SSブログ

(18/5/3)古希エンブレム [julie手仕事(刺繍など)]

オフィシャルに古希ロゴがupされるんじゃないかと待っていたのですが、なかなかupされないし、もう今年はないのかもと思い、自分でロゴを作って古希エンブレムを作りました~
ロゴを作ってと言っても私にデザインはできないので、昨年の50周年ロゴの「50」を「70」にアレンジしただけですが(;^◇^;)ゝ

高校の集まりの翌日4月6日から始めて結構日にちがかかりました。
毎度のことですが、ガーっとやっては数日休み、またガーっとやっては肩がゴリゴリになり、コリほぐしに本を読んだりで(;^ω^)そんなことを繰り返して、やっとさっき出来上がりましたv


  ⑨2018-5-3古希エンブレム.jpg
まず最初にJULIEから刺し始め、次にOLD GUYS ROCK
で、70をスプリットで埋めて。
ここまではやり直しも少なくて順調だったのよ。
  しかし
白に見える薄~~~いピンクの
ところ最初は同じ色の小さなバラの花で埋めるつもりだったのが、、土台の生地も薄ピンクにしたので、生地と糸が一体化してスパイダーウエブst.をしようにも糸が拾いにくくて、、それでも何とか4個は刺してみたんだけど、、あかんわ...と断念(=_=)
で、チェーンst.で埋めることにしたんだけど、1本取りのチェーンが滅茶苦茶しんどかった。休んでは刺し、刺しては休みで、何とか面も埋まったけど、なんだかアッサリし過ぎ?みたいなw
 考えた末、
バラを5個だけ置いてあと輪っかの色を外側にアウトラインで刺し、ピンをつけた裏フェルトと合体!!で出来上がりーーー\(^o^)/♪

明日から、ジュリー仕事・内職の部に入ります~

コメント(4) 

コメント 4

OSAGE

はじめまして♪
いつも楽しく読ませていただいてます(^^)/

古希エンブレム、とても素敵ですね!!
刺繍は何回かチャレンジしたことはあるのですが、最後まで仕上げたためしがないです(;^_^A
なので、もぉ尊敬の眼差しでござます。

ジュリー仕事、内職。何が出来るのでしょう?
アップを楽しみにしています。
頑張ってくださいね♪
by OSAGE (2018-05-04 07:42) 

なかむら

さんごさん、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
古稀カラーのエンブレム、素適ですよ![黒ハート]
色がとっても渋いですね~
細かい丁寧な作りがよくわかります
愛あればこそ!ですね[ほっとした顔][黒ハート]
ジュリー枯れ日々が長すぎて、、、
早くジュリーに会いたい~皆さんに会いたい~です[黒ハート]
by なかむら (2018-05-06 13:32) 

さんご

OSAGEさん✿
はじめまして、コメントありがとうございます♪
コメント返しが遅くなり、本当に申し訳ないです<m(__)m>

刺繍、最後まで仕上げたことがないって、勿体ないですよ~
しんどいことですが、頑張って仕上げてください^^

ジュリー内職は、昨年と同じようなものです。
が、今年はし始めるのが遅くなったので、出来上がるのか?と
ちょっと、、いや、だいぶ心配です。
明日から平常に戻るので、頑張ってみます~(*^▽^*)
by さんご (2018-05-11 22:50) 

さんご

なかむらさん✿
コメント返しが遅くなり、本当に申し訳ないです<m(__)m>

紫を主にしたら、めっちゃ渋いというか地味になってね。
花を入れたり、輪っかの色を入れたりで、文字通り色を付けました^^
1本取りって思ったよりきつかったですが、繊細に見えていいかなとw

後半のインフォが届いて、ちょっとテンション上がりましたよね~
私も、早くジュリーとJ友さん達に会いたいです(^^)/
by さんご (2018-05-11 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。