SSブログ

(24/2/28)落下の解剖学 [映画・食事]

 『落下の解剖学』を観てきました

 落下の解剖学.jpg

   《ストーリー》
人里離れた雪山の山荘で、男が転落死した。はじめは事故と思われたが、次第にベストセラー作家である妻サンドラに殺人容疑が向けられる。現場に居合わせたのは、視覚障がいのある11歳の息子だけ。証人や検事により、夫婦の秘密や嘘が暴露され、登場人物の数だけ<真実>が現れるが――。(シネ・リーブルHPより)

2月は『身代わり忠臣蔵』がいいかなぁ~と思っていたのですが、三宮でやってなくて、、残念(=_=)
なら、なにがいいかな?と一番よく行くミントOSシネマを見てみるが、ない、観たいのが全くない、、、殆どお昼からだし。
次に国際会館上のキノシネマはどうかな?と見てみるも・・ここにもない。
困ったなぁ~と思い、最後にシネ・リーブルを見てみる。
朝から上映が2本あったー!よかった。
で1本、観たいと思えるものがありました(もう1本は戦争もの)
『落下の解剖学』、あさイチのシネマのコーナーで紹介されたのを見て、面白そうだと思ったのですが、すっかり忘れてました。

ミステリー・サスペンスものかと思っていたのですが、ちょっと違ってました。
延々続く法廷シーンに途中ちょっと眠くなったのですが、見応えはありました。
緊迫の法廷シーンで『ザリガニの鳴くところ』を思い出しましたが、『ザリガニの・・』は最後に大どんでん返しに〈ええーーーっ!!〉となったのですが、『落下の・・』は真実は本人のみ(もしかしたら息子も、イヤ、もしかしたら弁護士も)知る、みたいな終わり方でした。

  ・・・・・・・・

映画後のランチはセンタープラザ地下
 お箸で食べる出汁基本の和風パスタ こなな で
  私はとろろ・オクラ・干しエビ
 1.jpg
  皆は合鴨とポルチーニ茸
 2.jpg
私のはほんの少し出汁が辛かったのですが、美味しかったです♪
場所を変えて
 お茶・ケーキは さんちか宇治園 喫茶 去 で
  珍しく皆バラバラのケーキ
 3.jpg 
 手前左が私が食べた抹茶チーズケーキ
 甘さ控えめで美味しかったです

 お茶は和風紅茶(前に来た時と器とかが変わってました)
  硝子のお猪口のような器
 4.jpg

来月は観たい映画が沢山あって選び放題でありますように。。。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。