SSブログ

(20/8/19)クスクス・プププ [日記]

昨日母んちに行く前に「ねことじいちゃん」①を受け取ってきた。
  1.jpg
②は5月に番が回ってきて、①がまだなのでどうしようかと思ったんだけど、漫画だし続きになってる訳じゃないし大丈夫だろうと②から読んだんだけどやっぱり大丈夫で[手(チョキ)]
そこから3ヶ月でやっと①♪
いつ予約したんだったかなぁ~と手帳を見てみたら2冊とも昨年の3月1日。
映画を見た日の翌日だった。
ブログを書いてから予約したようだ。 こちら

それにしても待たせるねー 
冊数入れてないからだと思うけど。。。

春・夏・秋・冬、ねことじいちゃんの何でもない日常にほっこり
ときどきクスクス・プププ(≧m≦*)
  2.jpg
  3.jpg
  4.jpg

コメント(4) 

コメント 4

haru

さんごさん、こんばんは。
映画のたまも、漫画のたまも、存在感がすごいですよね。
1巻・2巻と読んだのでしたら、さんごさんもコテコテの名古屋弁を話せるかも!

この作者のねこまきさんが描いた「トラとミケ」という漫画も
おススメです。機会があればぜひ(^O^)
こちらも名古屋弁で全員ネコです。
by haru (2020-08-19 22:49) 

sao

ねことじいちゃんは、私も映画を見ましたが、間違いなく主役は猫でしたね。
表紙の新聞紙に猫が横たわっている絵は、まさに飼い猫がそうでした。
かまって欲しかったんだと、今頃になって気がつきました。
by sao (2020-08-20 18:41) 

さんご

haruさん✿
はい^^たまの存在感がすごいです~
じいちゃんはたまを世話してるつもりですが、たまは亡くなった奥さんからじいちゃんのことを「よろしく」と頼まれてるからw
お散歩とかも付き添ってあげるっていう「上」からで(笑)
漫画を読んですぐなら、コテコテの名古屋弁を話せると思うわw
「はね駒」を見てすぐも福島弁で話せますもんww

「トラとミケ」ですね。
図書館で借りれるか検索してみます~
by さんご (2020-08-20 23:17) 

さんご

saoさん✿
そうね~ 題名も「ねことじいちゃん」で「ねこ」が先だし
主役は猫のたまですね~
飼い主が新聞を読んでると新聞の上に、PCをしているとキーボードの上にw
〈私にかまってー〉というアピールのようですね~
構いすぎると〈もう いいって!!〉みたいなね(笑)
だから猫ちゃんは可愛い(=^・^=)
by さんご (2020-08-20 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。