SSブログ

(7/30)ロームシアター番外 [julie(julie関連)]

LIVEのついでにとJ友さんの提案で、「ダリ展」に行ってきましたが、
芸術鑑賞の前に腹ごしらえ、

ロームシアターの前を通り、内覧会の時にもお邪魔した

  「だる満」さんで昼食

   禅味御前
  だる満さん.JPG
  食前酒(梅酒)、胡麻豆腐、おばんざい4種、精進揚げ、一口蕎麦、炊き込みご飯

結構な量で、食べ応えあります~

お腹パンパンで眠いし、炎天下に出て行きたくはないし~ ですが、
いざ!天才の作品を見に美術館へ~

  ダリ展1.jpg

大盛況でゾロゾロと~って感じです。

  入り口にあったここだけ撮影OK!!
  ダリ展2.JPG
この作品の向かいに大きな鏡があり、鏡に映る作品も面白いのですが、
それを撮ると自分も映るのでパスw

1時間ぐらいで回れるかな~と思っていたら、説明を読んで、同じペースで回っていたtokoさんと作品の感想を言い合いながらじっくり作品を見ていたら、2時間近くも経っていたようで、他の4人をだいぶ待たせてしまいました^^;
もの凄い作品の数で、とても見応えがありましたよ~
解らんながらも、だまし絵のような作品は面白く、繊細な作品は床の線から出ないように上半身だけ近付いて見、ダイヤが散りばめられたアクセサリーや本の挿絵などなど多彩な作品の数々を興味深く見ることができ楽しめました。

芸術にちょこっと触れたあと、遠征のJ友さんと合流するため
再びロームシアターの前へ。

蔦屋さんの2階の「モダンテラス」でお茶する。

   写真右上がモダンテラスです~
  モダンテラス2.jpg
クーラーの効いた店内は満席で、予約したけど7人という人数だしいつ空くかわからないので、スタッフさんの提案もあり外のテラス席へ。

日が陰っていたのでちょっとはマシでしたが、スゴイ勢いでアイス溶けてるw
  モダンテラス.JPG

お茶しながら、tokoさん改造のジュリーTを見せてもらいました♪
  tokoさんのジュリT1.JPG
襟ぐりを切り取ってブランケットステッチで縁取り、裾は切りっぱなし
スパンコールでJULEの文字、耳はJピンのピアス。
スパンコール付けでは裏から針がなかなか入らず、5文字に2時間もかかったという苦労の末の作品です~

  こちらもtokoさんの、バッグにアイロンプリント
  tokoさんのバッグ.JPG
  ジュリーレーベルも付いてるし凄くいいわ~
  
お茶しながら周りを見てみると、帽子やTシャツの袖にJULIEのロゴを付けてる方もいて^^♪ジュリーLOVEに満ち満ちてたfuyumi-gororoさんの絵文字 yssiyssiotgsrさんの絵文字

ロームシアター、ジュリTの方たくさんいました~
私は2連輪っかだけでしたが(ジュリーも2連でした)神戸では着る予定です^m^

たぶん会えるだろうと連絡をとってなかったJ友さんに会えて♪

  Jミニ額をプレゼントすると
  ミニ額.jpg
  私も作ったんです~と
  julieとぷにちゃん.JPG
  表ジュリー、裏ぷにちゃん(表がジュリーでいいのよねw)
  可愛いキーホルダーをプレゼントされただす~

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロームシアターに参加された三木労音さんTwitter熱いですね~^^
「毎週木曜はジュリーday!」と題された例会で、ジュリーのDVDを鑑賞し
本番LIVEの予習をされてるのにはビックリ!!素晴らしいです~手拍手.gif
手拍手.gif手拍手.gif

教えていただきました

ピンクレディーのケイちゃんも初日に参加されてたそうです~
     
       ブログ

伊藤銀次さんも  ブログ


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。