SSブログ

(6/27)1969年 別冊・近代映画⑤  [julie(julie関連)]

お昼過ぎから、
録画していたフジTV特番ドラマ「三億円事件奇譚」の前編を見ていました。
警察に包囲されてる場所から逃れる為の《お金バラマキ》や、元警察官(三浦貴大)で今は大物政治家(西田敏行)の苗字が《沢田》だったり。

原作はヤングマガジンで連載されていたミステリー漫画だ
そうですが、
三億円事件 ⇒ 悪魔のようなあいつ ⇒ 沢田研二 ⇒ 太陽を盗んだ男
という数珠繋ぎ連想が原作者の方にあったのかしら?とw
そう思ってしまうってジュリーファンだけかな223511さんの絵文字

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  別冊 近代映画《タイガース青春グラフ》1969年12月号 続き

  35.jpg

  36.jpg

  37.jpg

  38.jpg

  39.jpg

  40.jpg

  41.jpg

                  つづく


コメント(11) 

コメント 11

haru

さんごさん、こんばんは。
三億円ドラマ、そんな連想をさせる設定となっていたんですねー。
発見するたび嬉しくなりそう!

昨日、サリー出演の映画【団地】を観てきました。
本編とは全く関係ありませんが、映画の記録係(スクリプター)の方の経歴で、初めてのお仕事が【太陽を盗んだ男】だったそうです。
サリーとジュリーの繋がりに、パンフレットを読んでちょっぴり嬉しくなりました(^o^)/

下からのアングルのジュリーもステキ~♪
今日に至るまで何ら色褪せない魅力ですね!
by haru (2016-06-27 22:09) 

さんご

haruさん✿
たまたまそういう設定なのかもしれませんが、いろいろと想像しながら見るのは楽しいです^^

直美さんとの映画ですね。面白かったですか?
思いがけなくジュリーとの繋がりを見掛けると、嬉しいですよね~
映画のエンドロールで、スタッフの方の名前に「沢田」や「研二」があるだけで、全く関係ない方なのにテンション上がりますw

顎の線がクッキリ・ハッキリで美しいですね~❤
by さんご (2016-06-28 00:39) 

ナガミネ

今日の20歳の猫ちゃんです^^
by ナガミネ (2016-06-28 22:32) 

さんご

ナガミネさん✿
早速ありがとうございます~
見てきました♪
ホントだ~お顔は子猫ちゃん、とても20歳には思えません。
それにしても可愛い横顔だこと❤
猫ちゃんも年齢不詳なのねw
by さんご (2016-06-28 23:17) 

ナガミネ

お顔は子猫、とても20歳には思えませんでしょう。
何時お呼びがかかってもいい年齢でしょ、
人間だと100歳超えですから…

私の写真も期間限定ならいいですよ。
現在は、髪型がちょっと昔のJさんに似てます。
疑似体験??
まあ、昔のJさんがまんま歳を取ったということで…

後、現在病院の都合で札幌在住なんですが、社交ダンス習おうかと思っているのです。
手術続きで彼方此方弱っているので、リハビリ??
何となく、息子さん繋がりで、お教室をさんごさんお知りかもと…いい所があったらお教えください(ペコリ)


by ナガミネ (2016-06-29 00:53) 

さんご

ナガミネさん✿
人間だったら100歳超えですか~
年齢不詳が半端じゃない猫ちゃんですね(=^・^=)

え!?お顔の写真っ!!
いやいやそれはあかんでしょう~
ジュリーブログとはいえ、不特定多数の方が見ているところですからね~
いくら期間限定でも、それはやめときましょう。

リハビリも兼ねて社交ダンスですか^^
それはいいかもしれません。
札幌は息子が大学の4年間を過ごした街で、親友もプロとして活躍してますので、いい教室を紹介できると思います。
息子に連絡して後ほど又ここでお返事しますね~
しばらくお待ちくださ~い!
by さんご (2016-06-29 20:37) 

さんご

ナガミネさん✿
いま息子から連絡がありました。
息子の親友(五十嵐孝志プロ)が勤務する教室が、場所的にも便利でいいんじゃないかと紹介してくれました。
無料お試しレッスンを受けられるかどうかを確認してもらったところ
OK!とのことです。

☆鈴木ダンススクール
札幌市中央区北1条西3丁目3-27札幌北一条駅前通ビル5階
011-271-5755
(JR地下歩行空間7番出口徒歩1分)

飛び込みでの無料レッスンは無理なので、必ず事前に電話して、
「五十嵐先生」を指名してください。
指名しないと手の空いている新人の先生になる恐れがあります。
  それと、
「神戸の小堺先生の紹介です。」と伝えることも忘れないでください。
紹介があるとないとでは色々と違うと思いますのでw

いい出会いがありますように^^
by さんご (2016-06-29 22:49) 

ナガミネ

おはようございます。
なんかいろいろご心配おかけして申し訳ありません。
ダンスの件も早々にを教えいただきありがとうございます。

ただ、現在捻挫をしてましてちょっとひどかったのであと1ヵ月は治らないと昨日医師に言われました。
なので、8月からお願いしたいんですが大丈夫でしょうか?
場所は最高ですね!札幌はさっぱりわからない私でも大丈夫です。
ちなみに見学でしたらいつでも行けます。連絡は、早い方がいいのでしょうか?

息子さんは頼もしいですね、優しくて最高!
さんごさん一家は、すごく優しくて、仲がいいのですね(^^)
連絡が遅くなってすみませんでした。
言葉足らずですが、また夜にでもカキコします。すいません。
そしてありがとうございます。


by ナガミネ (2016-06-30 07:48) 

さんご

ナガミネさん✿
いえいえ、どういたしまして~

捻挫ですか~それは不自由ですね。
私も中学生から20代前半まではよくやりました><
両手・両足全部やってますw

五十嵐先生にはもう連絡は行ってますが、お試しレッスンは8月でも大丈夫だと思います。
どんな教室か、お試しの前に見学させてもらうのもいいかもしれませんね。
見学希望の電話も、五十嵐先生に出てもらう方がいいかもです。
で、見学の時にお試しレッスンの日時を決められたらと思います。
こんな段取りでいかがでしょう^^
by さんご (2016-06-30 17:33) 

ナガミネ

こんばんは、まただいぶ遅くなりましてごめんなさい。
サンゴさんとは、じゅりーの誕生日から瞬く間に、ダンス教室まで行っちゃいました。びっくりです。
そして、捻挫仲間ですね(≧∇≦)
しかし、縁とはそんなものなんでしょうかね(^^)
こちらの先生への電話も早い方が良いのでしょうか?
今週中にはご挨拶の連絡を取りますね。
遅れましたが、サンゴさんの息子さん先生にもお礼を言っておいてください。
進展があったら、またカキコします。
ありがとうございました❣️





by ナガミネ (2016-07-01 02:33) 

さんご

ナガミネさん✿
本当ですね~
あっという間にダンス教室の紹介まで話がすすんで^^

今週中でいいと思います。
息子への気遣いもありがとうございます。
申し伝えます~

あ、それと、
私のメールアドレスを息子を通じて五十嵐先生に連絡してもらいますので、
教室見学の時に受け取ってくださ~い!!
良い進展がありますように~
by さんご (2016-07-01 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。