SSブログ

(20/12/14)新解釈 三國志 [映画・食事]

福田雄一監督の新解釈 三國志』を観てきました。

  新解釈 三国志.jpg

感染状況が最悪水準ということで、、友達を誘うことはできないので、主人と車で行けてリクライニングシートのある109HAT神戸で観てきました。
15:40~のを観たので観客数10名でした~

  《ストーリー》
いまから1800年前、中国大陸では中華統一をめぐって「魏」「蜀」「呉」の三国が群雄割拠していた。そんな世に、民の平穏を願い、後に英雄と呼ばれることになる蜀の武将・劉備が立ち上がる。劉備ら各国の武将たちは激動の時代を駆け抜け、やがて魏軍80万と蜀・呉連合軍3万という、圧倒的兵力差が激突する「赤壁の戦い」が巻き起こる。(109シネマズHAT神戸HPより)

ま、ストーリーはそういうことなのですが、福田雄一監督の解釈ですから、劉備・関羽・張飛の「桃園の誓い」は満開の桜の下だし、「三顧の礼」は一顧だし、アレンジしまくりw台詞はすべて今風だしね~
劉備が大泉さんで諸葛亮公明がムロさんですからね~笑うしかないのです。
この映画はストーリー云々はどっかに置いといて\(・_\)(/_・)/□
キャラクターを楽しむ映画それも物語のキャラではなく演じている役者さんのキャラを楽しむ映画なのだと思いました。
チラシに「勇者ヨシヒコ」「今日から俺は」「銀魂」全員集合と書かれていますが、キャラが殆んどそのまんまです。
山野を歩いてるとこは「勇者ヨシヒコ」時々ドラクエw
大泉さんなんて「水曜どうでしょう」入ってたし(笑)
完成報告会見で大泉さんは「よく知ってる人は見なくていいんじゃないかな」と三国志ファンの反感を心配し、ムロさんも「見ないでいただきたい」と同調して笑いをとったそうですが、私も三国志に思い入れがある方は見ないほうがいいと思いますw
オールスター俳優陣に加え、語り部は西田敏行さん主題歌は福山雅治さん、すべて豪華です~
好き嫌いがはっきりと出る作品だと思いますが、理屈も何も考えず〈あほや~とかなんでやねんw〉とか心でつぶやきながら楽な気分で観られ、後にほんわかした気持ちも教訓も何も残らない映画です(笑)


コメント(0)