SSブログ

(2/23)オデッセイ [映画・食事]

ずっと気になっていた、マット・デイモンの「オデッセイ」を観てきました。
主人となので駐車料金3時間無料の地元HAT神戸109での鑑賞でした~

 オデッセイ.jpg
   《ストーリー》
火星での有人探査中に嵐に巻き込まれた宇宙飛行士のマーク・ワトニー(マット・デイモン)。乗組員はワトニーが死亡したと思い、火星を去るが、彼は生きていた。空気も水も通信手段もなく、わずかな食料しかない危機的状況で、ワトニーは生き延びようとする。一方、NASAは世界中から科学者を結集し救出を企て、仲間たちもまた大胆な救出ミッションを敢行しようとしていた。(シネマトゥデイより)


大好きなSF映画ってこともありますが、凄く面白かったです。
ハッピーエンドだとわかっていても、ラスト数分は自然と祈りのポーズになってたw肩に力が入り手に汗握りました。

 宇宙兄弟とコラボのこんな予告もあったのね

 

三宮と違って地元映画館は空いています。平日だしね

 始まる10分前・・誰もいない。。。
 1.JPG
 ちょっと間して1人・2人と入ってきて、総勢w15人で観ました~

主人がシネマポイントカードの会員になっているので、1名2500円のエグゼクティブシートが、通常料金でした~ シニア料金だから1100円♪
メッチャ
お得!!

 これが
エグゼクティブシートです~
 2.JPG
広々とした専用テーブル付き、幅広でクッションもよく座り心地いいわ♪
リクライニング機能が付いてることに終わってから気付く^^;
次回はリクライニングして楽しもう。
でも、もひとつの映画だったら寝てしまうかもねw

今日は13時過ぎからという中途半端な始まり時間だったので、
お昼は家で済ませて出掛け終わってからも貸本屋さんが来る日だったのでゆっくりはできず、六甲道でケーキを買って家でお茶しました。

 いつできたのか知らなかった。。。

  MAQUI'S(マキィズ)のチョコマロン
 3.JPG
 
濃厚なチョコがめちゃくちゃ自己主張していて、美味しいです~nokirinさんの絵文字

それもそのはず、MAQUI'S(マキィズ)さんって、50年のノウハウを持ったチョコレートメーカーだそうです。

昨年6月に六甲道にオープンしたそうですが、全然
知らなかった~


コメント(2) 

コメント 2

anan

さんごさん
おはようございます~♪

ご主人様とご一緒に映画、いいですね~。

リクライニングも出来ると、ゆったりと観れますよね。
確かに、寝不足とか続いてたら…気持ちよ~く寝てしまいそうです~f^_^;

チョコマロン、美味しそう~。
食べてみたいです。
by anan (2016-02-27 11:24) 

さんご

ananさん✿
主人もこういう映画好きなので^^
リクライニングは、面白い映画限定ですねw

チョコがアッサリなのに濃厚で、美味しかったですよ~❤
他のケーキも買ってみるつもり♪
by さんご (2016-02-27 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。