SSブログ

(22/4/14)ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密 [映画・食事]

主人と『ファンタスティック・ビーストダンブルドアの秘密
を観てきました。

 ファンタスティックビースト.jpg
   《ストーリー》
魔法動物を愛するシャイでおっちょこちょいな魔法使いニュートが、恩師アルバス・ダンブルドアや魔法使いの仲間たち、そして人間(マグル)と寄せ集めのチームを結成し、史上最悪の黒い魔法使いグリンデルバルドに立ち向かう。その中で、ダンブルドアと彼の一族に隠された秘密が明らかになる。(映画.comより) 

ハリーポッターが生まれる約70年前の話で『ファンタスティック・ビースト』シリーズ3作目です。

1・2作目のTV放送があったので、おさらいをして3作目を観ました。

前作で黒の魔法使いグリンデルバルドはジョニー・ディップでしたが、今作は違う役者さんでした。ジュード・ロウ(ダンブルドア)とジョニデ(グリンデルバルド)の魔法バトルが観られなくてちょっと残念。

相変わらず可愛い魔法動物たち、今作はニュートを助けて大活躍!!

今作はクスクス笑えるシーンも多く、ホグワーツ城も登場で大満足♪
4・5もあるそうで、楽しみです~


今日はリクライニングシートのあるHAT神戸109で観ましたが、観客は15名ほど。昨年11月に知らないご婦人と2人っきりだったので、15人もいてよかった(笑)
珍しいことに、照明が点くまで1人も席を立つ人がいなかったのもよかったわ^^ラストの歌も聞かず出て行く人も多いから、何もそんなに急いで出なくてもいいやんちょっとは余韻に浸ろうよって思うのよね。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

孫の大ちゃん、まだ預ける時は大泣きするそうですが、園でもだいぶ遊べるようになって、今日から15時までの通常保育になったそうです♪
入園から1週間ほどはどうなることかと心配しましたが、だいぶ慣れたようでホントよかった^^
保育士さんの1人が殆んど大ちゃんに付きっ切りで、午前にお布団に寝かせることはできないけどと抱っこで10~15分寝させてくれたこともあったそうでちょっとでも寝ると体力が回復して機嫌も良くなるのよね。
臨機応変に対応してくれる保育園と保育士さんに感謝です。
通常保育になったので日曜は息子たちが試合なのでお世話に行くのですが明日のお世話はナシになりました~

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。