SSブログ

(23/7/14)映画・ドラマ三昧 [映画音楽]

7月末でWOWOWが見られなくなるので、録画予約しまくりなのですが、本数が増えすぎて録画場所がパンパンになるのもなんなので、、今週は毎週予約のドラマと以前録画していた映画を見まくりです。

今日は午前中にドラマ2本と、午後からは以前BSPで録画していた宮沢りえさん・オダギリジョーさんの「湯を沸かすほどの熱い愛」で、泣いたー(T_T)予備知識なく観たので、こんなストーリーだったのかぁと。
 引き続き
オードリー・ヘップバーンの「シャレード」を観ましたが、こちらもストーリーは全く知らなくて、テーマ曲は高校の放送部主催のステレオコンサートの映画音楽コーナーで毎回かけてたので、曲だけはよーく知ってるのですがね・・・いや、曲をかける前にどんな映画か?とか誰の作曲か?とかをアナウンスしてたんだけど、50数年前のことなので内容を全く覚えてなくてね^^ゞ
ロマンスありのサスペンス映画なのですね~
映画のそこここに流れるヘンリー・マンシーニのテーマ曲を聴きながら、放送室や講堂を懐かしく思い出しました。

 

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。