SSブログ

(19/5/21)退院 [日記]

今朝母が無事退院しました。
手術前、3週間からひと月の入院と言われたのが、リハビリをしっかりとしてもらったので、ひと月半かかりました。
毎日妹か私のどちらかが病室に通い、どちらも都合がつかず行けなかったの1日だけだったので、これはきっと痩せてるぞーと期待していたのに。。。
2人共1㌔太ったのよねぇ、、ストレス太りですかね(^ω^;)
今日は妹が泊まってくれてて、私はお薬の段取りをしてお昼に帰宅。
お昼過ぎにJ友さんと1時間ほど電話でお喋りし、お昼を食べてから録画していた映画を見て久しぶりにのんび~りと
できました(´ω`)


見たのは、寺尾聡さんと樋口可南子さんの『阿弥陀堂だより』。
2002年の作品なので、
田村高廣さん北林谷栄さんの懐かしいお顔も見られた。
人も四季折々の景色も穏やかで優しくて美しくて、ゆっくりと静かに深く心にしみ入って、映像のそこここでウルウル。
今日この作品を見てよかった。
  
  1.jpg
  2.jpg
  3.jpg

コメント(2) 

コメント 2

maruchero

さんごさん、こんにちは
お母様、しっかりとリハビリされての退院で良かったですね。お疲れさまです。
ストレス太り、わかるわぁー
私も忙しい時に絶対体重落ちたなぁーと思っても最近は落ちてないんですよね。逆に増えてる。(゚o゚;;
昔なら、すぐに痩せたのに。。。

映画、綺麗な景色ですね。心にしみる感じが伝ってきます。見てるだけで癒されました。
題名も好みで映画見たくなりました。

みかぼのレポ、ごめんなさい。
ジュリーは、右足パッチンをして、
右は得意、左があまり得意ではないみたいな事を言って、左パッチンを連続2回飛んで見せてくれました。
そして最後に右パッチンを披露して
痛そうに右腰をさすっていました。

ライブ後電車の中でレポ
右腰をさするのが頭に浮かんでしまって^^;
右が得意が、右が痛いに、、、(゚o゚;;
いつもながら、間違いだらけのレポでごめんなさい。

それにしても、足パッチンは凄く難しいですね。
私、やってみたら全然できなかった。
運動神経はいい方なのに、、、
そのうち、膝やら腰が痛くなったのでやめました。
ジュリーは着ぐるみでやる。。。凄いわぁ!
でも、やっぱりアメショは可愛いポーズだけで充分?
無理して欲しくないですね。




by maruchero (2019-05-22 15:32) 

さんご

marucheroさん✿
ありがとうございます。
気の滞りや加齢による基礎代謝の衰えも要因なのでしょうねぇ、、
太るのはあっという間なのに、なかなか痩せれない(..)

「阿弥陀堂だより」、静かな静かな映画でした。
機会があれば見てください。おススメです~

LIVEレポはいつも有難いです。
今日もジュリーはご機嫌さんでよかったー って思える
こんな感じのジュリーした~ それだけでいいの^^♪

あの足パッチン、危ないからやめてほしいわー
〈うんうん、ジュリー凄い!できるのは分かったから
 もうやめてーーー〉って思ってしまう。
足が引っかかったりでコケへんやろかとか、着地で捻挫したり
せえへんやろかとか、いらん心配でドキドキで心臓に悪いわw
着ぐるみでやからねぇ、、、
ほんまに~可愛いポーズだけで私ら満足やから(笑)
>無理してほしくない
体力温存でお願いしたいですよね^^
by さんご (2019-05-23 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。