SSブログ

(6/28)クルーピー//偽りの隣人 [映画・食事]

月一映画で、『クリーピー//偽りの隣人』を観てきました。

 クリーピー 偽りの隣人.jpg

  《ストーリー》
自らは手を下さず、監禁状態に置いた家族を殺し合わせるーーー。

犯罪心理学者の高倉(西島秀俊)と妻の康子(竹内結子)が引っ越した新居の隣人・西野(香川照之)は謎めいていた。未解決の一家失踪事件を追う高倉はある時、西野の娘から「あの人、お父さんじゃありません。全然知らない人です。」と明かされ、奇妙な西村家の闇に巻き込まれていく。(神戸新聞から)

ちょっと中途半端な感じ、、 でも、ま、いいか~的な映画でしたw

途中まで一緒に事件を追っていた刑事時代の部下(東出昌大)は途中で殺されてしまうし、その捜査もお座成りで・・高倉の話を聞きただ一人おかしいと思って一緒に動いてくれようとした刑事(笹野高史)もすぐに殺されて?しまうし。8年前の失踪事件で唯一残された少女・当時中2(川口春奈)も、隣家から家族の遺体が発見されたことで、後半のストーリーからはほったらかし状態だったし、普通そこで警察がもっと活発に動くと思うけどなぁ・・ 
ストーリーの焦点はそこじゃないってことかな。

隣人の西野は最初から怪しさ感てんこ盛り。普通の人が一皮むくと邪悪で怖い人だった・・みたいな設定かと思ってたんだけどね。

妻の康子が、お隣にシチューのお裾分けを持って行くってシーンで、
「昨日のシチューが残ったので差し上げようと思って・・」と言ったのよw
ありえへんわ~「シチューを作り過ぎたので、よかったら食べていただけませんか?」ですよねぇ。

ギョッ!!としたりヒェッ!!となるシーンが3~4ヶ所あったけど、北九州一家監禁殺人事件や尼崎事件を思い出して、怖いな~と思ったっていうのが強いかなぁ。

「あの人、お父さんじゃありません。」って言ってる少女、TVの予告を見た時、ソロモンの偽証でデビューした藤野涼子ちゃんやわ~と。
映画の役名が芸名だったので、あの映画1本だけなのかなと思ってましたが、女優さんを続けるのね。

来月は「アリス・イン・ワンダーランド2」を、8月は他に何もなければ生田斗真くんの「秘密」を、そして9月は「超高速!参勤交代リターンズ」を観に行く予定です。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

映画後のランチは、私が30数年前に1度入ったことがあるお店

 サンプラザ地下1Fの 中華料理 雲井亭 で久しぶりの中華

   4人とも海鮮あんかけそば
  1.jpg
  入ったのが30年以上も前ですからねぇ、、味は全く憶えてなくて・・
  ちょっと、イヤ、かなり濃い味付けで、4人ともお酢をかけまくりw
  小さい容器だったので、「すみませ~ん、お酢のお代わりくださ~い」と(笑)
  お水もだいぶ飲んだわkurokomameさんの絵文字 kurokomameさんの絵文字 kurokomameさんの絵文字

ランチ後のお茶は、久しぶりにケーニヒスクローネに行こうということになり
地上に出てニューミュンヘン隣に行ってみてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!!
ケーニヒスクローネが無くなって、セブンイレブンになってますー
  2.jpg
いつの間にこんなことに?先月はこの辺りは通らなかったなぁ。。。
セブンイレブンの2階はイートインになってますが、こっち向きに1列に座ってる方々は見えるけど、その後ろには何もないような。あんなに広かった2階の奥は倉庫になってるのかしら?

仕方がないので、すぐ近くにあるホテルケーニヒスクローネへ。
  3.jpg
上がホテルになってからは初めてでしたが、以前は1階だけだったのが
2階もありで、広々としていました。
  
  ケーキセット 
  4.jpg
   コーヒーはカップを持って、紅茶はポットを持って1階に行けば
   何回でもお代わりOK!です~

ケーキは自分で好きなものを取るようになっているのですが、値段表示がないのでなんでかな?と思っていたら、ケーキセットは一律1512円。
で、左上のデザートが付いてきます(=_=)
クッキーやスティック菓子など何種類かあるようですが、私のは杏仁フルーツとキャラメルポップコーンが乗ったソフトクリームでした。
食べたいのはケーキだけで他のはいらんねんけど、、、
 


コメント(2) 

コメント 2

サンフランシスコ人

10/21からサンフランシスコのメキシコ街の映画館で上映....

http://www.roxie.com/ai1ec_event/creepy/?instance_id=14970
by サンフランシスコ人 (2016-10-07 06:32) 

さんご

サンフランシスコ人さん✿
コメントありがとうございます。

サイト見てきました~
「クリーピー」がベルリン映画祭に出品されてたの、今知りました。
8日間も上映なのですね。
沢山の入場者があるといいですよね。
情報ありがとうございます<m(__)m>
by さんご (2016-10-07 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。