SSブログ

(21/9/26)猫川柳 [猫カレンダー]

  【 当たり前 それでも感じる 愛おしさ 】

  9-5・10-1.jpg


    ・・・・・・・・・・


先週はジュリーの京都だけであとは本を読んだり録画している映画を見たりゆったりと過ごすつもりが、出掛けることが増えて(-。-)

母担当のケアマネさんが移動で変わることは聞いていましたが、ケア事務所も変更になるとのことで新しいケアマネさんと新事務所の契約。
規約の説明等で1時間ほどかかるし、署名して印押して他の話や何やかやで約2時間(=_=)
それでもいいことはありました~
契約が終わって会議室を出たところでお手洗いに行こうとしている母にバッタリ♪
最近は食事が終わってからも2階の自室には戻らず、食堂で他の方とお喋りしているようで^^
今は面会ができないので約5週間ぶりでしたが、元気そうで安心しました。

昨日は急きょの孫のお世話でね・・つかまり立ちをするようになったので、おしめ替えがもの凄く大変で(T_T)寝返りができるようになった時もヒェーーーだったけど、その時の比ではなかった(;´д`)
前はおもちゃを持たせ気を引いてる間にサッと替えたのですが、もうおもちゃでは無理だったので、片手で抱っこしたままミルクを作って、哺乳瓶を手に持たせて飲ませながら作戦に出たのですが、これもじっとしてたの何秒かだけで、、哺乳瓶をくわえたまま起き上がろうとするしー。
どう仕様もない時はパンツタイプのおしめでと言われてるので、今度はそうしないと。
これから孫は益々活発に、私は益々衰えるで・・大変やわ(..)

コメント(2) 

コメント 2

maruchero

さんごさん、こんばんは
お母様とバッタリ♪会えて良かったですね。
お顔見れただけでも、ほっとしますよね。

京都では烏丸御池の乗り換え階段で
バッタリ♪お会い出来て嬉しいかったです。
確か、以前武道館の時も駅でバッタリ♪お会いしましたよね。確か2回?!
偶然会えるってホント嬉しいものです[ムード]

お孫さんのお世話お疲れさまです。
どんどん成長するので楽しみですね。
by maruchero (2021-09-29 22:53) 

さんご

marucheroさん✿
ありがとうございます。
母もマスク越しですが、元気そうでほっとしました。
昨日もおやつを持って行ってきましたが、面会再開がいつになるかは
まだ分からないそうで(..)

行くたびに孫が成長していて、それを実感できるのは嬉しいです♪
仁美ちゃんが帰って来る時には私はクタクタですがw

あちこちでバッタリ!!ですね(^_-)-☆
約束してなくて偶然っていうのは嬉しさ倍増ですね~(*^▽^*)♪
by さんご (2021-09-30 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。