SSブログ

(18/3/30)お花見 [日記]

春真っ盛りですね~15-7.gif
今日母んちでTVを見ていたらどの局もまずは桜のニュースからでした~
 で、
関西のあちこちの「桜祭り」は来週の土・日の開催設定が多いそうですが、
関係者の方々は例年より早い開花・満開に悩ましいお顔で(*˘^˘*).。oஇ
"桜よ!何とかあと1週間もってくれー!!と願っている。もし散ってしまっても予定通りに開催はするのですが・・・"と。

私のウォーキング今年はまだ1度も歩いてませんが(;^ω^)・都賀川の「桜まつり」も4/7の開催予定になってます。
    が、
  今満開です。。。
 
  今日、車の中からお花見して撮った都賀川の桜
  1.jpg
  2.jpg
                 雨が降らなければ何とかもつかも^^

  ついでに主人撮影の灘区高尾通の桜のトンネル
  桜のトンネル.jpg
この上に摩耶ケーブル駅があって、三宮行きのバス道になってるので遠回りになりますがバスの中でお花見を楽しめます。
この時期に私も何度か乗ったことがありますが、桜のトンネルの中を走るバス、素敵ですよ~15-7.gif 
桜が舞う時の一番前の席・一番後ろの席、おススメ~15-6.gif15-6.gif

コメント(2) 

コメント 2

anan

さんごさん
こんにちは(^.^)

春ですね~。
桜のトンネルって、素敵ですね(#^.^#)
うちの近くの公園も、桜が見ごろになってきます。
こんなに沢山は咲いてないので、お花見に行った気分になれました。
素敵な桜のお写真を、ほんまにありがとうございます~。
by anan (2018-03-31 17:04) 

さんご

ananさん✿
春爛漫ですね~^^
桜のトンネルは結構各地にあるようですが、このトンネルは
南北に400㍍、70本のソメイヨシノだそうです。
うちのベランダから1本だけ見える桜も今日明日が見頃です~
川床の桜の下を歩きたいな~と思っているのですが、明日はバーベキュー客の間をぬって歩くの大変だから、やっぱりやめとこうとw
by さんご (2018-03-31 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。