SSブログ

(17/5/23)帝一の國 [映画・食事]

月一映画で『帝一の國』観てきました。

  
帝一の國.jpg

  《ストーリー》
全国屈指の頭脳を持つ800人のエリート学生達が通う日本一の超名門・海帝高校。政財界に強力なコネを持ち、海帝でトップ=生徒会長をつとめたものには、将来の内閣入りが確約されているという。時は4月、新学期。大きな野心を持つ男が主席入学を果たす。新1年生・赤場 帝一。彼の夢は「総理大臣になって、自分の国を作る」こと。その夢を実現するためには、海帝高校の生徒会長になることが絶対条件。「ライバルを蹴落として、必ずここでトップに立つ・・・そのためならなんでもする・・・どんな汚いことでも・・・
2年後の生徒会選挙で優位に立つには、1年生の時にどう動くかが鍵となる。戦いはもう始まっているのだ!」誰よりも早く動き始め、野望への第一歩を踏み出した帝一。待ち受けていたものは、想像を絶する罠と試練!友情と裏切り!究極のバトルロワイヤル!いま、命がけの「生徒会選挙」が幕を開ける!!
(チラシより)

笑ろた~
「糸電話」「フンドシ太鼓シーン」「マイムマイムの変」などなど
もう大爆笑(≧▽≦)丿彡☆

  野心の男//赤場帝一(菅田将暉)
  謀略の男//東郷菊馬(野村周平)
  補佐の男//榊原光明(志尊淳)
  支配の男//氷室ローランド(間宮祥太朗)
  正義の男//大鷹弾(竹内涼真)
  戦術の男//森園億人(千葉雄大)
                                        
他にも、現生徒会長役の木村了くん、その補佐役の井之脇海くん(今「ひよっこ」で寮長の恋人役・コーラスの指導役の)、それと気になったのが台詞はないんだけどどのシーンでもずっと本を手にして読んでる男。何かのドラマで見たことがあるお顔なんだけどぉ...誰そ?めっちゃ気になる。
 
今絶好調のイケメン俳優が、熱すぎるバトルを繰り広げます。
そんなアホな~な、おバカな内容もすんなりと入って来るほど、ストーリーがしっかりしています。原作の漫画を私は読んでないのですが、キャストと個性豊かなキャラがピッタリでどのキャラもキラキラ輝いていました。

笑いたい方、おススメです~

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

映画後のランチは、3年ほど前に利用したことのある

    HANAZONO CAFE

   平日限定のランチ ハーフ&ハーフ
  パスタ2種・ハンバーグ1種・サラダ1種から2つをチョイス
   ジェノベーゼハンバーグ


  HANAZONO-CAFE ランチ.jpg
ドリンクバーでおかわり自由なセットドリンクを+してこれで1580円なり~

今日このお店に決めたのには、直接お店で確かめたいことがあってね。ジュリーファンでないBちゃんKちゃんには付き合ってもらって申し訳ないのですが今年のジュリーのお誕生会は、昨年までのお店とは違うところにしようと考えてて、ここの別館のレンタルスペースがいいかも~とランチを兼ねて料金やら何やら詳しいことを聞きに行ったの。が、、お部屋のレンタル料とは別に、DVDプレイヤーの利用料金が8000円もかかると判明(-_-)室料だって1時間3000円と高いのに、そこに又プラスなんて、、ないわ。。。帰ってからsaoさんと電話で相談して、ここはやめとこ、ということに。神戸ってDVDが見られるレンタル部屋って少ないのよというかほとんどないのよねぇ...
地元六甲道のジャンカラがこの春からセルフにリニューアルしてるということで、明日saoさんが詳しく聞いてきてくれることに。低料金で清潔なお店だったらいいんだけどね~

コメント(2) 

コメント 2

haru

さんごさん、こんばんは。
なんと、私も同じ日に同じ映画を観に行きました!すごい偶然です!
さんごさんの言われるように、あり得ないほど非現実的なのに、
話の内容に筋道がしっかりあって、本当に面白かったですね。
鑑賞後、女子率99%の劇場内では
「帝一、サイコー!」「志尊くん、カワイイ!」「もう一回観たいー!」等々、声が飛び交っていましたよー。

ジュリーのお誕生日会の会場、素敵なところが見つかるといいですね。

by haru (2017-05-25 01:37) 

さんご

haruさん✿
わ~~!ほんま、凄い偶然やね^^
面白かったね~移動する時の帽子の紐を顎がけするのにも笑ったわ。
学校名が「海帝」だし、あれは海軍のマネっこかな。
朝一9:10からだったから、たったの15人で観たのよ~
たぶん全員女子。
>「帝一、サイコー!」「志尊くん、カワイイ!」「もう一回観たいー!」
と、飛び交ってはいませんでしたが、私も同じくです~w

会場、一応決まりました~
初めての会場なのでちょっと心配ですが、ま、何とかなるでしょう(^^)v
by さんご (2017-05-25 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。