなくて、、後半みんな寒さに震えながら観たのよね。で、今日はストール持参してでも足元が冷えるからとブランケットを借りようと探したの。・・ないわ。。。で、一人が訊きに行ったんだけど、私の横を歩いてた男性が〈今訊いたら、ブランケットは置かないことになったそうですよ〉と教えてくれて。スタッフの方の言うことにゃ〈どうしてもという方は売店で売ってますので、、〉だそうです。〈はぁ?〉やわ(ーー゛)これからはブランケット・カーディガンとか持参せなやねぇ、ま、別にいいけど。いや、その前に必要以上にガンガンに冷やすの止めてほしいわー。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の映画はミントだったので、ランチもお茶もミントの中で済ませました。

どこがいいかなかなか決まらずで、困った時にはお助けお店w

  とんかつ かつくら

   長芋トロロヒレ膳
  かつくら.jpg
  とんかつは120㌘か80㌘で選べます。これは80㌘。
  ごはん・お味噌汁・キャベツおかわりできますが今日はこれで十分でした。

  お茶はスターバックスで
  スタバ.jpg
   チョコinチョコレート フォークを入れると中からトロ~リチョコが

ミントのスタバは落ち着いた雰囲気で、スタッフの方も皆ゆったりとケーキや飲み物の説明をしてくれます♪

次は「任侠学園」を観に行く予定です~


コメント(3) 

コメント 3

見てきました

さんごさん、こんばんは!
大変ご無沙汰しています。

本日、この作品、夫と一緒に見てきました。
私もさんごさんのように毎月映画鑑賞を!と
思いつつ、ついつい見逃してしまうことが多いです。
『どの映画にしようかな、
 そうだ、さんごさんは見に行かれたかな?』
などと、密かに参考にさせてもらっています。

今後とも評価、よろしくです~!

by 見てきました (2019-09-30 20:26) 

直美

すみません!
名前の欄に名前を書かず・・・
直美のコメントでした~!

失礼いたしました!
by 直美 (2019-09-30 20:28) 

さんご

直美さん✿
お久しぶりです~お元気そうですね^^

ご主人と見に行かれましたか~
たま~にハズレもありますが、毎月見に行くと予告も見られるので
次はコレってなりますよ。

夏の間は見たい映画がなくてお休みしたりでしたが、秋になって
見たいのが沢山で、どっちにする~?となってます。
10月は「任侠学園」の予定ですが、「蜜蜂と遠雷」も見たいし
11月はシュワちゃんの「ターミネーター」と
「討ち入りは、超お金がかかる!」も面白そうですよ~
by さんご (2019-10-01 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。